ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

湯布院 玉の湯コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週の金曜日に行きます。
大分は三度目で、玉の湯は二度目です。
豊後牛、美味しいですよね。楽しみ♪

コメント(33)

はじめまして。
以前北九州に1年ほど住んでいたことがあり、その時に湯布院には5回程行きました。玉の湯には泊まったことはないのですが、湯布院に行くと必ず寄ります。
書庫兼リビングの部屋は本当に良い雰囲気ですね。
必ずいつかは玉の湯にも宿泊したいと思っています。
>ユウさん、はじめまして!
 是非、最新のレポートをお寄せください!!

>なかぽんさん、はじめまして!
確かに、書庫兼リビングの部屋は本当に良い雰囲気です。チェックインすると最初に通されるところですよね!?
残念ながら私が宿泊した時には丁度、かなりの常連さんらしき人物が大きな声で我が物顔で玉の湯について語ってらっしゃってたので正直、魅力半減でしたが、、、。(笑)
>しょうちゃん さん
玉の湯の主がいらっしゃったわけですね?
お気の毒です・・・
近くに「ほてい屋」という宿があるのですが、そこもよかったですよ。
何種かの露天風呂が用意されており、湯上りにはさりげなく冷水に浸されている「ラムネ」のサービス。囲炉裏には「温泉卵」が食べ放題。土間に流れる水路もよい雰囲気。
仲居さんもよい方で、また行ってみたくなる宿でした。
はじめまして。
湯布院が大好きで玉の湯にも何度か泊まったことがあります。予約がとりにくいのと予算の関係もあってなかなか行けませんが、この週末にはお昼だけいただいて来ました。
それではよろしくお願いします。
かわたさん、はじめまして。
お昼ってどんなものがいただけるんですか!?
教えていただければ幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。
お昼はお弁当スタイルのものがメインです。一番高い「花」(3880円)で地鶏、豊後牛の網焼き、鯉の洗い、椀物(すっぽん汁、田舎風味噌汁などから選択)、デザート(シャーベット、アイスクリームから選択)などがつきます。夜の食事をコンパクトにまとめた感じなのですが、ボリュームはけっこうあります。ほかに豊後牛の網焼き重などもありました。
はじめまして。
わたしは玉の湯のお庭がすきです。
由布院に行く機会があればまた玉の湯にと思っていますが、
なかぽんさんご紹介の「ほてい屋」も泊まってみたいです。
ようこそ「もと」さん!!
今後ともよろしくお願いします。
おかげさまでこのコミュも50人を超えるメンバー数になりました。
なかなか更新できてませんが、どうぞみなさま、一言だけでもコメントを残していただけると幸いです。
今後のためにも、どういう経緯でコミュに参加されたのか?を記していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!^^
はじめまして。
「玉の湯」のコミュがあってビックリしてさっそく参加させて頂いています。
私も「玉の湯」大好きです!!
これまでに4回訪れましたが、おもてなしの心が最高です。
お料理もお部屋もお庭も、もちろんお風呂も...私にとっては、すべてが最高!
最後に行ったのは昨年のお盆で、お部屋から花火を見ました。
また行きたいです。
追:こちらには「古布」で検索していた時に出会いました。
今後とも情報交換よろしくお願いします。
>ちよみさん

ようこそ、当コミュへ!^^
いつのまにか100人目、間近なんですねぇ。。。
って放ったらかしにしすぎですかね!?(笑

『昨年のお盆で、お部屋から花火』

なんか素敵ですね。
羨ましい限りです!^^

今後ともよろしくお願い致します。
はじめまして。

春と秋に玉の湯に出かけております。
今年も4月にと思いましたが、希望の日が取れず3月になりました。希望の日を取りたかったら、3ヶ月前では遅いと言うことですね・・。
 
玉の湯は一度行ってしまったら、夢中になってしまいますよね。今から、食事が楽しみです。お肉はもちろんですが、朝食のフレンチトーストもおいしいです。

みなさん、よろしくお願いします。
>テツコさん

ようこそ、当コミュへ!!

もしかして100人目の記念すべきメンバーですかね!?

少数精鋭のコミュへ追加いただき幸甚です。

こんごともよろしくお願いします!^^
>しょうちゃんさん

参加したのは、実は2ヶ月ほど前なのです。
ご挨拶が遅れまして・・。記念すべき100人目ではないのです(汗)
いったいどなたが100人目だったのでしょうね。

昨年、11月に行ったときは玉の湯の売店の前の木立で子供たちはどんぐり拾いに必死でした。
おおきなどんぐりけっこうありました。
こどもは喜びますよ(^^)
>bacioさん

はじめまして!
具体的にご質問されると良きアドバイスが得られるかもしれません!

今後ともどうぞよろしくお願いします!^^
はじめまして。
『玉の湯』さんのコミュがあってビックリ!
さっそく参加させていただきますわーい(嬉しい顔)
年に1回は必ず!宿泊させて頂いています。
滞在時間が長いので、ゆっくり出来てダイスキなお宿です目がハート

みなさん、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
玉の湯には小さいときから何度が行ったことがあります
最高の旅館ですよねいい気分(温泉)

よろしくお願いします電球
はじめまして。

まだ泊まったことがなく、かなり前に一度だけバーにお邪魔した者です。

今の生活ではなかなか難しいのですが、いつの日か納得のいく人生になったと思ったら、泊まりでうかがいたいと思っています。
先週末、初めて泊まってきました。

由布院へ行ったというよりは玉の湯へ行った、と言うのが正しいのでは?と思えるくらいの居心地のよさ!


また戻りたいです!
はじめまして

11月に新婚旅行で阿蘇、黒川温泉、由布院をめぐります

私は玉の湯さん目的ですぴかぴか(新しい)
前に知人から宿の話しを聞いていて、ずっと憧れだったのでぴかぴか(新しい)すごく楽しみです

>akiさん、ご結婚おめでとうございます!
素敵な新婚旅行になるといいですね。

しばらく見ないうちに多くの方にコメントいただきましてありがとうございます。
今後とも当コミュをよろしくお願い申し上げます。


11月3日に宿泊してきました。

憧れや期待を上回りましたバンザイ

お料理本当に美味しかったです。器や盛り付けも素敵でした。
後半お腹いっぱいになった私たちを見た中居さんが、ご飯をオニギリにして可愛らしいカゴに入れてきてくださいました。
嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

紅葉もしていてすごく良かったです。他の季節も行ってみたいですぴかぴか(新しい)

阿蘇も黒川も良かったです。
また必ず訪れたいと思います
>ピノさん

ご結婚おめでとうございます!
素敵な新婚旅行になったみたいですね。

アメリカのどちらにお引っ越しされるのかわかりませんが、素敵な出会いがあるといいですね。
どうぞ、末永くお幸せに!!^^
>わんこさん

書き込み、ありがとうございます。
素敵な『玉の湯ステイ』を満喫されているようで何よりです。
そういえば、オークラ付近って以前は都心過ぎて不便な面もありましたが、六本木ヒルズが出来たくらいから界隈もずいぶん住みやすくなりましたよね。。。
また良かったら書き込みしてください。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

湯布院 玉の湯 更新情報

湯布院 玉の湯のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング