ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長時間露光倶楽部コミュの気になる製品&新製品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(156)

EF 85 mm F1.2 L II
http://www.dpreview.com/news/0602/06022112canonef85f12l.asp
EF-S 17-55 mm F2.8 IS
http://www.dpreview.com/news/0602/06022113canonefs1755f28g.asp

EF-Sのほうキス丼にどうかな?
5D or 30D用にレンズをどうしようかなぁと。

一応候補は
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/widezoom/12_24_45_56.htm

http://www.canon-sales.co.jp/ef/lineup/standard_zoom/ef24_105_f4l/index.html

お手頃価格(10万以内)の中古お勧めLレンズ(広角〜標準)ってどれなんだろう。
っていうか今は玉が全然ないのか…。
広角〜標準って言ったら24-105のほうだろ。
12-24は標準ではないんじゃない?
24-70Lが10万以下なら買うね。
うおー!!余計に迷うはめに!(笑

5Dだと24-70でもいいのかな…?と思ったら高いじゃないですか!
でもIS無しだけどf2.8か…。24-105とどっちだろうか…。
24-70も中古玉なんて今ないですよねぇ。うぅぅぅーん。10万以下ならなぁ…

あ、でも16mmor17mmスタートのズームはほぼ消えましたね。
SIGMAの12-24はどっちにしろ欲しいので画角が被ってしまう。
12mm…って…ねぇ?

結局24mmf2.8をドナドナして
SIGMA12−24
EF24-105or24-70
EF50(これもいずれはf1.4に…)
SIGMA70-300(これだってL玉に変えたい!)
ってラインナップにするのが妥当かなぁ。12から300まで繋がるし。



うぅぅぅぅぅん。
そして2時間悩み続けたπ介先輩。
70 or 105

ま っ た く 決 め ら れ ま せ ん !
レンズ沼にはまると抜けられないからな。ほどほどのところで手をうつしかありませんね。
という私もモレダー捜査官と去年から一本のレンズで頭を悩ましている…。しかし、悩んでいるのも楽しいとくるから困りものだ。きっと宝くじあたって全部フラッグシップ一気にそろえたら、それはそれで味気ないんだろうなあ。
レンズ沼には相変わらずどどどどっぷりですが。

本日ついに念願の5Dを購入致しました。さすがにたけぇぇぇー!
正直震えた。ブルブルきた。預金額を見てガクガクした。こえぇぇ!

まぁでも。買っちゃったもん仕方ないので。働き蟻と化しますよ。


いやしかしこれ。
宝くじフラグシップの味気なさも味わいたいですよホントw
祝!!ご購入!

よーし!俺も勢いつけるぞ!少し考え変わった!
サンッニッパ!
サンッニッパ!
サンッニッパ!
飛鳥氏はシグマから考え直しただけだろww

そして堂々巡り〜♪
禁断の地であるヨドバシ千葉店…。

そこから帰る飛鳥の右手にはなにやらズシリとした重いものが…。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!  シグマがww
サンッニッパ!
サンッニッパ!
サンッニッパ!
センセは今日夜勤じゃない?
日月火休みって言ってたし。
テキトーにこのトピあげとけば、読んでくれるんじゃない?
2.8L玉でございます。。。やはりこれしかないと。

π介先輩の5D効果でしょう。この効果は波及するのでは…
でっ、デター!!
単ですか?ズームですか?
EF200mmf2.8Lとみた!!
70-200 2.8L だと思うよ。

ついに買ったか。
私はどうするかなぁ。
相変わらず堂々巡りwww

4Lにして、残りを防湿庫買い替え+カメラバッグ代に・・・とかも考えているんだよね〜。
でも2.8センサーのこともあるしなぁ。
う〜ん。
正解です。70-200 2.8L  

モレダー氏はどうするのか!?
どっちみち買いに行く時間もないから、もう少し悩みま〜す。
この悩んでる時間がいま唯一の現実逃避だったりw
こういう悩みは楽しいなぁ〜。
リングライトって使ってみたい希ガス
>顧問の先生
その節はお世話になりました。ありがとうございます。
まさか売却をやめるとは思いませんでしたが(笑

24-105はやっぱり便利ですねー。どうしても構図探しを怠けちゃいます。
写りのほうも、まぁ光源ダイレクトだとさすがにゴーストは出ます、が。
さすが安(くないけど)いとはいえ、結構な写りをするので非常に満足です。
あとやっぱISが効いてます。あれはとてもいいです。かなり止まりますね。

そろそろ写真うpしますよ!!
ISいいっす。でも三脚おっ立てて撮影する時に切り忘れる事が…
三脚+ISってやっぱり影響は大きいものなんでしょうか。

しかし標準ズームがこれほど便利なものとは思わなかったです。
撮影の仕事は全部一本で事足りてしまったという衝撃。
撮影場所の都合で構図に縛りがあるとなおさら実感。
スナップには向いてないかもしれませんが(笑
http://www.sony.jp/products/di-world/alpha/

久しぶりに、本当に久しぶりにSONYのプロダクトアピールでゾクッときました。
αの名を残しながらそこにさらなるイメージを膨らませる。
コニカミノルタからの引き継ぎとは言え、それぞSONYだろ!っていう感覚。
うーん。3号と4号が正直うらやましーかもしんねーっす。

これでしっかりしたカメラが出てきたらもう手放しですな。
KISSDNのレリーズ。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2469a002.html

違うんだなぁ。
http://www.northlight-images.co.uk/Canon_1DS_MkIII.html

誰か翻訳せよ。
1ヶ月前にテストした新しいセンサーは新しい1Ds用かもしれない。
もし違うなら以下のような予想をしてみるテスト。

・8月22日にプレスリリースがあるかぽね。
・2200万画素12bitカラーでISO3200(48x36cmの新しいCMOS)

中判かよ。

・ISO4800でも5DのISO1600よりノイズ少なかったヨ!
・ISO6400はモノクロでしか使えねーっす。
・絞り優先、SS優先に加えてISO優先も追加されるよ。
・DIGIC3!
・2年以内に中判センサー用のEF-LSとEF-DSが揃う。
・マミヤのあのセンサーはクソだったなー。

そ、そんなバカなw
まぁ発表されたところで買えないわなwww

EF-LSってのが気になるな。
130万円でしょ?無理だw

多分EF-LS(またはEF-DS)って中判のイメージサークルおkって事なんだろうけど…
これまたいくらすんだろ。20万以下って事はないよなぁ。
あ、でもまてよ。もしEFで使えるなら…30Dで2.2倍!
EF-LSの300mmがテレコン無しで660mmに!www
今日の昼ぐらいにヨドバシ行ったとですよ。
70-200mmF4を見せてもらったとですよ。
あぁもう全然室内じゃブレちゃう。ISついてりゃいいのになー。
「ISついてりゃいいのになー」
「ついさっき発表されましたよ。」
正直クソビックリした!これは買うしかねぇ!そう思いました。
50mmF1.2も良いなーと思う。10万円台だし。
でも70-200mmF4の衝撃にはかなわなかった。


ちなみにKISSDXの呼び名はキスデラックスでいいんでしょうか。


なんか日記みたいになった。
そんでなぜか手元にSIGMAの12-24mmがあります。
またお前か。π介B。また
「フヒヒ!それを売ってくだされ!」
とか言ったんだろうな。

あーやだやだ。
70-200 F4 IS軽くてウラヤマシス。
しかも補正4段分らしいぞ。
ねぇ。4段分…2.8IS持ってない人には超魅力的。
持っててもあの軽さはいいですよねぇ。
このISって新規開発らしいですね。

ログインすると、残り121件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長時間露光倶楽部 更新情報

長時間露光倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング