ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

清澄白河コミュの雑談・質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
清澄白河コミュの管理人です.

トピックを整理していて,雑談のトピックが無いことに気づきました.
ちょっとした質問とか,トピ立てるまでもないけど語りたいとか,ここでどうぞ.

コメント(134)

> ももさん

行きましたexclamation ×2
年末、12月30日に


入ってすぐにテーブル席

奥、少し降りたとこにカウンター



マッシュルームとベーコンのオイル煮を頼みました
カウンターからは厨房が見れたんですが
パスタとか
かなりしっかり作ってるかんじでしたよ

遅くまでやってるし
いいんじゃないでしょか?


> 中村屋烏龍茶さん

情報ありがとうございますムード

今度是非行ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
> ももさん

私は夫と二人で行ったんですが


その時
カウンターに
女性客が一人で飲んでましたよ


店員さんが話しかけてくれたので
あれこれ話し
飲み過ぎて帰る時
転んでしまいました(苦笑)


客層は
すこーし高めかもです



> 中村屋烏龍茶さん

お店からかなり近くに
住んでいるので
いつも気になるんですが
なかなかわーい(嬉しい顔)1人では
入りづらくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
誰か探して行ってみたいと思いますバー
色々とありがとうございまぁすひよこ
> hushi亜子さん
清澄白河駅のすぐそばに赤札堂ありますよ電球
門仲ほど大きくはないですが、たまに7円セールとかやりますよぴかぴか(新しい)
大きなデパートはやはりヨーカ堂か錦糸町ですかねぇあせあせ(飛び散る汗)
ホームセンターはコーナンが近いですね電球
日常の食料品を買うだけならば、マルエツでも十分足りると思いますよ。
日用品を買うとなると、私は木場のヨーカドーに行っています。
ホームセンターは、住吉駅近くの島忠も便利ですわーい(嬉しい顔)
> hushi亜子 さん
確か、清澄白河駅の大江戸線との乗換改札近辺にあったような。。。
ファミマの方に出る通路の辺りです。
今月に清澄白河へ
引っ越してきた者です。

2つ質問があるのですが、

?清澄白河でオススメのラーメン屋ってありますか?
?レンタルビデオGEOは1番近い所でどこにありますか?

よろしくお願いします♪ほっとした顔
> しょたまんさん
?ラーメン屋ではなく中華料理屋さんですが、清澄の交差点近くの「ろしなん亭」のろしなん麺、白河2丁目の「白河飯店」のゴマ味噌麺がおいしいです。

?白河4丁目(?)にあるマルエツの中にゲオBOXならあります。
>>メリンダさん

ありがとうございます♪
探してみますね(o^-')b
> しょたまんさん

ラーメン屋は門仲方面にある『こうかいぼう』はかなり有名ですよ。

ラーメン屋以外では日本最初のカレーパン屋さんが隣駅の森下にあります。『カトレア』と言います。

個人的にはめったに行けないが、焼肉も森下にある『静龍苑』がおすすめ。地方から、ここのタン塩を食べにくるぐらい旨いです。ミノ塩、レバー、ユッケがおすすめ。カルビは脂がのりすぎで自分はダメです。

鍵っ子さん>>
ありがとうございます♪

探して行ってみます!
食通なんで楽しみですクローバーほっとした顔
> しょたまんさん


ちなみに焼肉屋のタン塩は上タン塩がおすすめですが、8枚で2800円します涙レバーやミノ塩は700〜800円です。カルビは上はNGです。普通のカルビが他店の上カルビくらい油ギッシュですむふっ


6時くらいに行かないと売り切れる商品もありますのでご注意をビール

自転車のチェーンがこじれて、修理をお願いできる自転車やさんを探してます。

江戸史料館通りの河井自転車さんは昼間なら営業されてるでしょうか?

看板は見かけるのですが夜しか通らないので…f(^^)

他におすすめのお店があれば教えてください
ちなみに平野一丁目公園よりにすんでます。
朝まで飲める店
ないですかね?
デニーズ以外で(笑)
9月17日の「メレンゲの気持ち」の「通りの達人」は清澄白河らしいですよ〜。
清澄白河ではないんですが、森下にモスバーガー開店ですぴかぴか(新しい)
(ってか私が今日気付いただけですがあせあせ(飛び散る汗))
清澄通り沿いの以前三井住友銀行だったとこです猫
デイリーヤマザキをの交差点に何やら新しい、飲食店?ができるようですが、
どなたか情報をお持ちでしょうか?
3DSのモンハン3Gを持っている方
一緒に狩りませんかo(^▽^)o
メールください(^ー^)ノ
清澄白河周辺でいい産婦人科はありますでしょうか?(白)
出来れば総合病院などではなく個人などのクリニックを教えて頂きたいでするんるん
すみません・・・。
先程、産婦人科と書きましたが婦人科の間違いでしたあせあせ(飛び散る汗)
> ももさん
清澄白河と門前仲町の中間くらいなんですが、葛西橋通り沿いに安江クリニックという病院がありますよ。
どこかの会社と提携してるらしく検診みたいな人をよくみかけます。妊婦さんもいますが出産を扱っていないので少数です。
看護婦さんは親切な方が多く雰囲気はいいですが、医者は男性なので苦手な方はダメかもです。ただとても優しくて丁寧に説明してくれるので私は好きですむふっ
> メリンダさん

詳細な情報ありがとうございます。
とても役に立ちましたぁるんるん
清澄通り沿いのサンクスが3/1から改装中ですが、隣のかねゑ越前屋(酒屋)は問題なく営業中です。
ちなみに、コンビニは5月にローソンとして営業再開する予定だそうです。
> ねこさん

ローソンになるとな?

あそこ、お花がわりと安くて
墓参りの前に買ってたんだけど
ローソンになっても
売ってるかなあ…

花屋とかより安いんだよ…
>中村屋さん
内装も根底からゴッソリ入れ替えるので、全く別の店になると考えた方が良さそうです。
> ねこさん




お返事ありがとうございます

そうか〜バッド(下向き矢印)

じゃ
花は無理かもですね〜
そういえば清澄交差点のオリジン弁当の隣って、何ができるかご存知の方いますか?

ログインすると、残り106件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

清澄白河 更新情報

清澄白河のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。