ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子育てストレス軽減委員会コミュのまずは自己紹介を…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ようこそ、子育てストレス軽減委員会へ。
参加いただいたら、まずは自己紹介をお願いします(^-^)/

コメント(81)

>らんらん♪さん
>かのさん
>yukifukuさん

はじめましてー! さぼりまくりの管理人・トロルです。
コミュを立ち上げたものの、現実社会のストレス対処にいっぱいいっぱいでなかなかカキコできてません(意味ないじゃーん!!)

うちも2歳10か月の娘へのストレスよりも、うんと年上の夫へのストレスのほうが大きいクチ。最近、とくにコミュニケーションが取れず、ぶち切れそうな毎日です。

トピ立ち上げ大歓迎♪
たまっているものぜーんぶ書き込んですっきりしてくださいね!(^_^)b
よろしくお願いします!
はじめまして☆
三歳の男の子のママです。
産まれてからずーーと一緒にいます。
ママっこで一時も離れたくないみたいです・・。
トイレまで入ってくるよ

かわいいけどものすごくストレス感じてます。
色々毒吐いて楽になりたいです。

雨の日はずーーと家にいるので。

ストレス性胃腸炎によくかかります。
よろしくお願いしますっ。
はじめまして。
5ケ月になる女の子のママです。
育児だけだったら楽しいのだけど〜
主人が絡むとストレス倍増!
最近、トピがないみたいですが、ここでストレス解消したいです。
宜しくお願いします。
はじめまして!
3歳の男の子と8ヶ月の女の子のママです。
日ごろの独り言(ほぼ旦那のグチ)をココで出して
スッキリしたいです〜
どうぞよろしくお願いします!!
はじめまして。
三歳の男の子がいます。仕事に家事に子育て・・・。
ホント、たまに、投げ出したくなっちゃいますよ><

みなさんの体験やご意見を参考にがんばるぞ〜〜〜!
はじめまして〜。
2歳(イヤイヤ期真っ只中)の娘がおります。

子は可愛いけど、やっぱりストレスになる子育て・・・時々「可愛いさ余って憎さ100倍」ってことわざが頭に浮かぶことも(笑)
私もスッキリしたいです。お仲間に入れて下さいm(_ _)m
よろしくお願いしまーす!
こんばんわ〜!
1歳10ヶ月になる娘と17歳年上のダンナを抱えて
万年ダブルストレス〜な りこぽんと申しますブタ
(ストレス度は 娘3:ダンナ7ってとこでしょうか)
産み終えてから早2年になろうっていうのに、いまだ
腹回りのお肉がとれません涙
(ええ、ストレス太りざます。。。)
とうとう今年も 水着が着れないカラダのまま 夏が終わりそうですたらーっ(汗)
先日、サマージャンボ宝くじがあたったらどうする?という話になり、『親権ゆずるから、人生仕切りなおして離婚かな?』といったら(冗談です)、ダンナ涙目になってました。。。
でも たまに このまま遠くに行ってしまいたい気になる私です。
こんな私ですが どうぞよろしくお願いしますハート達(複数ハート)
はじめまして!8月に出産したばかりで、1ヶ月の女の子
と旦那と犬2匹でぎりぎりの生活をしておりますほっとした顔

子育て・・・だけではなく、生活のストレスもろもろ
愚痴らせていただけたらと思いますパンチダッシュ(走り出す様)

宜しくお願いしま〜〜す揺れるハート
こんにちは。
一才になる娘を持つママです。 一才で職場復帰をしたものの、毎日の慌ただしい生活にストレスが溜まる毎日です。
やはり良い発散方法は自分の好きな事をする事だと思うのですが、卒乳していないため好きなお酒も呑めず、夜も出歩けない毎日にイライラは募るばかりです。 上手く育児ストレスと付き合っていく方法を模索中ですが、なかなか答えが出てくるには至りません。
みなさんと情報交換できればいいなと思っております。 よろしくお願いします。
こんにちは!シィと言います! 4歳の娘と5歳の息子の年子のママです!
パパは同い年です
仕事が不規則なので土日祝日は余りいないのです!しかも趣味優先の人なので冬はスキー、夏は飲み会、バイク、今年はゴルフもやりたいらしいです!さらに同居の為私はストレス倍増です
よろしくお願いします
こんにちは電球がんこと被害者です

二歳の女の子と三歳の男の子がいます
二人共 まだ幼稚園などには 行ってなくて 毎日毎日 やりたい放題 泣き放題で イライラです涙

こんな 私ですが よろしくお願いしますがまん顔
最近食欲不振、運動不足、だるいなど、体調不良の2児の母です手(パー)

旦那の仕事の関係で地元から離れ、子供も保育園とかにも行かせてないので、ママ友とかもいませんー(長音記号2)

さすがに辛いですたらーっ(汗)
ヨロシクお願いしますexclamation
はじめまして(^O^)/
一歳の息子がいます。夫の転勤で大阪に越してきて友達ゼロ、夫は出張がち『ひとり育児』状態です〜。

抱っこ星人の息子はかんしゃくがヒドくてマジ毎日イライラします(泣)

寝ないし食べない、言うこときかない。お店ではひっくり返って泣き叫び、ベビーカーにもチャイルドシートにも乗りません〜。

卒乳していないので預けるにもためらいがあり、ストレス解消にお酒やタバコもダメ…。溜め込みすぎて胃が痛い毎日です。カラ元気で頑張ってますが時々『もうダメかも』と思ったり。

夫は頼りにならないし(笑)コミュで似た環境の人いるかな〜と思って入りました(^O^)/

よろしくお願いします(^O^)/
はじめまして。

1歳11か月の男の子と10歳の女の子の母です。

息子は信じられないスピードで走って道に飛び出るし
色んなものをひっくり返し
お茶を噴出し、ご飯を噴出し
むしりとったり、こわしたり、、やぶったり・・。
飽きると「抱っこ抱っこ」で、それがだめなら何時間でも泣いてます。

娘は夏休みでひたすらダラダラ。
「暇だけど、何したらいいの」
「え〜、昼ごはんこれ?別のにしてよ」
「お菓子買いに行きたいからお金ちょうだい」

すみません、私の子育て法がまちがってるんですか?
今「違う」といわれても
治す気力もありません・・・。

疲れもピークになると涙がでてきてしまいます。

自己紹介からこんな話ですが
少しでもガス抜きできれば、と参加しました。

よろしくお願いします!
とりあえず今すぐに子供と旦那から離れてひとりになりたいがまん顔

子供が可愛く思えなくなってきましたバッド(下向き矢印)

腹立つばかりで

初めまして曇り
化粧まま:61.05産まれ
ひよこ娘:18.06産まれ
ひよこ息子:20.02産まれ
02児ままやってますo

子供は本当に可愛いのですが
イライラして当たったリ‥
だからって預けちゃうと
かなリ寂しすぎる泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

地域化粧年齢問わず
ママ友化粧マイミクさん
募集中ですハート
よろしくお願いしまあす顔(願)

はじめましてわーい(嬉しい顔) 長女三才 長男二才のママです足 日々穏やかに過ごしたいけど、ついつい怒ってしまって自己嫌悪ですたらーっ(汗) そうならない為にもここから何か学びたいですダッシュ(走り出す様) よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
初めまして。みきと申します。長男2歳、次男6ケ月がいます。魔の2歳児に振り回されて毎日血管切れそうになってますむかっ(怒り) 長男がキー!と怒れば、私もキィィ!!となり、次男がギャー!と泣けば私もギャー!!と泣きたくなるあせあせ(飛び散る汗)私の感情は2人に操作されっぱなしです(笑)少しでもストレス軽減できるようにみなさんとお話できたらいいな〜と思います。よろしくお願いしますほっとした顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)

もうすぐ1歳になる息子がいます。

支援センターでも泣き虫で通っちゃうくらいの泣き虫泣き顔しかも泣き方が激しい衝撃ので日々ストレスとの戦いになってますふらふら

旦那が転勤族なので、両実家から離れた土地での初めての子育て、しかも高齢たらーっ(汗)

辛いーと思っても逃げ出すわけにもいかないしね〜ダッシュ(走り出す様)

みなさんと一緒になんとかストレス解消したいです。

どうぞよろしく〜うれしい顔
はじめまして。
もうすぐ9ヶ月になる男の子のママです。るんるん
ニュージーランドに住んでいます。牡羊座
子育てでストレスが溜まっても子供には当たれないのが辛いとこですね!
みなさんはどうやってストレスを解消しているのか参考にしたいですウインク

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして!小学一年生と年少組の2人の男の子がいます。先ほど、子育てのことが原因で家族(居候)と大ゲンカしました。もう限界がきています。こちらのコミュニティーをタイムリーに見つけたところです。どうぞよろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
一歳半の息子がいますムード
毎日子供との格闘でついつい叩いたり怒鳴ったりふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少しでも発散方法をと参加しました揺れるハート
はじめまして!2歳7ヶ月と8ヶ月の姉妹がいます。
子供は可愛いですが、二歳差の育児は思っていたより大変でしたがまん顔
イヤイヤ、自我やこだわりに付き合い、下の娘も私以外に懐かず常にべったりです。ハイハイやつかまり立ちをして目が離せず・・・最近ストレス溜まってきてどかこでこの気持ちを話せるところはないかと思って探していたら見つけましたexclamation ×2
色んなストレスや愚痴を聞いたり聞いてもらったりしたいです。よろしくお願いしますexclamation ×2
初めまして(^^)
もうすぐ一歳になる娘の子育てをしている専業主婦です。
子供はかわいい…けれど自分の自由が全くきかずストレス解消の場がなくそんな事もおかまいなしの旦那、義家族にイライラし最近いきずまっています(+_+)
何かいいストレス解消法やいろいろな情報交換できたらなと思います。
初めましてわーい(嬉しい顔)
10ヵ月の女の子の新米ままですぴかぴか(新しい)
離乳食を全然たべなくてかんなりストレスたまってます冷や汗
同じようなかたいたいかなあ…
はじめまして。
1歳1ヶ月の娘のママです。
1歳になってから後追いが再発。むしろ酷くて、家事もままならない。
しょっちゅう熱出すし。
離乳食も、全然噛まず。
座って食べることもできなくなった。
1日中でも抱っこしてろくらいの勢いな娘と、仕事が忙しくて週1休みの旦那。
ストレス発散する時間もない。
ストレス解消、したいなってか、ひとりになりたい。
はじめまして手(パー)
10歳小5
4歳年少
1歳11ヵ月
生後3ヵ月
の男の子のママです。
もぉ〜毎日吠えまくってマスダッシュ(走り出す様)
でも、可愛くて仕方ない揺れるハート
だから、少しでも思う所があったら、バンバンカキコしますので4649手(パー)
初めまして、2歳の男の子の母さんですひよこ

間違いなく息子は可愛いexclamation ×2けれど自我が芽生えてきてなかなか手を焼いてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

社会人のときに感じていたストレスとは違った子育てストレスあせあせ(飛び散る汗)
皆さんはどうやって消化しているのか教えてくださいふらふら
はじめましてわーい(嬉しい顔)
3歳3ヶ月の男の子のママしてますクローバー

『魔の二歳児』を激しく通り過ぎ、『悪魔の三歳児』の真っ只中あせあせ(飛び散る汗)
かなりワガママ放題にヘトヘトですバッド(下向き矢印)

お友達を叩くし、気に入らないとどこでも大泣きだしあせあせ(飛び散る汗)

ストレス解消方を教えてくださいexclamation
宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

3歳1ヶ月の息子と、
0歳6ヶ月の娘のママしてます。

育児休暇中のため、日中はママが保育していますが ストレスたまりまくりです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

自分の時間が欲しい…
パパは仕事が遅いため、お風呂一人でいれてますペンギン
が、たまにはゆっくりゆったりお風呂に入りたい〜

よろしくお願いします(>_<)
はじめましてほっとした顔
韓国で、2歳の娘と6ヶ月の息子をなんとか育ててます・・・。
息子はまだ寝返りくらいなので、かわいいのですが、娘がちょうど「イヤイヤ期」で・・・。
毎日、叱っては、ごめんね・・・の繰り返しです。
心穏やかな日々を過ごせるように、ここでみなさんの意見・アイディアをよろしくお願いしまーす!
はじめまして。なびちと言います。現在4歳と3歳のママしてますバイバイ些細な事でイライラむかっ(怒り)怒鳴ったり、手を挙げてしまったりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)そんな自分が嫌で嫌でふらふら上手くストレス解消出来たり付き合えたり出来るといいなと参加させて貰いましたるんるんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子育てストレス軽減委員会 更新情報

子育てストレス軽減委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング