ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

genetic LOAD PROJECTコミュの【自己紹介トピック】はじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しく入った方、宜しければこちらで自己紹介をお願いします。

単に「こんにちは」一言でも結構ですし、geneloとの出会いや好きな曲について切々と語って頂いても構いません(w
一緒に盛り上がっていきましょう。

コメント(23)

はじめまして。
プラプラしてたらたどりつきました。

geneloが解散してからCDをひょんなことから入手したのですが、そのテーマ性やメロディに驚きました。
今聞いても新鮮で、自分がやっていたwebで一部の曲について書いたら、友人にゲイバレしましたw

Gale や 夢 にも手を出したかったのですがもう入手するのは困難そうであきらめてます。残念。
うわぁ〜、いらっしゃいませ!
このコミュ、参加者0のまま削除されるかと思ってたので、本当に嬉しいです(w

geneloは、今聴いても心にグサッと来る歌詞が多いですよね。
人間の弱さや欺瞞を見据えた上で、それでも希望を歌い上げていく世界観が好きでした。

ちなみにgaleは、未だに公式サイトで試聴用mp3を提供してるし、もしかしたらCD販売も継続してるのでは?
ダメもとで試してみる価値はあるかも。
http://www.m-fr.net/gale/top.html
夢はサイト閉鎖しちゃってるんで、ちょっと難しいかも知れませんが…。
始めまして。テツって言います。みなさんよろしくお願いします。

ワシがGeneticLOADを初めて知ったのは某V-FACのビデオ(笑
に収録されていた「FINDER」のCMでした。かなり衝撃を受けてしまい、
それからネットで必死にアルバムとシングルを探して購入したのですが、残念ながら、

「FINDER」「NO RAIN NO RAINBOW」「EVERYTHING FOR YOU」「PLAIN LOVE」

の初回CDを手にすることが出来ませんでした(泣
聞いたことがない、曲のミックスや、CD-EXTRA仕様で色々入っていたようなので、
凄く欲しいのですが…。

後一番欲しかったのは、発売されなかったDVD…。
確か、ボーカルのNAOYUKIさんの寝起きビデオ、プロモビデオ
なんかが収録されるハズだったのですが、結局発売されずに、
DVDの企画が終わってしまい、かなり残念でした。

他にもゲイアーティストで言えば、ソロになったNAOYUKIさん、
GALE、Borderlessも好きです。
ちなみに、GALEのCDは全て無事にコンプリートしちゃってます。
初めまして。管理人のさいんです。
ここ暫く参加者5人の状態が続いてたので、久々に新しい方をお迎え出来てとても嬉しいです。宜しくお願いしますね。


さて、FINDERのCDの件ですが、確認したところ以下の特典が入っています。

・FINDER CM CLIP [MPEG2]
・FINDER CM CLIP [MPEG1]
・NO RAIN NO RAINBOW VIDEO CLIP[MPEG1]

・壁紙3枚(ジャケ裏の帆船の絵、geneloメンバー、NAOYUKI氏単独←但し、この写真写りはイマイチだと思うのですが…)

・MP3 DEMO SONGS
♪LEAF (PGX2 Live Source) [MP3]
♪PLAIN LOVE [MP3]
♪EVERYTHING FOR YOU [MP3]
♪STAY IF [MP3]
♪WINDING ROAD [MP3]
♪NO RAIN NO RAINBOW [MP3]

・解説「FINDER」(春日亮二氏)

・スクリーンセーバー(メンバーのピンナップと共に、EVERYTHING FOR YOUのピアノバージョンが流れるもの)

SOUL&SYSTEMのCDは今でも時折目にするのですが、FINDERは完全に市場から消えちゃいましたもんね…。
そのうちディスク持ち寄ってオフ会でもしましょうか(って、いつになることやら)。


DVDの件は、いま言われて久々に思い出しました(w
確か、七・八千円くらいになるっていうんでもめてるうちに、geneloそのものが活動休止→消滅しちゃったんでしたっけ。
映像に拘ったプロモビデオが多かっただけに、DVDは是非出して欲しかったですが…
ちなみに個人的には、SOUL&SYSTEM(CD)のCMが一番好きです。僅か15秒の作品ですが、geneloのメッセージが全てこもっている気がします。

ところでNAOYUKI氏はどこに行っちゃったんだろう…。
昨年夏はSOUL AND SYSTEM 2004(名アレンジ!)やMINORITYを歌い上げ、「いい曲は歌えるまで歌ってやろうという意識で歌っています」と復活宣言とも取れるメッセージを発表されていたんですが…最近お姿を見かけませんね(涙)
改めまして始めまして。テツです。

GeneticLOADのCDの件について、とても細かく説明していただき、
本当にありがとうございました!
「FINDER」の追加販売のCDは持ってるんですが、初回を持ってなくて、以前から内容が全くわからなく気になってた所、CDの内容を教えてもらえたのでとても嬉しいでした。
「LEAF(PGX2)」は確か公式HPがなくなる前に、公式HPから入手取してたのを思い出してDVDライブラリをあさくってたら、「SOUL&SYSTEM」のCM、浜辺で、NAOYUKI氏と春日亮二氏が演奏してる「DOUL&SYSTEM」のムービー、後、公式HPのスクラップが入ってて、自分でDLしてたのを忘れてたので、改めて嬉しかったです(笑
「NO RAIN NO RAINBOW」、「PRIDE PARADE」プロモは、VG-MENに収録されてたので、無事に見ることが出来ました。

NAOYUKI氏のHP、去年の10月から更新されてないですよね。
新曲を是非聞きたいので、頑張ってもらいたい所です〜。
>>いさお氏
どうも〜、こんばんは。管理人のさいんです。
メンバーと交流があったとは羨ましい限りですなぁ。春日氏は各種のイベント時に何度もすれ違ってるのに、結局声を掛けられずじまいでした。
個人的には一昨年、愛媛でのコンサートの際、NAOYUKI氏にご挨拶出来たのが唯一の交流経験かなぁ。
では、今後ともよろしくお願いします。

PS:八月に再度音楽イベントがあるようですが、NAOYUKI氏はやはり参加されないみたいですねー。もうすぐ最後のライブから一年経っちゃうな。
はじめまして、genetic LOADは2000年のあるイベントで
拝見しました。
「FINDER」のCD初回CDはその時に買いました。
ちなみに画像の著作権もあるから取りあえず、小さめに
のせましたけど、何か問題有ったら削除して下さい。
>>ゆうじ氏
こんばんはー、初めまして。
当時はかなりあちこちに顔出してましたものね。VG-Menにもクリップ載せてたし。

画像は「FINDER」のCDに収録されてたおまけ壁紙ですよね。懐かしい…。著作権の問題は非常に微妙ですが、往年のgeneloを偲べるものが現在あまりに少ないため、取り敢えず保留とさせていただきます。クレームが出たら速攻削除しますので、その際は何卒ご了承下さい。

ところで当時から思ってたのですが、NAOYUKI氏って今ひとつ写真写りが悪い気がするのは俺だけでしょうか(w
はじめまして・・・ジェネローのすごいフャンなので、このコミュに入らせてもらいます。いまだにアルバムはよく聴いています。ライブは見たこともありませんが、本当に大好きなアーティストです。SOUL&SYSTEMのアルバム曲全曲好きなんです。選べない・・・パワーをくれるアルバム。ずっと大切にしていきたいアルバム、復活してほしいし、ライブ見てみたい・・・・本当にありがとう、ジェネロー!!!
>>10
羨ましすぎる…(--;)
俺は、一昨年に愛媛で握手していただいたのが最接近記録。

>>11
こんばんは〜、レスが遅くなって申し訳ありません。管理人のさいんです。
SOUL&SYSTEMは、発表から五年を経ても、楽曲・メッセージ性共に全く色褪せてませんものね。俺も落ち込んだ時とか重要な決断を抱えた時、あとはノスタルジーに浸りたい時なんかに(w)今でも聴いてます。
これからも曲の感想、エピソードなどあったら、どんどん書き込んで下さいね。お待ちしております。

>>12
嶺鵐さんも初めまして〜…って、どうお読みするのでしょうか(悩)。

この三曲は俺も大好きです。
特にWinding road(元祖)は、イントロのピアノを聴くだけで今でも鳥肌が立っちゃう位。最近音楽対応の携帯を買いましたが、そこで着信音に設定して使ってます。絶対他人と被らないし(w

Galeも本当にいいグループでしたよね。genetic LOADとGaleがコラボレーションして街頭ライブを行った2000年の東京パレード(G-menフロート)、参加出来なかったのは一生の不覚です。Pride ParadeのPV観てると、本当に楽しそうだもの。Naoyuki氏飛び上がってるし(w
アルバム「 First GEM 」の「Stay If …」でNAOYUKI氏の歌声
聞いたのが一番最初でしたが
「アルバム中で一番楽曲が良かったなぁ〜」
と記憶してます。
NAOYUKI氏のライブ動画は持っているからいつでも見られる
のですが、やはりライブが一番ですよねぇ。
NAOYUKIさんご本人のサイトからCDを購入すると、必ずサインをつけて下さって・・・今でも大事な宝物だったりします^^
今でも、ジェネロ・・・本当に大好きな音楽です。出会えたことに感謝しています。是非、また観たいですね・・・・
>>SOLA氏
どうも、初めまして〜。
NAOYUKI氏ご本人とコンタクトを取ったことはほとんど無いのですが、それでもCD注文の際の返信など、氏の暖かい人柄が滲み出ていた気がします。ファンへの気配りをしてくださる方でしたね。
これからはgeneloもNAOYUKI氏も知らない人が増えてくのかなぁ…と思うと、寂しい気がします。
このコミュみつけました。
なんかちょっと嬉しかったです。
もう何年もたってるのにね。
ありがとうございます。

FINDERのカップリングのWINTER EMOTIONは
NAOYUKI君が納期を守れなくて(笑)、シングルの
入稿に間に合うか心配になって、僕が同じ歌詞で
違う曲を準備していたんです。結局ぎりぎり
間に合ってNAOYUKIのいい曲を入れることができましたけど。

僕の作ったバージョンはFINDERのシングルCD-Extraに
ナイショで.wmvで入れてありました。
気づいた人いたのかな?

WINTER EMOTION 2nd version
http://gaycom.jp/music/we2.wmv
はじめまして^^
まさかgeneloのコミュがあるとは…嬉しい限りです!

知ったきっかけは、某ビデオに入っていた「FINDER」の
CMですね。そのメロディーに一発でやられました。
その後アルバムを購入して、さ〜ライブに行くぞ!
って思ってたら…

好きな曲は「FINDER」と「Stay If」ですね。
はじめまして
GENELOのコミュをみつけ早速入らせていただきました。

GENELOのウェブページにある曲を視聴してていいなとおもって
アルバムを買い、ヘビーローテーションで聞きまくりました。
いまでもたまに聴いてます。

GENELOの曲で、ゲイとしてのアイデンティティをもてた気がして感謝しています。

解散ということで、寂しく思い、感謝の気持ちをウェブページの管理人さん(誰だったのかな?)に送ったところ暖かいお返事をいただいたのを覚えています。

NAOYUKIさんがかわゆいのもよかったです。

好きな曲は、「FINDER」です。
はじめまして

このバンドとの出会いは、解散?した後に、ガンスケと『バンドやろう!』となったときに知りました。

当時、ジェネロとは違うもっと人間臭い演奏を!
に同調してね。

メンバー集めから一緒に動いた事を思い出しました。

そんなこんなで今に至りますが、僕もこの曲をたまに聴いて元気や勇気もらってます。


宜しくお願いします。
どうも、初めまして。^^

前からgeneloのコミュには入っていたのですが、挨拶がまだでしたので…


自分が好きな曲は『FINDER』『stay if』です。

特に『stay if』には特別な思い出があり、歌詞の『stay if you love me…君が選んでゆく未来図に僕が描かれなくても…』の部分を聴くと、とても大切だった人の事を思い出します…
この曲は元気が出るような曲ではないですが、自分にとってはとても思い出が沢山詰まった曲です。

人それぞれ思い出の曲は違うと思いますが、辛い時や悲しい時にgeneloの曲で元気をもらったり、逆に失恋をした時にgeneloの曲を聴いて泣いたりした方もいると思います…
今は解散してしまいましたが、またNaoyukiさんの歌声が聴きたいです。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

genetic LOAD PROJECT 更新情報

genetic LOAD PROJECTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング