ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆‥…━三咲小学校━‥…☆コミュの写真…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてカキコします☆
実家に帰ってきて、三咲小の前を通りかかったので、中に入って写真をたくさんとってきてしまいました。本当は入っちゃいけないんですよね?それも忘れて入っていってしまったという…
3枚が限界なので、3枚だけ写真公開します。
なかよしの森の入り口に、「〇〇大臣賞受賞記念」とか書かれてました。なんだろうな…
とにかく懐かしかった。夕焼けの中遊んでる子供たちを見ていると本当にあの頃のことを思い出します。

コメント(8)

パソコンから写真upします。

このコミュに参加している方たちは僕の大先輩だと思いますが・・・

三咲小って昔からこんな姿だったんでしょうか。

むかしはなかよしの森に大きな池があったとか・・・。

小学校時代は、なかよしの森、体育館裏にある大きな井戸みたいなやつがなんなのかわかりませんでしたが・・・。

あれは本当に井戸らしいですね。

今は土に埋まって井戸らしくないですけど。

通学路と、「心」の石碑と、遊具たちをQVGAでupします!
今度はPC壁紙サイズをup。
勝手に一人ですみません・・・

三咲小学校の卒業生の皆さんの中には、地方に行かれた方も多いんでしょうね。僕もその一人ですが・・・。
井戸とか懐かしい☆あの上が友達とあたしの溜まり場だったよ(笑)放課後お菓子持ち込んで一生懸命よじ登ってあの上で17時のチャイムがなるまで語ってたぁ!うちらの間ではあの井戸を「まるクン」って名付けてた☆(そのまんま)あの場所がなんか好きで学校が休みの日でも一人で足運んで、たそがれてたなぁ(笑)久々に行きたいなぁ…。
この頃物騒な事件が多いのでうかつ構内に入れませんからね…
入っちゃいましたけど…
小学校の思い出は一生ものです。
僕もあの井戸の上で遊んでました〜。

でもあの井戸の呼び名はなかったです(>_<)
あの井戸の中は古くなった畳が積まれてて腐り良い土となって
いたのでミミズが良く取れました。5年・6年は高橋先生で生物クラブの生き物係だったのでよくミミズを取ってきてはアフリカつめカエルにあげたり釣りに行く前に掘ってからいきましたよ〜3・4年生は神谷先生で大好きでした(S51年生まれ)
ぼくらの時代は河童でるとかいわれてましたよ。1980年生まれです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆‥…━三咲小学校━‥…☆ 更新情報

☆‥…━三咲小学校━‥…☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。