ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 石川ゲーム会 > トピック一覧 > ログホライズンTRPG最終話準...

石川ゲーム会コミュのログホライズンTRPG最終話準備トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ログホライズンTRPG最終話準備トピックです。
それでは、今回のレギュレーションを記載します。

レギュレーション
・使用ルール
基本ルールブックと冒険窓口使用
・ログチケット、マジックアイテムについて
使用可能。ただし、ランクアップは2枚まで。
・推奨PC
第五話使用キャラクターをCR11に成長させること。
・推奨サブ職
様々

・推奨ユニオン
PCたちは第一話にて結成されたギルドに所属すること。
ユニオンルール採用のため、ギルドに所属するメンバーが、アナザーゲットチケットを消費することで、タグの追加や強化が可能。ただし、ギルドメンバー1人あたり最大1枚まで。
・追加施設
アキバの街以外にイケブクロの各施設が使用可能となり、ネームドアイテムの作成が可能となります。
・使用EXパワー
ユニオンルールを使用。
それに伴い、今キャンペーンでは、プリプレイまでに、ギルドメンバーが【因果力】をユニオンに払う場合、【因果力】1点あたりEXトークンを(自分のCRに等しい数)だけ得ます。ただし、【因果力】の支払いは1人あたり1点までとします。
このEXトークンは、ユニオンEXパワーの【因果力】コストの代わりに使用できます。
ちなみに、毎回レベッカから10点分のEXトークンがユニオンに払われます。
EXトークンは次回持ち込み可能。
ユニオンEXパワー
《マテリアル・アナライズ》[ユニオン:特殊][キャンペーン専用]_プリプレイ_判定なし_範囲(選択)_至近_本文_シナリオ1回
効果:対象はそれぞれコストとして【因果力】1点を消費する。対象はIRが自分のCR以下の一般アイテムを1つ獲得する。もし、対象が「レベッカ」とコネクションを持つかあるいは、「レベッカ」が対象とコネクションを持つ場合、対象はIRが(自分のCR+2)以下の一般アイテムを1つ獲得する。
《幕間の冒険》_[ユニオン:特殊][キャンペーン専用][シーン提案]_オープニング_範囲(選択)_至近_因果力5_シナリオ1回
効果:PCたちが幕間で達成したクエストの報酬を受け取るシーンを提案してもよい。シーン(どんなクエストを達成したか、PCたちで是非演出してみよう)に登場したPC全員は(あなたのCR×120)G獲得する。さらにシーンに登場したPCは誰でも任意のPCとの[コネクション]を入手できる。これはセッション中のパーソナルファクター取得として扱う。
《ネコ戦車召喚》_[ユニオン:特殊][キャンペーン専用][準備]_判定なし_範囲(選択)_至近_因果力5(協力)_シナリオ1回
効果:対象のダメージロールに+1D。この効果はシーン終了時まで持続する。[自身:機工師、調教師]ダメージロールに+1D。[コネ:ネコ戦車]ダメージロールに+1D。
《ヴァルキリーエフェクト》_[ユニオン:特殊][キャンペーン専用]_判定直後_自動成功_広範囲20(無差別)_至近_因果力5(協力)_
効果:対象のダイスロールの出目の1つを1または6に変更する。
・難易度の選択
以下から1つ選択する。
ノーマル:特になし
ハード:GM用因果力+PC人数、財宝カウント+1
ベリーハード:GM用因果力+PC人数×2、財宝カウント+2


今回予告
先のグラスヘイム頂上決戦から2ヶ月。降り積もる雪の中、「触」の復活に備えて、アキバの街では来るべき最終決戦の準備に大忙しだ。
そこに、イケブクロからアキバの《円卓会議》に「触」攻略の切り札が完成したとの連絡がはいる。
「触」攻略のため、レベッカとイケブクロへと向かうキミたち。
刻は来た。今こそ、冒険者とイースタルの人々の力を合わせ、グラスヘイムに関わる《神代》の因果の鎖から世界を解放するため、キミたちの真の勇気を示せ。

ログホライズンTRPG キャンペーン・最終話『セカイの中心でアイを叫ぶ彼女』

魂の翼持つ〈冒険者〉たちよ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め!



 レギュレーションを確認の上、キャラクターをCR11に成長させ、このトピックにキャラクターデータのコメント願います。
今回は初めての高ランクでの運用となります。そこで、キャラクターのリビルドOKとし、それに合わせて公式ホームページに公開された新サプリのデータの使用を許可します。
キャラクターの成長記録として、前回使用したデータからCR11に成長した際の能力、特技、装備などの変更点についても、このトピックに記載してください。
 キャラクター成長にかかる質問も、このトピックに記載願います。
とりあえず、1月末までにデータの記載お願いいたします。


追記
今回のセッションでは、パンドラ最深部に潜む「触」元凶「ルルイエ」討伐がメインとなります。[高位加護]能力の取得、[封印]対策を推奨します。
今回も、NPCのレベッカが冒険に同行します。
レベッカの能力
・レベッカは移動力2、因果力6以外の能力を持たない。
・レベッカは攻撃動作を持たない以外はPCと同じ動作を行える。
・レベッカは[機械][魔法]タグを持つプロップや[ギミック]から望まない効果を受けない。
・レベッカの【因果力】は、彼女と[コネクション]を持つすべてのPCの【因果力】として使用できる。
・任意のPCはいつでもレベッカに指示することができる。ただし、戦闘シーンの場合、1ラウンドにつき1回だけ、指示を出すPCのインスタント動作を必要とする。
・レベッカは指示を出したPCのメインフェイズ終了時に行動する。
・レベッカの行動に判定が必要な場合、指示を出したPCが代わりに判定を行うこと。
・レベッカは、普段エネミーの攻撃対象にはならないが、場合によっては攻撃を受ける。HPダメージが発生した時点で、彼女の【因果力】を1点消費する。もし、【因果力】を消費できない場合、代わりに任意のPCは【因果力】を1点消費するか、[疲労:自分のCR+2]を受ける。



コメント(23)

成長報告

PC名:Schwertleite/シュヴェルトライテ
CR:9
種族:ハーフアルブ
性別:女性
アーキ職業:武器攻撃職
メイン職業:盗剣士
LV:90
サブ職業:機工師(料理人 、学者)

最大HP:100
初期因果力:3
行動力:13
移動力:3
攻撃力:34
武器の射程:至近
物理防御力:20
魔法防御力:28
魔力:22
回復力:0


能力値
【STR】:基本値 14:能力値 4
【DEX】:基本値 17:能力値 5
【POW】:基本値 13:能力値 4
【INT】:基本値 13:能力値 4


技能値
運動値:4+3D
耐久値:4+2D
解除値:5+3D
操作値:5+3D
知覚値:4+2D
交渉値:4+2D (異性に対して:4+3D)
知識値:4+2D
解析値:4+2D

命中値:5+3D【DEX】
回避値:5+2D
抵抗値:4+2D


特技
(戦闘)
ブレードアーティスト 1
エンドオブアクト 1
ダンスマカブル 3
ブラッディピアシング 3
ライトニングステップ 3
ブレードオペラ 5
シェイクオフ 1
シャープブレイド 1
フェンサー・スタイル 2
エクセプショナルブロウ 1
インスタントフォーカス 1
ウェポンマスタリー:剣 3(新規取得)
(一般)
クッキング 1
ミスティカルパス 1
ディメンジョンウォーカー 1
スピーディワーク 1
シックスフィンガー 1
エクスプローラー 2
アクロバット 1
ネイティヴオペレイター 1
ダークビジョン 1(新規取得)
フォーチュンスター 1(新規取得)


装備品
手:気迫のサーベル(M3 気迫の+サーベル)
手:
防具:戦乙女の胸甲(M6 ネームドアイテム)
補助装備1:業師の手甲(M4 ネームドアイテム)
補助装備2:瞬速のグリーブ(M2 瞬速の+グリーブ)
補助装備3:ハイパーポリアの指輪(M6 ネームドアイテム)
鞄:羽根つきリュック(M6 ネームドアイテム)
スロット:9
所持金:798G

所持品(スロット:11)
冒険者セット
山羊スライムヌイグルミ
庭師の飾り紐
怪鳥肉の水炊き×3
NEKOMATAじゃらし
テント(天幕)
深海のポシェット
エインヘリアルの糧


クッキング、怪鳥肉の水炊き×3を取得
幕間の冒険、マテリアルアナライズで気迫のサーベルを取得
前回の報酬のマジックアイテム(ランク9 M4)でエインヘリアルの糧を取得


以上です。
>>[001]
キャラクターの更新確認しました。特にリビルドなしで完成されたようですね。瞬間転移によってMap上を縦横無尽に移動する姿が目に浮かびます。
ちなみに、CRが9になってますが、CRは11でお願いします。
いまさらですが、「高位加護」や「封印」のデータが分かりません・・・どこにありますか?
>>[003]
すいません、説明が不足していました。公式の冒険者窓口にあるセルデシアガゼットのルールブック2(仮)の新たなる力の胎動だったかのタイトル号に記載されてます。
冒険者窓口だとCR10まで作れないので、しょうがないから自キャラのJSONは別個で作ったけど、表示する場所がねーなー。
>>[4] ありがとうございます。確認します。
ヘルメスのデータを提出します。


レベル:92
最大HP:153
初期因果力:5
行動力:18
移動力:2
武器の射程:至近
回復力:0
攻撃力:19
魔力:0
物理防御力:35
魔法防御力:26

STR: 18/6
DEX: 21/7
POW:13/4
INT:11/3

運動値:6+4D
耐久値:6+2D
解除値:7+2D
操作値:7+2D
知覚値:4+2D
交渉値:4+2D
知識値:3+2D
解析値:3+2D
回避値:7+3D
抵抗値:4+3D
命中値:10+2D

▼特技一覧
https://drive.google.com/file/d/0B96IlOzkSgeuWEtlQXdyQktEOUk/view?usp=sharing

▼特技の追加・削除
※戦闘特技
New:《キャットベコン》SR:2/3
New:《ドランクモンキー》SR:1/1

※一般特技
Del :《カスタムウェポン》SR:1/1→削除
New:《ヒューマンの鍛錬》SR:1/1
New:《ダブルセットアップ》SR:2/3

▼アイテムの追加・削除
New:迅雷の片守り(IR:8[M4]) 780G
行動修正:+4
効果:あなたの【攻撃力】に+3する。あなたはシーン開始時に[軽減(あなたより【行動力】の低い者からの攻撃):5]を得る。
高位加護=BOOK2に掲載している特技という見方で良いのでしょうか?
ってか[封印]対策が因果力放出以外思い当たらない・・・(・ω・`)キュアでも解除できないなんて、何て回復職殺しwww
>>[008]
はい、そのようです。今のところ、BOOK2(仮)収録分しかありませんし、あくまでも推奨なんで、無理して考えなくても結構です。
遅れました

よそのログチケット使うでいいですか? で、11CR
アイテムはマナブレーザーしとくのみで


最大HP 83 初期因果力 2
攻撃力 7 魔力 19 回復力 0
物理防御力 10 魔法防御力 16
行動力 8 移動力 2

能力値・技能値
【STR】11 能力 3 運動値 3 + 2D 耐久値 3 + 2D 命中値【INT】7 + 3D
【DEX】15 能力 5 解除値 5 + 2D 操作値 5 + 3D 回避値 5 + 2D
【POW】14 能力 4 知覚値 4 + 2D 交渉値 4 + 2D 抵抗値 4 + 2D
【INT】17 能力 5 知識値 5 + 3D 解析値 5 + 2D



ウェポンマスタリー:2
リテンティブメモリ:1
ネイティヴオペレイター:1
アルテマギカ:1
エナジーマスタリー:3
ダブルセット:1
マジックトーチ:1
マスアナライズ:1
ディスペルマジック:1
アークスペル:1
ラミネーションシンタックス:1
コンセントレーション:1
ロバストバッテリー:3
オービタルブラー:1
ウェポンバッシュ:1
スプレイポーション:1
フライ:2
デスクラウド:1
オーブ・オブ・ラーヴァ:1
ライトニングチャンバー:3
ライトニングネビュラ:1
メイジハウリング:1
スペルマキシマイズ:1
ファーマシスト:1
アカシックライブラリ:1
ヴォイドスペル:1
マジカルポケット:1
ラティスシンタックス:1



手 理力のクリス 片手剣軽量M2 射程:至近
理力のファインダガー 片手剣軽量M2 射程:至近
防具 マーシャルアーツドレス 軽鎧 −
補助装備 神秘の白の指輪 補助装備魔石M3
早変わりのポーションホルダー 鞄補助装備M1 スロット数:4
マナブレイサー 補助装備腕部
鞄 異次元バッグ スロット数:6

所持品スロット(冒険に携行するアイテム)

百科事典 補助

回復薬(初級) 水薬 早変わりのポーションホルダー(初級)
万能薬(初級) 水薬 早変わりのポーションホルダー(初級)
万能薬(初級) 水薬 早変わりのポーションホルダー(初級)
魔精の小瓶(初級) 水薬 早変わりのポーションホルダー(初級)
冒険者セット その他 異次元バッグ(初級)
季節の野菜ポトフ 食料 異次元バッグ(初級)
職人のグラス 補助      異次元バッグ(初級)
>>[007]
キャラクターの更新確認しました。どうやら、投擲型にリビルドされたようですね。遊撃役のように付かず離れずな動きになりそうですね。
>>[011]
キャラクターの更新確認しました。充実した広範囲呪文は圧巻の一言です。
それと、今回は最終回なので、今回のクリア報酬の先払いとして以下のアイテムをお渡します。

ヘルメス紋章学大全
ランク11[補助装備][M7][取引不可]
【魔力】+5。あなたは《タトゥーパターン:○○》と表示された特技のすべてをSR1で取得しているものとして扱う。ただし、使用するたびに追加コストとして【因果力】2点消費する。〔自身:ハーフアルブ〕因果力コストは2ではなく、1になる。





>>[011]
ランクアップについては、お持ちの別チケットを払っても結構ですし、今回の成功報酬で払っても構いません。
遅くなりました。豆助のデータです。
恐らくデータミスは無いと思われますが…


最大HP:98 初期因果力:2
攻撃力:3 魔力:24 回復力:25 (医療鞄の効果込み)
物理防御力 19 魔法防御力 27
行動力 7 移動力 2

能力値・技能値
【STR】11 能力 3 運動値 3 + 3D 耐久値 3 + 2D 命中値【POW】7 + 2D
【DEX】16 能力 5 解除値 5 + 2D 操作値 5 + 2D 回避値 5 + 2D
【POW】17 能力 5 知覚値 5 + 3D 交渉値 5 + 2D 抵抗値 5 + 2D
【INT】13 能力 4 知識値 4 + 2D 解析値 4 + 2D


<戦闘>
ヒーリングマスタリー 5
御霊の守護 1
禊ぎの障壁 1
護法の障壁 2 (新規)
天足法の秘儀 1
大祓えの祝詞 1
神楽舞 1 (新規)
四方拝 1
ヒール 1
パシフィケーション 1
キュア 1
快癒の祈祷 1 (新規)
防人の加護 5
リザレクション 1 (新規)
魂呼びの祈り 2 (新規)
討伐の加護 1(新規)

<一般>
式神遣い 2
ダブルセット 2
変わり身の一尾 (マナチャネリング )1
飛び梅の術 3
三尾の妖力 1
ディバインフェイバー 1
リバースセルフ 1(新規)

<削除>
鈴音の障壁 4
方違え 2
バグズライト 1

<装備>
矢弾きのアカデミアローブ:軽鎧(M3)
深海のマント:補助装備(M3)
快癒のマナブレイザー:補助装備(M3)
神秘の黄の指輪:補助装備(M3)

<鞄>
アスクピレオスの医療鞄:補助装備(M7)
※【回復力】+5、所持スロット10個
取得している[回復]タグを持つ特技はSRが+1されているものとして扱う。
(最大SRを超えても良い)
〔起動:本文〕[回復]タグを持つ特技を使用した際、対象の[疲労]強度を‐【回復力】する。

冒険者セット
仮面
馬寄せの巻物(M4)
お好みサンドイッチ
季節の野菜ポトフ
三つ目鳥の卵炒飯


がっつりリビルドしました。その為、新規取得がやや多めとなっております。

そして、ついに《リザレクション》を取得しました!!!
《魂呼びの祈り》を使えばインスタントで復活できます!(豆助のエリアまで吹っ飛んできますがw)
弓持たそうか悩んだ結果、やっぱり完全回復キャラで収まりました。
メンバーが広範囲に広がる事をみて射程の短い《鈴音の障壁》を外しました。
《討伐の加護》は飾りです(笑)

GMに質問ですが、医療鞄の[回復]タグとは、「+【回復力】を与える」という表記のある特技という事でしょうか?
これにより、護法の障壁など制限にSR回とある特技の使用回数は増えますか?







矢弾きのアカデミアローブは、前回の時の報酬として頂いたという事でお願いします。
>>[015]
キャラクターの更新確認しました。ついに《リザレクション》、《魂呼びの祈り》でインスタント復活+緊急撤退可能となり、継戦能力がかなり向上しましたね。
《討伐の加護》は切り札としてはなかなかのものだと思います。

質問の件ですが、これは私のミスで、HP回復特技にタグがついているものと勘違いしてました。すいませんが、アイテムデータの修正します。

<鞄>
アスクピレオスの医療鞄:補助装備(M7)
※【回復力】+5、所持スロット10個
取得しているHPを回復させる特技はSRが+1されているものとして扱う。
(最大SRを超えても良い)
〔起動:本文〕HPを回復させる特技を使用した際、対象の[疲労]強度を‐【回復力】する。

すいませんが、変更データのものに差し替えお願いいたします。
>>[016]
アイテム取得、了解しました。特に問題はないと思います。
変更了解しました。確かに、最初の奴では強力過ぎましたからねw
少し期待しましたが(笑)
>>[007]
すいません、特技データを勘違いしてました。グリズリービルド強化として、対象の引き寄せと[硬直]対策による目標から絶対離れない強い意志を感じさせるリビルドでした。動きが楽しみです。
今更ですが、深海のマントを深海のケープに変更しました。
よって、物防+20、魔防+28に変更となります。

何回特技を見直しても正解が見えない…
足引っ張らないようにする事で精一杯だなぁ('・ω・`)
頑張れ、豆助!!
>プレイヤーの皆さん
いよいよ、明日はキャンペーン最終回となります。皆さんよろしくお願いします。
http://lhrpg.com/lhz/pc?id=64819
↑は10ランクのデータです。


 お疲れ様です。
 レベルアップ作業遅くなりすみませんでした。

 PCがネットに繋がらないため、最小限だけ。

リビルド
 スタンバイコーション2/5→スタンバイコーション1/5→リメンティブメモリ

10レベル
・戦闘技能
 シールドマスタリー1/5
 アイアンバウンス4/5→5/5
・一般技能
 ブラッディトレランス

11レベル
・戦闘技能
 シールドマスタリー2/5
・一般技能
 スタンバイコーション1/5→スタンバイコーション2/5


アイテム
・ラメラーアーマー→甲鱗のラメラーアーマー
・バシネット→根性のバシネット(バステ打消しは封印対策になりますか?)
・ランチボックス→ポーチ(パーティ資金が借りられたら深海にしたいとのことです。)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石川ゲーム会 更新情報

石川ゲーム会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。