ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岩本靖輝(猫のホテル)コミュの舞台感想トピック(公演中/ネタバレ含)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公演期間中、リピート観劇したりすると、
一度目では気付かなかったことに気付くこともあると思います。
ご覧になった方があれこれ書いてくださると嬉しいです。

コメント(9)

舞台の感想ではないので恐縮ですが、猫ホテ名鑑で
『おみくじって信じていいの?』という航さんからの質問の答えに感動しました。
どなたか名鑑をお持ちの方はいらっしゃいますか?
883DXさん

10・11日と観劇してきまして、ようやく名鑑も読めました!
岩本さんの答え、丁寧に答えてはるんですけどいなしてる感じもして、
ちょっと粋とさえ思えますよねー。
この質問に目を留めた883DXさんも素敵だなーと思います。

そつなく纏まったと自己分析してるレーダーチャートもすごい。
(ご謙遜をと思いつつ確かにそうかも…とも思わされてしまう絶妙さですよ…)
東京公演も無事(とっくに)終了、私は2ステージ拝見しましたが、
主にオンザランしていたのは野茂、つまり美少年=岩本さんとも言え。
素敵タイトルボーイぶりだけにとどまらず、
オープニング映像でも今までで一番素敵だったのじゃないかしら!
この映像、忘れた頃にもう一回流れてもいいのにと思ってしまったほどです。
(そんなん実際あったらあかんのですが)

明後日からは大阪公演が始まりますね。とても楽しみです。
SHOW劇革命FIRST GIG!を見に名古屋へ行ってきました。
演目はヤマザキ春のパンまつり!
伯爵のタップが珍しくリズム良くないな〜と思ってたら、

「あれ?なんかいまいちじゃね?」

と雰囲気壊さずのたまうのもやんの機転!
こんな岩本さんのスマートさも素敵でしたが、
皿が欲しいナカッチ(永二さん)→カッタオカ(佐藤さん)
ヤリマン先輩(真弓さん)→(航さん)
のキャストチェンジもあってとても楽しかったです。
会場はすごい盛り上がりでしたよ〜。
土曜日夜と、日曜昼に見て参りました。

日曜日の梨園ネタの時に、
番頭さんの草履が片方和室の方へいってしまっていて、
開けないと拾えないけど、開けると皆が飛び出さねばならない、
どうするのかしら…とハラハラ見ていたのですが、
ふすま半分をそーっと開いてそーっと拾ってはった、
岩本さんのさりげなく崩れない演技に心で拍手しちゃいました。

カーテンコールでは、
「頑張るのでお時間あったらおいでください」
と客演の告知もなさってましたよ〜。
イメチェン〜服従するは我にあり〜
毎公演複数回見るのを楽しみにしているんですが、
今回時間が上手く取れず17,18,19日と立て続けに3回拝見しました。

岩本さんはいろんな役をなさってましたが、
うっすら湛えた迫力とおとぼけを違和感なく持ち合わせる寺崎、
短いシーンの中で沢山の感情を錯綜させる焼肉店の先輩など、
とても素敵でしたねー。

ゆったりと世界観を見渡せる指定席も良いですが、
劇中のお天気に内包されてしまう自由席での観劇も楽しかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岩本靖輝(猫のホテル) 更新情報

岩本靖輝(猫のホテル)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング