ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

飛行機嫌いを克服したいコミュの飛行機嫌いの有名人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、コミュに参加しました縞瓜と申します!
身近に飛行機嫌いについて話し合える知人がいないので、
このコミュは『救い』です、よろしくおねがいしまーす!

ところで、飛行機嫌いの有名人は結構いると思うのですが、
皆様は誰をご存知ですか?
その中に好きな有名人、尊敬する人がいたりなんかしたら、
少しは「励み」なる、、、、かも??という
藁をもすがってみる気持ちで、トピ立てさせていただきましたーー、、

私が知ってるのは 吉田拓郎 です。
シートも倒さず、身動きせず、まっすぐ前を向いて背筋を伸ばして
ハワイから成田まで乗ってる、、って聞きました。
知り合いの弟さんが精神科医で、
飛行機嫌いについて相談していたところ、
このタイプに多いのは「状況に自分を合わせられない」
『自分の変化に周りをあわせようとする」のが特徴だそうで、
例えば吉田拓郎、のように離婚回数が多い、、というのも特徴の一つだそうです。
で、直感ですが、玉置浩二もそうかもなーーーって思ってます。

コメント(13)

オランダのサッカー選手ベルカンプが有名ですよね。
遠征のときもただ一人陸路で移動するらしいです。
yasumoriさん>
たった一人ですか、結構孤独を感じそうですね。
堂本剛もそうだといってました。
飛行機に乗る前日は確か一睡もしないで、飛行機で寝るようにしてるらしいです。

でも寝れるからいいですよね。。私はどんなことをしても眠れないです。

>「状況に自分を合わせられない」
縞瓜さんの書きこみ、大変興味深かったです。
自分も日常生活がもしかしてそうかもしれません(笑)
マリィ1/20歌った♪さん>
うわー。私は寝不足の体調不調でよけいに恐怖感度が鋭くなった事があありますが、、、寝れるんだからいいですよねー。確かに私も字『状況に自分を』あわせられないタイプ、人と一緒に仕事するのがわりと苦手。ですーー。
野球解説者の江川卓氏。
確かプロ野球の海外キャンプは絶対に見にいかないとか…。

あとミュージシャンで
ACIDMANの大木くんがDVDの中で
全国ツアーの移動の時に
「絶対落ちる気がする…」と青ざめてました。

あー
今日出張で羽田から福岡まで飛びます。
やだなぁ…。
kyo-chinさん>
江川さん大木君、親近感わきますね。今日飛行機に乗られるとの事、わたしは「いやだなー」と思ってるときは大丈夫で、全然気にしてなかった事が『大はずれ』だったりよくします。なので、飛行機に乗る時『今日は大丈夫』と思うとなんか増々妙に怖かったりするのですーーあーもう病気だぁぁぁ
先日テレビで、水谷八重子、野口五郎のお二人が
どうも飛行機苦手な感じでしたねー。

最近国内線は全部ANAに変えました。
ただ気分の問題ですが、少しだけ安心感が増したような気がしています。
大変でしょうねたらーっ(汗)
こころから同情します
アレサ・フランクリン。
オーティス・レディングの事故死が原因で飛行機恐怖症になったそうです。
日本も含め、海外公演は何十年も行っていないと思います(残念……)
パニック障害、うつ症状の解消に成功しています。幼児期を含めて転んだりして胸の打撲後遺症が脳への血流を妨げて起こります。初回限定で60分3000円で施術します。毒だしツボ療法の中川治療院です。03‐5690‐5812中川勝義
南こうせつ、フランシス・レイもそうですね。
南こうせつは、大分から電車移動だそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飛行機嫌いを克服したい 更新情報

飛行機嫌いを克服したいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。