ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

L座り愛好会コミュのきかっけは〜○○。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピック立て、失礼いたします。

みなさんはL座り愛好家でらっしゃると思いますが
こうなるにあたってなんか理由があったと思います。
それを深く思い出すことによってL座りの本質が
つかめると思うんです。・・・深すぎ?

さて、みなさんの「L座りきかっけ」ってなんでしょうか?

ちなみにわたしは・・・
独り暮らしをはじめて地べた生活になってから増えたと思います。
あとちなみにL座り出来ない時は膝の上にかばん置くのがクセで、あるとあったかくて落ち着くんですけど、たぶん膝を曲げることによって胸にあたり体温が伝わって安心感が得られるから始まったんじゃないかと・・・

コメント(46)

みなさま、トピックへの書き込みありがとうございます!m(__)m
やはり書き込みを読んでいると精神を落ち着かせるため、といった理由やきっかけが多いですね。
人の癖というのはかならず何かしらの理由があって生まれたんだと思います。そうやって考えれば、Lがなぜああいう座り方をするのか様々な見解が生まれLという人物像が探れる気がします笑。
そしてみなさんも自分自身をよく知るきっかけになるのでは?と思います!ぜひL座りというものを見なおしてみてくださいませ!
私は、自分の部屋のパソコンを床に置いてたからですかね・・・。デスノの始まるより結構前からでしたが。
顔出る前のLも床に置いてましたよね。
床に置いてると、体育座りじゃパソコンとの距離が遠くなっちゃうんですよ。
単純な理由ですが。
あと、体を小さく丸めている方が寒くない。
そんなところです。
猫背だからかなぁ(・ω・)
つい前屈みになってしまう。。
自宅でパソコンに向かっている時は、足元が冷えるので椅子に足を上げてみました。
長時間車(後部座席限定ですが)に乗る時は、普通に座っていると足がだるくなるので少しでも足を高い位置に、と。
胡坐をかくとか交互に片膝たてるとかでも構わないのですが、そうすると行儀悪いと叱られました…。
そんな感じで、L座りに落ち着いたといったところです。
椅子に座ってると足が寒いからですね。
一人暮らしを始めてからそうなりました。
高校が寒かったからですかね?
高校同級生いまだに全員これがクセ。w
昔からちゃぶ台で勉強や作業をしていたので、それでかなぁ。
今では椅子の上でもL座りしてます。
カラオケでL座りをしてからですね〜(´∀`)

まるっとしてると安心しちゃうんですょー
初めまして。香椎刑と申します。宜しくお願いします。
私がL座りを始めたきっかけは、この座り方をしてれば椅子から落ちないという事に気づいたからです!私の椅子は回る椅子なので、ちょっと気を抜いて適当に座ると落ちそうになってしまいます・・・。
でもこの座り方だとなかなか落ちません!しかも結構楽な姿勢である事に気づいたので最近ではずっとこの座り方です。
僕も昔からの癖ですね。
小学生のころ先生に背中に1m定規を入れられましたww
おそらく、家に椅子というものに座る空間がなかったからでしょう。
一人暮らししてるときに、でかいパーカーとか着て足もパーカーの中に入れてお菓子たべながらパソコンしてました。
温かいんだもん★
L座りのときはパーカーとか入れますね。
表面積が減って、熱が奪われなくなって暖かさ倍増(笑)
パーカーの中に入れますね!
マサルガリレイみたいに…w
裾びんよよよんです

10年ぐらい前からやってますwちなみに今23サイ
僕も皆さんと一緒で、L座りはあったかいんでよくしてます。
あと、何かと胃が弱いので、お腹のあたりを守っときたいという意識があるような、ないような。笑
絨毯の上なんかにずっと座ってるとお尻が痛くなるんで、そういう時にもこの座りは有効ですよねー。
部屋では、ローテーブルに向かう時は大方L座りしてます。
パソコンの前に座椅子があるんですが、デスクの下に荷物を置いているためL座りでないとパソコンがいじれません。
あぐらかくと猫が膝に乗りに来て重いので、常にL座りでパソコンいじってます。
きっかけも忘れる程、小さい頃からやってましたf^_^;

とりあえず、集中力が上がるので、授業中でもL座りでした。
もれなく先生に目を付けられましたがね(笑)
はじめまして。


おそらく冷え性で、冷たいフローリングが堪えるからかな…?

他に理由があるとしたら多分幼い頃椅子のある生活をしてなかったからかもしれない…。
物心ついた頃からやってたからわからない…。
因みに正座も好き。
床はもちろん椅子でもソファーでも道端でも車でもL座り。
先生や親には怒られてきましたが直りません。
気づいたらやってます。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

L座り愛好会 更新情報

L座り愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング