ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

台風の眼を覗き隊!コミュの実に惜しい熱低!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨夜、熱低が那覇市の西20km付近を通過した。
そのデータによると、23時半頃に壁雲が掛り、急激に風が強まってガスト21mを観測している。
気象庁では1010hPaで解析してるが、実測値はそれより低く1007hPa台まで下がっており、エコーでもハッキリした眼が観測されている事を考えると、台風ギリギリ或いは台風だったかもしれない??

尚、この熱低は30日朝でも眼を維持しており、1日未明には九州南岸に達する見込みだ!

コメント(2)

14時現在も眼が可視画像でハッキリと眼を確認出来る!
熱低としての構造はしっかり保たれているようだ?
熱低は四国沖に抜けましたが、気象庁の解析より強まっているようです!?
場合に寄っては“台風昇格”の可能性あり??

尚、今後はフィリピン東方海上にある熱低が来週辺り本土に接近する可能性が有ります!。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

台風の眼を覗き隊! 更新情報

台風の眼を覗き隊!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。