ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仲田まさえ(仲田正江)コミュの10月7日、 まさえさんの誕生日です!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    10月7日は、 仲田まさえさんの誕生日バースデーワイングラスです!!

   
今日10月7日(火)は、仲田まさえさんの、☆☆歳の誕生日バースデーですね〜

仲田まさえさん、誕生日、本当におめでとうございますあっかんべー
コミュの皆さま。みんなで、まさえさんの誕生日をお祝いいたしましょうねワイングラスビールとっくり(おちょこ付き)指でOK

仲田まさえ(なかだ まさえ)。
1972年10月7日、沖縄喜劇の女王・仲田幸子の孫として生まれる。
沖縄県の外で普通のOLになることを目指していたが、高校を卒業してから、母の代役を頼まれ、思いもかけなかった芝居の道に入る。
沖縄ではその名を知らない人がいないと言う祖母・幸子の主催する喜劇劇団「でいご座」に所属し、美人で、唄も抜群に上手いるんるん3代目の座長を務めている。

1999年には、祖母・幸子の声による出演、母・明美との唄の共演で、沖縄島唄の名曲14作品を唄い上げた素晴らしい傑作ファーストアルバム「でいぐう」(仲田正江とでいご座一行)を発表。

取り分け、そのアルバム中でも、一人で唄っている『あめりか通り』、『花〜すべての人の心に花を』、『黄金の花』の3曲の出来は、歴史に残る心に沁みいる名唱。

夏川りみさんを彷彿させる、可愛らしさを感じさせる明るく温かい優しい美しい声で、心がほぐされて癒やされて行くような深みを持った卓越した歌唱力を持っている素晴らしい実力派シンガー。沖縄県外においては、未だほとんど無名の歌手と言って良い存在なのが、唯一哀しい〜

2004年発売のセカンドアルバム「KAJIN 〜歌人〜」は、沖縄島唄の大立て者で、ネーネーズの育ての親である知名定男さんがプロデュースし作曲した、島唄であると共にニューミュージックの香りもする、本当に聴き飽きることのない素敵な傑作アルバム。まさえさんの落ち着いた声で、心がほぐされて癒やされて行くような名曲が一杯詰まった贈り物である。

2003年発売 のファーストシングル『千夜千夢/光の詩』の優しい幻想性、、2007年発売 のセカンシングル『かなさん』の明るく心に沁みこんで行く暖かさ、この2枚のシングルの素晴らしさも特筆もの。

まさえさんは、2008年になってから、本格的な音楽活動にスタートさせ、沖縄、九州地方、そして関東地方と、沖縄民謡酒場などで、定期的なライブ活動に活発に取り組んで頂けているのが、ファンにとって、心からの何よりの喜びうまい!である。

今後、20年、30年と、沖縄の島唄、ひいては日本人の心の唄とも言うべきその素晴らしい唄声を、是非、日本中の多くの音楽を愛する人たちに贈り届け続けて頂きたいと思いますあっかんべー
誕生日、心から、お祝いを申し上げますワイングラス

コメント(7)



    10月7日は、仲田まさえさんの誕生日バースデーぴかぴか(新しい)ですうまい!

   
今日2009年10月7日(水)は、仲田まさえさんの、●7歳の誕生日バースデーですよ〜

●7歳? 全く そう見えないな〜わーい(嬉しい顔)指でOK  

乙女座仲田まさえさん、誕生日、本当におめでとうございますあっかんべー手(パー)

コミュの皆さま。みんなで、まさえさんの誕生日をお祝いいたしましょうねチューリップワイングラス 一言ずつ、お祝いの言葉えんぴつをお願いいたしま〜すあっかんべー手(パー)


今日10月7日(木)は、沖縄の歌姫・仲田まさえ(仲田正江)さんのぴかぴか(新しい)バースデー誕生日です。まさえさん揺れるハート、本当におめでとうございま〜す。

さっき、まさえさんにおめでとうを云ってきました。

今度の日曜日のライブも予定通り来るそうです。みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます、とのことでした。
まさえさん、控えめですが芯の通った素敵な女性ですね。
遅くなりましたが、この1年も素敵なまさえさんを
ますます磨かれますようにぴかぴか(新しい)
今日10月7日(日)は、沖縄の歌姫・仲田まさえ(仲田正江)さんのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)才の誕生日バースデーです。

最近の数年、様々な傾向の曲調の歌を積極的に唄って、素晴らしいCDアルバムとして我々仲田まさえフアンたちに届けてくれている歌姫・仲田まさえさん、これからも、さらに一層素敵な歌声をたくさん届けてくださいね〜!

お誕生日、本当におめでとうございま〜すあっかんべーワイングラス

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仲田まさえ(仲田正江) 更新情報

仲田まさえ(仲田正江)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング