ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 台風の眼を覗き隊! > トピック一覧 > 台風3号?の進路を緊急予測しま...

台風の眼を覗き隊!コミュの台風3号?の進路を緊急予測します!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

フィリピン東方海上にある熱低は間もなく3号になる見込み?
急遽、アンサンプル予想を載せましたが、個人予測については、現段階において九州の北を通過するのか南を通過するのかハッキリしないためにに、決定打が決まり次第、追って追加する予定です。

コメント(4)

7月2日3時の初期値にて更新
個人予測では、各気象機関よりやや南を通過すると判断しました。
根拠として太平洋高の北側の張り出しが弱いこと、偏西風が東日本で南下している事、及び水蒸気画像による。

尚、この台風は小さく引き締まっているのが特徴で、気象庁の解析より強まる可能性も有るようです。
15時修正しました。

4日午前9時頃に熊本県付近から九州を横断、大分県或いは宮崎県を通過、四国沖に抜ける見通し。
気象台では瀬戸内海に抜ける予報が出ているが、個人解析では太平洋側に抜けると観ている。
間もなく九州に上陸します。
ストームチェイスのため、これを以て3号の個人予測は終了しました。
往復250kmを走ってのストームチェイスになったが、
大分市では眼の接近で一瞬風が弱まったものの青空は臨めませんでした。
上陸時の眼の直径はおおよそ25km程度、眼が小さかった事が災いして上陸後に速やかに閉じた模様。
差し当たり、壁雲の写真と位置を載せました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

台風の眼を覗き隊! 更新情報

台風の眼を覗き隊!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。