ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道フォルクローレ楽会コミュの良ければ一言

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 管理人のボラッチョです。
上富良野町で「ド・テ・カボチャス」というグループで主にチャランゴを弾いています。
 お隣にはノルテポトシという宿があり、昨年、今年とフォルクローレ仲間が全道から集まり、楽しい催しが開かれました。 こんな催しもある事、道内のフォルクローレ好きな方で知らなかった!という人を少しでも減らしたい。そんな思いもあり、交流、情報交換の場になれば、と思いました。

コメント(30)

一番乗りでしょうか?
12/1のボリビアダンス、ワークチョップ。衝撃 手(パー)
参加できずに残念。いろんな情報楽しみにしています。
 セノビアさんが講師のワークショップでしょうか?
楽しそう!基礎的なステップ、教わりたいなぁ。
 もし詳しいワークショップの詳細お分かりでしたら、トピックでもイベントでもお知らせ頂けたら嬉しいです。
「学」会じゃないから…私も楽しませてください。
ドテカボチャスさんのポテトの唄で人形を遣う、札幌の人形劇団オペレのkyoです。
ボンボの音が好きですっ!
どうぞよろしくお願いしますっ!!
そうでした。自己紹介です。ブタ
道東は北見・網走を拠点にフォルクローレの演奏活動をしているオコンコロのケーナ吹きです。最初は2人から初めて現在は6人のコンフントになりました。
ミクシイのおかげで、輪が広がりました。ありがとうございます。
いろんな情報楽しみにしています。
ダンスはできませんが、ダンスしてくれる人の前で演奏したいです。1度だけ経験しましたが、ああっこれこれ!っていう快感が走りました。ムード
皆さん初めまして^^

静岡県東部地区(伊豆半島の付け根あたりです^^)で活動しているミルカミルカのチャランゴ担当のひゅぃっ!と申します。

静岡フォルクローレ連盟というコミュの管理人をしてまして、こちらの楽会さんとコミュリンクを貼らせて頂きました^^

これからよろしくお願いします^^
ひゅぃっ! さん、ようこそ!
北海道の皆さん、静岡フォルクローレ連盟のコミュ、色々参考になったり為になったり、楽しいですよ。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ボラッチョさん窪田です。来年の初夏にはまた富良野へ出かけたいなーと思って
います。カボチャスの演奏も聴きたいし、おっちゃんにも会いたいなと思ってい

ます。この間静岡県藤枝市の大久保(私の所在地)でフォルクローレフェスが開
催されて今年で4年目です。私は今「グルーポ・アンデネス」でチャランゴ・ロ

ンロコを弾いています。前のグルーポは今は「ビチカ・ルナ」と改名し頑張って
います。フェスは「MAYA」が4年連続でゲスト出演していて、我がアンデネ

スは3年連続出演です。岡田さん(サンポ君)は現在札幌に居ると思いますが、
会ったら宜しくお伝え下さい。 グルーポ・アンデネスはヤフーで検索出来ます

ので、また見て下さい。  窪田雄二

ひゅぃっさん。これからも宜しくね。
Boliviaチャランゴさん、こんにちは^^

こちらこそ宜しくお願い致します!
またご一緒させてくださいませ!

え〜っと、楽会の皆様、ひとんちの軒先で大先輩とのご挨拶させていただきまして失礼しました^^;
Boliviaチャランゴ さん、ぜひまた遊びに来てくださいね。お体、復調されたようで良かったです。踊ってる写真見ましたよ。

 ひゅいっ!さんもどうぞ!!!わーい(嬉しい顔)
ひゅぅぃ!さん。あれから音沙汰無しで寂しかったですよ。
大里さん元気にケーナ吹いていますか??

今度沼津の方にも呼んでね。

ボラッチョさんご無沙汰しました。こちらも元気にやっています。
静岡県もグルーポが増えて、フォルクローレフェスティバルが出来るように

なりました。嬉しい限りです。私が始めた頃には全く無かったのに。でも上手い
お宅族が大勢いるのには吃驚で友達も増えました。

来年滝川に帰郷する時に寄りますね。
Boliviaチャランゴさん、お心遣いありがとうございます^^
あんまりヒトんちの伝言板にデシャばるのもいかがなものかと自重してました。
またお伺いさせて頂きますね^^
沼津の方にもぜひお越しくださいませ^^
僕も静岡にお邪魔させて頂きますので!

ボラッチョさん、富良野はとても素晴らしいところのようですね。
一度ウチのメンバー全員で行ってみたいなぁ・・・。
それか家族ででも・・・。
いつの日か、その時はよろしくお願い致します^^
ilico さんようこそいらっしゃいました!
音楽がきっかけで、ドンドン世界が広がって楽しくなるといいですね。
飛行機にちょこんと乗るともう2時間で旭川、富良野に着きますよ。
 ぜひお出で下さい。

カウベルさん、久しぶり!
相変わらず、お仕事忙しそうですね。このご時世、宴会が減ってしまい、宴会芸を披露する事も少なくなってしまい、寂しいです。
 でも久しぶりのチャランゴ、楽しかったでしょ。人に聞かせなくっても、好きな楽器は触ってあげてくださいね。また遊びましょ。わーい(嬉しい顔)
ラジオというか、自分がipodやパソコンのituneで聞いた曲が履歴としてmixi musicに自動的にupされています。どんな傾向の音楽を聴いているかはそこを見るとすぐわかります。
 個人の履歴だから他人には聞けません。ただラジオはmixiが流しているジャズやポップスは誰でも聞けると思います。時々バックグラウンドで流してきいてますが、結構いい曲が聞けます。ちょっとお薦めです。
ようこそ!ジョンポール常時林檎さん。
いつもとても役に立つお話(ギター系、音響系はすごい)ありがとう!知らない事ばかりなので楽しいです。こちらでも最新情報お知らせくださいね。
 アンデス興業、聞きたいです。
ようこそ!ヒョさん!
来月うちの隣の「ノルテポトシ」でフォルクローレ祭りがあります。ぜひ遊びに来て下さい。
 ちかじか詳しい案内をします。
しゃんさん、ようこそ!
 先日は楽しかったですね。どんどん上手になっていかれてすごいです。
三人の息もあっていて、三人それぞれが楽しそうに演奏してるのが、いい感じでした。
 どんどんスケジュールをupしてください。
皆さま、はじめましてわーい(嬉しい顔)
関西でチャランゴを弾いている夢、と申します。

多感な時期の6年間を北海道で過ごしましたので
北海道は私の心の故郷ですぴかぴか(新しい)
先日は久しぶりに紅葉の道東を旅しました。
何もかもが素晴らしかったです。

大好きな北海道でフォルクローレを楽しんでいらっしゃる
皆さまと交流ができたらいいなぁと思ってコミュに参加させて
いただきましたチューリップ
ノルデポトシにも行ってみたいです。
これからよろしくお願いします。
ようこそ!夢さん。北海道の旅楽しまれたんですね。良かった!
最近、関西の方々のフォルクローレ熱は暑いですね。一度フェスを見に行きたいです。
 先日「ノルテポトシ20周年」でもう次の日になるころ、みんなでサンファニートで遊びました。もしよかったら見てください。ほんと楽しかった!
http://youtu.be/jDr_AtbvSVc

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道フォルクローレ楽会 更新情報

北海道フォルクローレ楽会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。