ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

猫事務所♪コミュのねこの漫画?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たまには自分からトピックを立ててみよう♪…ってことで皆さんに質問です(^0^)/
猫が出てくる漫画orアニメ等々で好きなもの・オススメなものってありますか〜??

オイラは『どこでもいっしょ(通称:どこいつ)』のトロが大好きですよ〜♪♪
等身大トロを作ったこともあります(笑)

コメント(11)

日本での漫画やアニメなどを知らないので、詳しい情報を教えて下さ〜い。ネットで探して、見てみたいです〜。
JOさん、「どこでもいっしょ」ってテレビの子供番組ですか?
なり え?さん、「みかん絵日記」って漫画ですか?
>なり え?さん
みかん絵日記のみかんって可愛いですよね〜O(≧▽≦)
みかんみたいなネコを飼いたいです♪♪
あとは…ネコではないですけど、桃次郎とその飼い主さんたちがほのぼのしてて良いですね^^

>猫ちゃんさん
どこでもいっしょはゲームソフトですよ♪
http://www.dokodemoissyo.com/
現在はシリーズ第8弾まで出ているらしいです。
オイラもそんなに出てるとは知らなかったのでオドロキ!!(笑)
>JOさん
サイトを教えてくれてありがとう〜。=^o^=
3Dになってて、可愛いゲームですね。私も遊んでみたいにゃ〜。

みかん絵日記はコミックなんですね。全14巻も出てて、人気があるんですね。これも読んでみたいなぁ。

私が知っているのは「ファッツ マイケル」くらいです。
このマイケル君、私の猫ちゃんと同じ種類なので好きなんですぅ。
この本、アメリカでも英語で出版されてるんですよ〜。
ファッツ マイケル。。。なんか記憶の片隅にあります♪(笑)
トラネコ…でしたっけ?(ちがうかもf(^^;))

あと…ちっちゃい頃の記憶に、『ひげよさらば』なるものを好んでみていたような気がします(。。)
どなたか、どんなやつだったか覚えてる方いらっしゃいます??
「ひげよさらば」って、NHKの人形劇でもありましたよね?
だめだ。。。20年前なんて内容がサッパリでてこない・・・

てことで、ググッてみました。
『野良猫たちの縄張りであるナナツカマツカの丘を舞台に、記憶喪失の猫のヨゴロウザが個性豊かな猫仲間たちやネズミ、敵対する野良犬たちと繰り広げる、冒険と夢にあふれた叙事詩的な物語。』
原作は「ひげよ、さらば」上野瞭・作 福田庄助・絵 1982年3
月、理論社
で、人形劇が・・・「ひげよさらば」なのか。。。
あ・・・原作、オイラの生まれる前だ(笑)
何で知ってたのかなぁ(?_?)www
秋香さん、調べていただきありがとうございま〜す♪♪
最近読んだ猫の漫画ではまったのは、
こなみかなたさんの「チーズスイートホーム」です。
ちぃがすっごくかわいいです(*^‥^*) ぽっ♪
後は、昔からの漫画なのですが竹本泉さんの、「ねこめ〜わく」です。
こちらは、猫が人間をまねして暮らしている猫の世界のお話です。
>秋香さん
チーズスイートホーム、初めて知りました(^0^)/
ググってみて・・・なんだか良さそうですねぇ♪
モーニングかぁ〜。まずは立ち読んでみますO(≧▽≦O)
こんにちは。
>秋香☆仔猫。さん
「チーズスイートホーム」可愛いですね。
単行本も全巻持ってます。(^o^)
ネコの表情がすごく豊かで自分も大好きです。

あとはみずしな孝之さんの
「けものとチャット」も猫の漫画です。
主人公の子が猫語が分かる(喋れる?)っていう設定の
4コマ漫画です。
(4コマなので)かわいさより面白さ優先ですが…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫事務所♪ 更新情報

猫事務所♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング