ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

可児高等学校吹奏楽部コミュのその後。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かめやんでございます。
久しぶりにトピ立てを。

皆さん、部活を終えてからも楽器やってます?
僕は学生の間は某地元アマ吹奏楽団に在籍していました。
社会人になってからはめっきり吹かなく、もとい吹く機会もなかなか。
ただ、音楽との関係は絶ちたく無いので、
生で演奏を聴く事の出来る場所へは行くようにしています。
それは吹奏楽だけでなく、バンドのライブから声楽な人のオペラまで様々ですが。

皆さんはどうですか?

コメント(12)

毎日音楽漬けの生活を送っています。幸せです。
でも楽器は演奏してないです・・・。
なぜなら録音技師だから!
レコーディングエンジニアというやつです。
楽器も演奏したいんですけどねー。なかなか。
もうまともに指も動かないし、唇も動かないだろうなあ。
久々に動かしてみたり。
大学でラテンに傾き、現在は名古屋中心にこんなバンドやってます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=168181
ひょんなことから入部した吹奏楽部ですが、それがきっかけで音楽始めて10年以上経ちました。
人生分かりません。
バスクラやってましたが、いまではオーケストラでフルートやってます☆

クラやりたい。。アンサンブルしたい。でもクラ持ってない、フルートは学校の借り物やし↓シクシク
クラリネットを続けてます。
でも私の入っているところは少なくて、クラも2人しかいないので、今度のアンサンブルは無理そうです…。
アンサンブルやりたいなぁ。
高校のときは、猛練習して、朝練、昼練、夕練してました。
でも全然苦にならなかったです♪
にゃあこさま>
本当ですか!?O('∀'o)(o'∀')O
クラ復帰するにはとっても時間かかりそうです。。
それともフルートを続けるか。。むむむ。。
まいさま>
本当です。
まあ、気軽に遊びに来てください。
今のオケが終わったらたぶん顔だすと思います☆にょきにょき(笑)
こんばんは
私もにゃあこさんとおなじ楽団でサックス続けています。
高校時代はアルトでしたが、いまではバリトン
あの四分音符ばかりの低音が良いんです!楽譜読めないし(爆)

あと、若い頃(20台の頃)はいろいろレッスンも受けてみました。
若いうちにレッスンとか受けるとすごく世界が変わりますね。
もっと早くやっときゃよかった・・・とか

最近は子供ができて
合奏の時は譜面台の隣にちょこんと座らせて演奏してます。
最近タンポやキイを押えると音が変わるということを覚えたらしく、勝手に音を変えてくれます。
たまに、本当に自分が音間違えたときも、涼しい顔で子供のせいにする悪い父親です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

可児高等学校吹奏楽部 更新情報

可児高等学校吹奏楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング