ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石川ゲーム会コミュのD&D5th 「常闇の戦い」第5回準備トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DM のスエゾウです。
皆さん、キャラクターの成長、その他報告よろしくお願いいたします。
前回の報酬として、750gpを取得できます。

前回のお話
第六話:エヴァー湿原のトロルども
“危険な峠”で、キャラクターたちはエヴァー湿原のトロルどもがドラウと結託し、エヴァー湿原の防御の要であるネスメの街を蹂躙し、シルヴァーリームーンにまで攻撃しようとしていることを突き止めた。だが、“常闇”の影響で絶望に囚われたネスメの住人たちは、自らを守り抜くことさえできそうにない。
キャラクターたちは街にたどり着き、彼らにすべきことを示し、防衛隊を組織して、トロルどもの襲撃に備えねばならない。

今回のお話
第七話:光の剣を求めて
いよいよ、ロルスの“魔の織”が完成に近づくにつれ、地上に住む魔術師たちの魔法は危ういものになり、一方でドラウのそれは強力なものになりつつある。
ついにシルヴァーリームーンを守る魔法の守護は破れ、ドラウどもに突破された。
キャラクターたちはアクセルクランツの幻視に従い、最後のレリックを求めて、アンダーダークにあるスヴァーフネブリンの都市、ブリングデンストーンへと旅立つ。

コメント(7)

・レリックデータ
○光る鳥の杖(スタッフまたはロッド)
・呪文攻撃ロール+1。
・君は、この杖の合言葉を唱えることでこの杖を光らせ、半径20ftを明るい光で照らし、さらに20ftを薄暗い光で照らせる。もう一度合言葉を唱えると光は消える。
・モンスター識別:君は、1回のボーナスアクションを用いて、視認できるクリーチャー1体に対して、難易度(10+目標の脅威度1/2)の【知力】判定を行える。この判定に成功したら、目標の情報を【知力】修正値数分、知ることができる(AC など)。

○ガールの人形(首飾り)
・君は、この首飾りの合言葉を唱えることでこの首飾りを光らせ、半径20ftを明るい光で照らし、さらに20ftを薄暗い光で照らせる。もう一度合言葉を唱えると光は消える。
・君は、アクション不要で目標の攻撃ロールを不利にできる。この能力は、小休憩または大休憩を終えるたび、再び使用できる。
・君は1日に一回だけ、いずれかのダイスロールを行うとき、追加で一つのd20をロールできる。

○ヘルムの涙(兜)
・君はイニシアチブ判定と【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
・君は、この兜の合言葉を唱えることでこの兜を光らせ、半径20ftを明るい光で照らし、さらに20ftを薄暗い光で照らせる。もう一度合言葉を唱えると光は消える。
・君は、盲目状態や不可視状態の目標による不利益を受けない。

○ティルリーンの杖(ワンド)
・呪文攻撃ロール+2。
・君は、この杖の合言葉を唱えることでこの杖を光らせ、半径20ftを明るい光で照らし、さらに20ftを薄暗い光で照らせる。もう一度合言葉を唱えると光は消える。
・癒しの光:このスタッフは、1日50点の治癒力のプールを持つ。君は、1回のアクションで、君と君が見ることのできる味方に、このポイントを割り振って、Hpを回復できる。
この治癒力のプールは大休憩を終えるたび、最大まで回復する。

○コアロンの瞳(護符)
・君は、この護符の合言葉を唱えることでこの護符を光らせ、半径20ftを明るい光で照らし、さらに20ftを薄暗い光で照らせる。もう一度合言葉を唱えると光は消える。
・君は、アクション不要で攻撃判定を1回だけ再ロールできる。この能力は、小休憩または大休憩を終えるたび、再び使用できる。
・君が、悪以外のクレリックあるいはパラディンなら、君はこの護符を聖印として使用でき、この護符を着用するか手に持っている間、呪文攻撃ロールに+2ボーナスを得、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行える。

○アモーネイターの怒り(盾)
・君は、この盾の合言葉を唱えることでこの盾を光らせ、半径20ftを明るい光で照らし、さらに20ftを薄暗い光で照らせる。もう一度合言葉を唱えると光は消える。
・応報の光:敵対的な目標からの攻撃が君にヒットしたら、君は自分のリアクションを用いて、その敵の次ターン終了時までの間、[光輝]に対する脆弱性を与える。
・抵抗:[光輝]、[火]を得る。

○ゲーメンの剣(剣)
・Lv 0:君は、この剣の合言葉を唱えることでこの剣を光らせ、半径20ftを明るい光で照らし、さらに20ftを薄暗い光で照らせる。もう一度合言葉を唱えるか、この剣を鞘に納めると光は消える。
・Lv 1:+1マジック・ウェポン
・Lv2:強化ボーナスを1増加する。さらに、合言葉でこの剣を光らせている間、この剣のダメージ種別は、[光輝]ダメージに変更され、妙技特性を得る。
・Lv3:強化ボーナスを1増加する。さらに、合言葉でこの剣を光らせている間、この剣を用いた近接攻撃は、この剣のダメージ・ダイスに等しい[光輝]ダメージを追加で与える。
 
アストールの成長報告です。
前々回よりの成長なので、ファイターを2レベル取得。

レベル1で
戦闘スタイルは防御を選択。
底力を取得。

レベル2で
怒涛のアクションを取得。

HPが49→67に上昇。

買い物はしません。
今回はファイター2LvでHPは60に、ブレストプレートを売却してミスリルハーフプレート購入します。
皆さん、大方キャラクターの成長をお済みのようで、安心しました。
それでは皆さん、本日は、よろしくお願いいたします!
 遅くなり申し訳ありません。
 カイルの成長です。

 バードが6レベルになり、「心を守る歌」と「魔法の秘密追加」の特徴を得て、hpが52になりました。

 6レベルで記憶した呪文は「ディスペルマジック」、変更した魔法は「キュアウーンズ」→「シー・インヴィジビリィティ」、魔法の秘密追加で記憶した呪文は「ファイアーボール」と「ウィンドウォール」です。

 購入は、ウェポンオヴウォーニング(レイピア)とランタンオヴリヴィーリングです。

 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石川ゲーム会 更新情報

石川ゲーム会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。