ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

生形真一コミュの使用機材について!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
生形さんの使用機材について知りたくてトピックスたてました!!使用エフェクターや接続順などわかるかたぜひぜひご教授ください!!お願いします!!

コメント(39)

>ゆうひさん
ありがとうございます!よく分かりました!!
でもアンプまではそろえられないしなぁ・・・なんとかあんな音出したいと思ってるんですけどいい方法分かるかたいますか?(>_<)
生形さんのES-335はPROTO TYPEらしいですね。
僕はバンドでEpiphone JapanのSheratonを使って
エルレをコピーしましたけど近い音は確かにでます。
しかしセミアコなので低音はあまりでませんでした。
バッキングの音はかなり違いましたね。
FUZZが欲しかったんですが
生形さんの使ってるFUZZってVooDoo-AXEなんですかエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
生形さんはライオットの時はビックマフでしたよ。現行物ではなかったので詳細はわかりませんが・・・。
ファズはRIOTの時がヴィンテージのビッグマフ(ロシア製)で、スペソニツアーの時はVOO DOO AXEです。どちらにしろラインセレクターで原音と混ぜて使ってます。
ちなみに知っている方も多いと思いますが、現在はVHTのアンプ(ヘッド)を使っています。
ES-355bigsby
ES-335Dot Prot黒
ES-335トリニロペスモデル白

VHTとMarshallキャビの組み合わせ

ギターテックお手製ブースター、オレンジカントリーギターのOD-820?(ファズとして使用)、KORGボリュームペダル、KORG DT-7チューナー、VHTのフットペダル、メトロノーム(ギターから始まる曲のテンポ確認用)と、確かこんな感じ。
ちなみに歪みはアンプ。クリーンはボリュームペダルで音量を落とすことで事で出してるそうです。今後はクリーン用にアンプを導入するかも?との事。
ファズはMarry me、風の日などのソロでON。
355のアームはMiddle Of Nowherのソロで使用。気分によってだそうです。

確実にスペルが間違ってるトコがあると思います! 笑そこら辺はご勘弁を。
http://www.newaudiogram.com/instruments/006_ubu/

ここにellegarden時代の機材の詳細がわかりますよ!

エルレ復活してほしい涙
> TKさん
ES335にはアーム付いてませんよ?
ES355の間違いでは?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> jazzmashさん
335でもたまにアーム付いてますよ
> jazzmashさん

ダイヤモンドホールなんかはよくついてるの見かけますよ手(パー)
ビグスビーモデルならついてますよねぴかぴか(新しい)
ブログの写真からして
VOS(ヴィンテージオリジナルスペック)で
AFC(アンティークフェイデッドチェリー)と書いてあったのでやっと赤に戻ったんだ!と喜んでしまいました。
TKさんもおっしゃる通りチェリーなんですねー。

ウブ、と言われれば赤の335時代に強い憧れがあって同じタイプのセミアコを買ったので嬉しいですw
>>14のサイトでボリュームペダルのFV-500Hを
ギター〜ブースター〜FV-500H〜アンプ
の順番に接続していますけど、FV-500Hってブースターやエフェクターの前に
繋げるものではありませんでしたっけ?
(ギター〜FV-500H〜ブースター〜アンプ)
上の接続の仕方ならFV-500Lを使用すればいいのではないかと思ったのですが・・・
ふと疑問に思ったので書き込んでみました。
> なんかのさなぎさん
ブースターがトゥルーバイパスならインピーダンスが高いままボリュームペダルに送られますよ
あとハイインピーダンス用はローインピーダンスのとこで使っても問題ありませんし(逆はすごい音痩せしたりします)
赤のセミアコを新しい機材として使ってるとわかったんですが、まさかビグスビーが付いてるなんて思いませんでした!

その楽器の詳細がわかる方がいましたら教えてくださいるんるん
Fuzzyさん。
うぶさんのギターですがギブソンのESー355
オリジナルビンテージスペック(VOS)
アンティーク フェイデット チェリー
ビグスビー搭載モデルになります。
ただカスタムショップには2通りあり一般的に
メンフィスカスタムが主流ですがナシュビルファクトリー製も
あります。
メンフィスだとメーカー価格が50万程度
ナシュビルだと70万くらいですね。
ちなみに355ビグスビーモデルは基本黒と赤しかありません。
最近VOSモデルがギブソンから発表されましたので間違いないかと思います。
自分も全く同モデルを購入しています。
取り扱い店で40万くらいでした。
YouTubeでもUPしてますのできになったらご連絡下さい。
> らんまるさん

そうなんですか〜!
こんなに詳しく
お答えしてくださる
とは思わなかったので、
すごい感謝してますわーい(嬉しい顔)

わかりやすい回答
ありがとうございます!
>Fuzzyさん
またわからないことがあったらなんでも
聞いて下さい。
分かる範囲であれば答えれると思いますので指でOK

今回のツアーで
ウブさんが使ったと
思われるES-335の
セミアコにはビグスビーが
ついてる噂がありますが、
本当ですかね?GiGSを見たら
ウブさんが買ったES-335には
付いてなかったので、
付いてるんだとしたら
改造してつけたんですかね?
>Fuzzyさん
基本335にはビグスビーは付きません。
カスタムする以外ないとおもいます。
355が335の上位機種にあたります。
335はストップテールピースが基本です。
355にはビグスビーとストップテールピースの
2通りがあります。
名古屋ダイホ最前列でうぶさんの真ん前にいて
しっかり見ましたが間違いなく355です。
335ではありませんでしたよ。
ちなみに正式かどうかはわかりませんが
355withビグスビーという名前で販売されております。
基本335と355は違いますので
説明下手くそでわかって頂けるが心配ですが
また何かありましたらご連絡下さい。

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

生形真一 更新情報

生形真一のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング