ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

花を贈る男(妻の日推進コミュ)コミュのはじめまして。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま、はじめまして。

【花を贈る男】とっても大賛成です♪
といってもわたしはさりげない心遣いがすきです。

ライフラークとして私は、花をビジュアルに表現する仕事をしていますが、それを通じて、みんなの顔が笑顔になる♪心が動いて何かを感じ取ってくれる♪その感覚がたまりません。

花たちはいろんな色とともに私たちに何かを運んでくれるのですね☆

コメント(78)

はじめまして☆
クリエイター&デザイナーコミュから飛んで来ました。

「花を贈る男」「妻の日」
すばらしい考えだと思いました。
花をもらって嬉しくない女性なんていませんものね。

私の日記でも「妻の日」を紹介させていただいてよろしいですか?
まだ、私の周りには既婚者は少ないのですが、相手が男性であろうと女性であろうと、子供であろうと年寄りであろうと、「花を贈る=愛情を伝える」という気持ちを大切にしてもらいたいなぁと思って。

悲しいかな、私はまだ男性から花を贈られたことはないのですが、大きな花束を男の子に贈ったことはありますよ。
いつも遊んでる大所帯の中の最年少の男の子が高校を卒業する時に、みんなでお金を出し合って大きな花束を作ってもらって、スーツでばしっとキメて高校に押し掛けました。
もちろん行くことは内緒で。
びっくりしていたけど、とても喜んでもらえたと思います。
「俺の花束が一番大きかった!(^o^)」って言ってました。
そしてたぶん、お母さんにも喜んで頂けたのではないかと。
だって、私が母親なら、自分の子供がそんなに大きな花束もって帰って来たら、
「あぁ、自分の子供はこんなにも周りから愛されているんだなぁ」
って嬉しくなりますもの。

みんなをHAPPYにする「花を贈る習慣」
もっともっと広まるといいですね。
はじめまして、あいさつが遅れましたが、
『妻の日』参加させてください。

四国で花屋をしています。
意義のある活動に共感いたしました。
店頭・ブログで紹介させてください。

テーマが『愛』今まで聞き流されていた言葉が新鮮に聞こえました。
よろしくお願いします。
トモ(総飼い主)さん>
日記読ませていただきましたー。ありがとうございます!

ロッテさん>
賛同ありがとうございます!公式サイトのほうもよろしくです! http://www.tsumanohi.com/


naomiさん>
ドイツもそうなんですねー。世界に広めなくては。
女性側からのアプローチ!
ぜひぜひお願いします!
直接彼女とかに言われると、なんかやる気をなくしちゃうんですけど、第三者を通じてとか、花が好きなのを知ったりするとめちゃくちゃやる気でるんすよね。


皆さんの口コミのおかげで日に日に賛同者が増えていってます。

ブログ等でのトラックバックなど、皆さん協力してどんどん広げていきましょう!

こういう会話をもっと公式サイト上でもしていきましょう!

http://www.tsumanohi.com/
はじめまして♪I LOVE 花のトピ見てきました♡♡♡
神戸で花屋のスタッフしてます。
プレゼント用の花を買いに来られるお客様の顔が大好き。
みなさん送られる相手の事をイメージしながら注文されるので自然にすごいいい顔なさってるんですよね♥
あの笑顔が増えたら素敵☆
なにより私自身が幸せ気分になれますから♪

これからよろしくお願いいたします。
しょこりんさん>

うわー、すみません。きづきませんでした。。。

あらためましてよろしくお願いいたします!

eikoさん>

早速妻の日賛同ありがとうございます!末長くよろしくおねがいします!
初めまして。
最近セレクトショップを立ち上げました。
第一弾としてフラワーをやっています。
コミュニティーを見つけ『妻の日』に活用していただけたらと思い参加しました。

男性が花を贈るって素敵な事だと思います!!

http://flower.furifura.jp/
肝っ魂さん、賛同ありがとうございます!

ぜひぜひ公式サイトの賛同掲示板にも賛同表明してください
ー!

http://www.tsumanohi.com/

素敵な男性を増やして女性の笑顔をふやしましょー!
はじめまして!
妻の日
すごくいいですね!!
町で男の人が花束をもっているのを見るとうれしい気持ちになります。
そんな人が増えたら〜きっとすごい!
私はまだ学生で花のことを勉強中ですが、友達や先生など、少しずつ広めてきたいと思います!
KIMY♪さん!

賛同ありがとうございます。KIMY♪さんが本格的に花の仕事を始める頃にはもっと花を贈る男性増えてるといいですねー。

普及活動がんばりましょう!
初めまして(詳細はプロフ参照のこと)

“妻の日”計画に参加いたします!

小生は以前お花屋さんでバイトをしたことがあり

また茶道をしておりますのでお花にはとても関心があります

もちろん大好きな女性へのプレゼントにお花を贈ります!

(まぁ大抵はサプライズプレゼントとしてお花は使いますが)

お花に対する気持ちはいろいろございますが

どうぞよろしくお願いいたします
粗茶で「ぽにょ」さん>

賛同ありがとうございます!

さらりと贈れる素敵な方なんですねー。

妻の日にお花を贈ったらぜひ参加者掲示板にコメントしてください。

http://30246.progoo.com/rental/img_bbs2/bbs.php

末永くよろしくおねがいします!
「妻の日」に賛同させていただきます。
香港ではバレンタインには男性から女性に大きな花束を贈る習慣(わざとオフィスへ送らせる、その女性のモテ度の証明?)がありますし、秘書の日にも花を贈ります。
男性がさりげなく花を持ってる姿って素敵だと思います。うちもさりげないデザインを提案していこうと思います。いろいろご指導ください。よろしくお願いします。
feliceさん>

賛同ありがとうございます!秘書の日とかあるんですねー。
香港のほうが早く根付いたりして。。

そのときは逆輸入しますので普及活動末永くお願いします!

公式サイト賛同掲示板へも書き込みしていただいて賛同店一覧入りしてください!

http://www.progoo.com/rental/img_bbs2/bbs.php?pid=30177
はじめまして

Ryooosukeと申します。
花を贈る習慣ですが、結婚記念日に
薔薇を一輪買って帰ります。

それらが、ドライフラワーとなり
既に4本・・・

妻の日は、それとない提案を奥さんにしてみました。
大喜びでしたので、詳細を今後考えようと思ってます。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします。
Ryooosukeさん

はじめまして!さりげない花贈りができる男性なんですね!
周りのかたにもぜひ薦めてくださいー。

妻の日、どんな結果になったのか公式サイトの参加者掲示板で教えてください!

末永くよろしくお願いします。
初めまして。hanahana0831と申します。
『妻の日』という素敵な記念日にお花屋さんでは
ありませんが、参加させていただきたいと思いコメント
させて頂きました。

娘が誕生した時に親友が埋もれるほどにたっぷりの花束
をプレゼントしてくれました。
ゆえに娘の名前にも『花』が入っています。

結婚前まで女性に花を贈る習慣なんて全くなかった
主人が、結婚後はお誕生日や記念日に恥ずかしそうに
しながらもお花を贈ってくれるようになりました。
娘の誕生日に『ママありがとう♪』と一輪のバラとガーベラ。
ガーベラは娘だそう。

アイロニータニグチさんのお勤め先のお花屋さんに
徒歩3分ほどの場所に今年初めまで住んでおりました。
主人の転勤で、今は欧州内におりますが、次回帰国する
時には同じ場所へ戻ろうと夫婦で話しています。
そんなこんなでとっても、ご縁を感じて、コミュニティへ
飛び込んでみました。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪
はじめまして。
もしかして、これはアイロニータニグチさんですか?
とっても素敵ですね。

http://www.browse.ne.jp/FlowerOrder/IL/index.php

記念日以外でも気楽にお花を贈る人がふえたら素敵ですね。
もちろん、記念日に特別な花を贈られるのも素敵です!
hanahana0831さん>
賛同ありがとうございます。素敵なご家族ですね。
花を贈るご両親をみて育った子達がもっとたくさんの気持ちを花で伝えられるような社会に変わっていくといいですね。
帰国楽しみにお待ちしてます。

おめめさん>
賛同ありがとうございます。
みつけちゃいましたね。

記念日にこだわらず気持ちを伝えたいときに贈るひとが増えるといいなと思います。

皆さんもどんどんお知り合いに薦めてみてください!
loveさん>
はじめまして!賛同ありがとうございます!

プレゼントしたときの笑顔ってほんとにうれしいですよね。

まだ味わっていない男性に伝えてあげてくださいー。

こちらこそよろしくお願いします!
はじめまして


「妻の日」

とても素敵な日だと思います。
お花一輪でも、本当にうれしいですよねるんるん

普段は照れくさくて
伝えられない日本男性が多いと思います。

お花を贈ることで
言葉が無くても伝わるのではないでしょうか?

お花を嫌いな女性はいないと思います。
こんな素敵な日は、どんどん広めて行きましょう!!

私も、お花に関わるお仕事をしてきました。
ほんの少しかもしれませんが、
お手伝いできればと思います。


ヨロシクお願いしますハート
妻の日を発見したとき、なんて素敵な日なんだろう!と思いました。

いいですねぴかぴか(新しい)こういう日があるのって。

男性がお花を買いに来て下さるとき、
照れながら、一生懸命イメージを伝えてくれるのを見て、
胸がキュンとなります☆

私も、夫からお花をもらいたいなぁ〜
毎月、多くの男性が1輪でもお花を持っている姿を見ることができたら
嬉しいですね!!

よろしくお願いします目がハート
sincoさん、賛同ありがとうございます。ご挨拶が遅くなりましたが、よろしくお願いします!

あっちぃさん、賛同ありがとうございます。
まずは旦那さんを花を贈る男ににてください!
カプカンさん、賛同ありがとうございます!

ぢゃんぢゃん広めてくださいー!

よろしくお願いします!
はじめまして、おやゆびですひよこ
宜しくお願いします
きどらず、かまえずさらっとお花を買える男性が
もっと増えたらいいですよね揺れるハート
『妻の日』だから…がきっかけになったらもっと素敵さくらんぼ
またみさん、おやゆびさん、はじめまして!

賛同ありがとうございます。

花を贈る男、もっと増やしていきましょう!
Elmo@相模さん、賛同ありがとうございます!

花を贈る男なんですね!

素晴らしい!!仲間をどんどん増やしてくださいねー。
はじめまして。
質問です、
今の時期に愛する人に贈る花はどのような花が良いでしょうか??
ダッドさん、はじめまして!

僕個人的には王道ですが今ならバラを贈ります。

でもダッドさんの好みや贈られる方の好みもあると思います。


多くの花屋さんでは、こういうとき、ダッドさんの好みや贈られる方の雰囲気や好きなものなど、色々な情報をお聞きして、あれこれ想像してご一緒に選ばせていただいています。

よければ、ここでご相談ください


花屋の皆さんの意見もぜひ聞かせて欲しいです!

> アイロニータニグチさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
僕もバラを思いついたんで今日花屋に行き何色か選び発注しましたわーい(嬉しい顔)
花束のバラって何日ぐらい保ちますか??

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

花を贈る男(妻の日推進コミュ) 更新情報

花を贈る男(妻の日推進コミュ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング