ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

兵庫県立青雲高校コミュの軽音楽部があったら…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今年4年生になる者です。
入学してからずっと気になってたけど、聞けなかった事。

青雲高校はコーラス部はあっても軽音楽部がありませんよね…(´・ω・`)

もしあったら
入りたいって人はどれくらいいるのでしょう?
(・ω・*)

コメント(35)

以前、4年ぐらい前に作ろうとしましたよ。
先生に言ったら
「5人以上で同好会として認められて、一年経てば部活に進化できる」って話をされました。当時ダミーでもいいから5人以上集めようとしたけど、3人くらいしか集まらんくて断念しました経緯があります。時期が後期だということもあるけど。。まだ4月なのでみんな余裕があると思うので集まりやすいと思います。ちなみに4月は青雲本館前で部活勧誘とかよくしました(笑)頑張ってみてね♪
> 青い雲とmototoさん

書き込みありがとうございます♪

人数に関しては入学してすぐに聞いたことがあります。
同好会として一年というのは初耳…いや、忘れてたのかな;

4月は新入生が入ってくる時期。今がチャンスですよね。
私は最低でもあと二年は卒業できませんから(笑)
卒業するまで頑張ります!
(`・ω・´)

アドバイスありがとうございました(*´ω`*)
> チートンさん
おぉっ、ほんまですか!?
それならあと3人ですね♪
(*´∀`*)
> チートンさん
そうですね〜。ブームに乗っかってどんどん入ってほしいもんです(笑)

ちょいと学校行って、いろいろと聞いてきます!
(´・ω・`)ショボーン

・顧問になれる先生がいない。
・場所が無い。
・作っても時間が無いからあまり活動できない。

軽音楽部は作れないらしいです…orz
うぅー、ショック(´;ω;`)
チートンさん
私は何もいらないので場所がほしいです(笑)
中学のブラスバンド部は教室や家庭科室でやってたんですけど…。
場所が無いって言ってたし、駄目なんでしょうね。


ふろれすたんさん
軽音楽部作りたい人けっこういるみたいですね。
なのに作れない…なんか悔しい(´・ω・`)

柔道ですかー。一人で出来ませんもんね(笑)

んー、やるなら体育館?
体育館って何の部活やってるのかなぁ…
> チートンさん
なるほど〜。それなら顧問と場所の問題は解決しますね(・ω・*)
コーラス部が受け入れてくれるか…始業式の日に交渉してみます!

はじめましてわーい(嬉しい顔)
新2年のものですぴかぴか(新しい)
久しぶりに覗くとこんなトピがわーい(嬉しい顔)

入学当時から、軽音部を作るために活動していますわーい(嬉しい顔)

けど、なかなかうまくいきませんあせあせ(飛び散る汗)

軽音部つくりたいですよね泣き顔
ちなみにギター担当ですわーい(嬉しい顔)

2の4なんでよかったら会いに来て下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

> KO‐TA・ω・さん
今日はお会いできて良かったですわーい(嬉しい顔)
なかなか作れる気がしませんがたらーっ(汗)一緒に頑張りましょう!
(`・ω・´)


> チートンさん
コーラス部はコーラスだけなので、その中でわけるというのは無理…だそうです。
(´・ω・`)

うーん、どうしても場所は無いのかな…たらーっ(汗)
青雲の先生は一人だけじゃないので
頭の硬そうな先生は置いといて
話しができそうな頭の柔らかい先生見つかるまで探してみて☆
僕はかなりそうやって数々のわがままを通したよ笑あせあせ(飛び散る汗)
場所は最適な音楽室とかピロティとか使ってない空き教室とか
いくらでもあるはずなのでそこは一番のネックではないはず。
今大事なのは、やる気とか部活の計画とかを明確にすること。
あと、それに向けた行動とかね。「行動」は一番大事だからねウインク
たとえば
青雲玄関前で部をアピールするために
ビラ配り&部員勧誘とか
部活をするための署名運動とか。
そうやって先生を説得すればおそらくOKでるはず。
それでも先生がOKしないなら
「学校は先生の為にあるのですか?生徒の為にあるのですか?ちっ(怒った顔)
って迫るのもアリだね。
もし無理ならギターとか機材持ち込んで部活強行で♪
ゲリラライブならぬゲリラ部活♪
それは最終手段だけどその熱さが先生を説得できるかも☆
説得できるまで非公式部活!!!「続ける」ことも大事☆
続けなければ廃部とかした数々の名だけの部活と同じ運命になるからたらーっ(汗)


ちなみに確か部活の活動費は生徒みんなから出てるはずだから
生徒ならだれでも部活を行える資格はあるよ。
個人の趣味のような「創作研究部」に
大量の活動費(数十万)が出てたりしてるのに
音楽好きが集まれる「軽音楽部」が作れないのならおかしな話なので
そこを突いてみたらいいと思う。

僕が現役生徒なら交渉するんやけど…
3年前に卒業しちゃったからなぁあせあせ(飛び散る汗)
最初は大変だと思うけど
交渉成立応援してるね☆

長い文章になってすみません…あせあせ(飛び散る汗)
 
楽器とか全然でけへんけど
けいおん!ってアニメの影響で
興味だけはありますw

家にキーボードはあるけど
ホコリかぶってる…(´・ω・`)←
 
> チートンさん
本当ですか!
入りたい人…何人いるのでしょうか…。
アンケートでもしてみたいです(・∀・;)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

> 青い雲とmototoさん
続けることが大切…そうですよね☆

在校生じゃないのは残念ですけど、アドバイスしてもらえるだけでも嬉しいです。いつもありがとうございます!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

> 海底&和田アキ子さん
ありがとうございます!
ご協力感謝します!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

> #mai. さん
私も楽器は出来ません…
キーボードは「ファ」の鍵盤がポッキリ逝っちゃってますorz
エレキギターは弦を張り替えようと思ってネジを外したら、一部が戻らなくなったり。
あははは…(´;∀;`)
吹奏楽部とは違ってボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードなどでバンド演奏したりする部活だよ☆
いいですね♪
私も…交渉はあまり得意じゃないですが、一緒に行っていいですか?
Ba.です

歴としては1年ですがそれなりにこなせてるつもりです

部活として成立するなら入りたいです
前のバンドでボーカルしてました!

今もしたくてもメンバーがいなくてできません

もしできるならしたいです!
真剣にしたいです

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

兵庫県立青雲高校 更新情報

兵庫県立青雲高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング