ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Together(ギャザリング)コミュの尾辻さんの放送見ましたか?!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 9/6の朝に放送された『スーパーモーニング』の中で、大阪府議会議員の尾辻かな子さんが、レズビアンである事を告白したことについて、レポートしていました。

 もし見損ねてしまった方は、次のサイトに動画がありますので、良かったら見てみて下さい。

 http://dp23055276.lolipop.jp/tv.htm

 色々と考える事があると思いますので、良かったら意見交換などが出来たらと思います。

コメント(1)

 今回のパレードに参加した際に、ステージの前で様々な催し物をしていたのですが、その中で尾辻さんがレズビアン宣言をする場面に遭遇したのですが、最初は何の事か分からず、また事の重大性も分からなかったのですが、今回の番組を見て、やっと事の重大性が分かったような気がします。

 当初から現職の大阪府議会議員であるとカミングアウトをされていたのですが、議員をされている方で、おおぴらに活動されている方を個人的に何人か見て来たので、そう大した事ではないと思ってしまったのですが、マスコミに対してカミングアウトをされた現職議員の方って、初めてだったらしいですね。

※こんな事を言うべきではないのかも知れませんが、泣きそうに成りながらカミングアウトする姿が、ちょっと異様に見えてしまったのです。

 でもその事が切っ掛けで、今回の『スーパーモーニング』の中で真面目に取り上げられたのですから、今回の彼女のカミングアウトの意味は非常に大きいと思います。

 自分も個人的に15年前に家族を中心にカミングアウトをしましたが、その事とはレベルが違うんですよね。
 自分は、あくまで個人的に親しい人を中心にカミングアウトをしましたが、尾辻さんは社会に対してカミングアウトをしたのですから。

 このことによって、セクシャルマイノリティの社会性について論議されるように成るのかも知れませんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Together(ギャザリング) 更新情報

Together(ギャザリング)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング