ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小鉄さん成長日記♪コミュの12月8日(土)さよなら、ツメガエルさん♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どーも小鉄さんが完全に捕食をやめたっぽいあせあせ
金魚にもう3日以上手を出してないし、いつもよりも縮こまって水草の奥に潜り込んでる。

小鉄さん的に、もう冬眠を始めているのかexclamation & question

さて、困ったのがアフリカツメガエル。
あ、コンゴツメガエルかと思ったら、アフリカツメガエルでした。
どーでもいい話ですけど。

「外来種だから家の前の川に放すわけにもいかないし、飼育するしかないのかなぁ・・・。とりあえず一週間くらいゴハンを食べてないので、お腹が空いてるだろうなぁふらふら

そう思って近所のペットショップに行って冷凍アカムシを買いに行ったら、店員さんが「そういう事情でしたら、カエル1匹でしたらウチで引き取りますよ!」と云ってくれる。
「あのー。3匹なんですけど・・・。」と恐る恐る云うと、「分かりました。まとめて面倒みますうまい!」と。

良かったぁ。

そのペットショップではツメガエルは扱ってないし、通常、ペットショップは生体の引き取りはすごく嫌がるもの。引き取ったカエルが病気を持っていて、水槽に広まったりしたら大問題だからね。ちょっとまえまでカエルのツボカビ病が大流行してたし。
リスクが高いのでお断りされるのが通常。

本当に感謝ですわーい(嬉しい顔)
小鉄さんの水槽を買うときも半額にしてくれたし、とても良いショップでするんるん

急いでツメガエルさんを連れてきて引き取ってもらう。お礼に小鉄さんの冬眠用ベッド(水草)など雑貨をお買い上げ。

大分、気持ちが楽になりましたほっとした顔

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小鉄さん成長日記♪ 更新情報

小鉄さん成長日記♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング