ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」コミュの時代劇専門チャンネルで放送開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CS放送の「時代劇専門チャンネル」で3月28日より「独眼竜政宗」が放送されます。


・毎週月曜〜金曜 午前11時〜12時(第1話のみ午前11時〜12時10分)

・再放送 午後11時〜


お見逃しなくexclamation ×2

コメント(1)

はじめまして。

 この度コミュニティに参加致しました35-23です。
 昨年スカパーに加入致しまして、今年になってあの「独眼竜政宗」が時代劇専門チャンネルにて放映されると知り、その日を待ちわびておりました。
 25年ぶりに再会致しました「独眼竜政宗」今日で6話目ですが、今更ながら傑作だと思いました。当時私は17歳でしたが、大人になってからずいぶんたって(よく考えたら倍以上歳取っています)から見ても新たな感動があり、時代劇の王道を外さない作りながら今なお色褪せない斬新さを持った完成度。保存版にしたいと思います。
 ただ、オープニングタイトル前のそのエピソードの時代背景などを解説したプロローグ部分がカットされていて、あれが終わるとともにあの立体的な「独眼竜政宗」文字にテーマ曲のイントロとなだれ込む瞬間がたまらなく快感だったのでその点がまことに残念でありました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」 更新情報

NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング