ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

競馬場に行こうコミュの川崎競馬場スレッド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大井、船橋ほどではないがまあ南関東ということもあり、そこそこ訪問しています。
ここに行く時はJRもしくは京急川崎駅でおりてつらつら歩いていくか京急大師線に乗って港町駅でおりるかのどっちかであるが、川崎駅で降りて歩くのは途中であまり柄の良くないところを通るのであまり女性にはお勧めできない。
印象に残るレースはなんといってもホクトベガの勝った1995年エンプレス杯である。後ろに18馬身の差をつけるこれこそ本当のぶっちぎりであるが、なによりJK横山典のガッツポーズが非常に印象的であった。横山典のガッツポーズといえばエリザベス女王杯をキョウエイタップで勝った時に実況の杉本清に”ゴールに入る前からガッツポーズ!1週遅れの18番です”といわせたが、これはあとゴールまで馬で3完歩くらいのものであったが、エンプレス杯はおそらく100Mくらい手前でガッツポーズをしている。それくらいの圧勝だったのである。
初めて行ったのは私が大学1年のときで、ロジータの引退レースとなる川崎記念であった。このときはいつもはケイシュウニュースを買うのだが、なんと新聞が売り切れていて、止むを得ずダービーニュースを買った。350円。入場料は100円。
新聞が売切れるくらいであるから入場者も半端ではない。翌日の新聞で38000人と報道されていたが、この川崎での38000人は府中でいうと15万人を超えるくらいの実感があった。しかも馬券売り場がJRAの競馬場より少ないので、どこもかしこも大変な行列である。
この日は別に召集がかかっていたわけではないが、先輩は2人来ていた。

川崎競馬場には地方競馬でいうところの旅情とかローカル色とかいったものは一切なく、まさに博打場である。椅子も十分にあるわけではないし自然の景観も全くと言っていいほどない。これだけ街中にあっては仕方のないところであるが、この競馬場で大負けしたらそのダメージは計り知れないだろうな・・・と思った。

1   ファーストデュース  佐藤祐
2▲  マルブツダンディ   田中(名古屋)
3   ワールドプラック   佐々木竹
4◎  ロジータ       野崎
5○  イーグルジャム    安藤(笠松) 
6   エゾシンザン     尾形
7△  ダイカツキョウコ   佐々木清
8△  ダービーラウンド   森下 

 印はダービーニュース本紙

今回より南関東限定レースではなく、地方交流戦となった。(今ではJRAの馬も参加できる。1年で一番早く開催されるG1レースである)しかもハンデ戦から別定戦に変わったため、54Kでこのレースに出走できるのである。
単勝オッズは締め切り20分前になんとロジータが100円返しでそれ以外の馬はすべて万馬券になっている。さすがに10分前になると他の馬も売れてきたが、それでもロジータのオッズは100円返しで動かない。連複のオッズは4−5が2倍、4−8で4倍・・・でロジータが連から飛んだ時は遠征2騎の2−5でも30倍を超えている。完全にロジータ1本被りである。
私の予想は、ロジータの前にいる馬しかチャンスが無いと思い4−8で勝負をして、4−5をほんのちょっぴり買った。

レースの発走時刻は4時であったが、全く列の長さは解消されていない。遅れに遅れて4時半になってやっと締め切りのベルがなった。

レースはダービーが逃げ、ロジータは5番手を進むがこの隊列は全く変化がない。そのまま3コーナー、ロジータが馬なりのままちょっと動いたらあっという間に先頭に立っていた。直線に入ると本当にロジータは馬なりのままだが、後ろがどんどん離されていく。結局8馬身の差をつける圧勝であった。2着もダービーラウンドがイーグルジャムを押さえ込んだ。単勝はもちろん100円、連複は4−8で390円であった。それにしてもロジータがゴールに入る時には地方独特の野次ではなく拍手の嵐となったのは感動した。

食べ物はパドック脇にある桜海老の入った焼きそばがお勧めである。

コメント(71)

さぁ〜明日のJBCクラシックのために出発だ(笑)

うまいこと写真が撮れればいいが・・・

いいレースであることを期待します〜。
皆さん出陣体勢が整っておりますね。
いよいよ今日、まずはマイルからスタートです。
今日のJBCマイルは
1着ブルーコンコルド
2着メイショウバトラー 2馬身
3着リミットレスビッド 2馬身


と極めて堅く決着しました。

川崎の勝ちパターンにメイショウバトラーは入ったのですが、幸JKのブルーコンコルドは終始中団を進み、最後の直線の切れ味は凄まじいものがありました。

明日の資金を稼いだ方も多かったのではないでしょうか。

明日の馬券はハードクリスタル=マンオブパーサーのワイドに今日の払い戻しの半分を投入しました。
やっと川崎行けますよ! コース適性やJRAとの力差を考えると買い目が難しい。。。
JBCクラシックです

1着タイムパラドックス
2着シーキングザダイヤ
3着ボンネビルレコードでした。


今日は負け!!

しかしタイムパラドックスがココで復活するとは思いもしませんでした。

ブルーコンコルドといい2連覇です!
昨日川崎競馬に行きました。

何となく平日のお馬遊びは川崎に行ってしまいます。
ナイターがあるからかもしれませんが。

昨日はかなり混雑してたので、特覧席で見てました。
パドックもレース見るのもラクだし、ジュース20種類くらい飲み放題だし、ツカエルなぁと勝手に思っています。

個人的には「カタロニア」がお気に入りです(ふらっと行ってもパドックにいつもいるから)。昨日の競馬総合チャンネル賞では4着でした。
ご飯は、焼きそばも好きですが、JBC特別メニューのきしめんがとても美味しかったです。(2号館2階)
>とねっ子さん

JBC特製のメニューがあったんですね。
それはいいものを召し上がりましたね。

川崎の特観ははいったことがないです。
下をうろつきまわるのがどうやら私は好きみたいです。
> GOTOMOVE さん

後ほどうかがいますね。
はいっ、川崎競馬のJBCクラシックを観戦してきました。

 3連休の初日、G?レースが行われることもあり、
朝から人だかり。
 私は10時半頃に着いたが、指定券はすでに完売。 

 とりあえず飯を食おうと言う事で、JBC特別メニューで
ある、紅白丼を食べました。
 う〜んっ、あれで600円・・・
 さぁ〜当てるぞっ。
 
 武豊騎手騎乗のシーキングザダイヤ号が単勝2倍を切る
1番人気になりました。
 過去5年、JRA勢が優勝しているので、今回もJRA勢が
優勢だろうと見ていたが、またしてもJRA勢の勝利。
 3着にボンネビルレコード号が入線。

 結果的には昨年に続き、タイムパラドックス号が連覇を
果たしました。シーキングザダイヤ号は、第3コーナーから
第4コーナー付近で包まれていたので、どうやって抜け出す
のかなぁ〜と心配していたが、直線でうまく抜け出したが、
先を行くタイムパラドックスを捕らえ切れなかった。
 もうちょっと前にいればよかったかナッ(^^;;
 マンオブパーサーは、どこへ行ったやら・・・

 今回の写真は、ちょっとボケちゃいました(汗)
 シャッターを押すときに後ろから押されちゃったんで(^^;;

 後は、後日記載します。
>たいさん

ありがとうございました。
JBCに関して言えばホントJRAの天下、しかもクラシックでいえば松田博厩舎の独壇場ですよね。
なんせ5連覇達成ですから、これだけで5億ですかぁ・・・。

岩田騎手はリミットレスビッドといい、タイムパラドックスといい、メルボルンのデルタブルースといい今非常に当たっているJKといえそうです。
エリザベスは・・・ディアデラノヴィアですか、チェックしなくては。

話がそれました。

紅白丼の600円のところに関心があります。
もしよかったらもう少し詳しく書いて下さると嬉しく思います。
 JBCはJRAの馬ばっかしで、いまだに地方馬が
勝てないのが現状です。
 やはり中央と地方の格差は縮まらないのか・・・

 岩田騎手は、ただいま絶好調ですなっ。
 園田で騎乗していた頃が懐かしく感じます。

 紅白丼を食べたのだが、混雑していて、写真どころでは
ありませんでしたので、どういうものかは、こちらを
ご覧いただけると幸いです。
 まっ、見ての通り、マグロとイカに玉子焼きが一切れあり、
玉子焼きに「JBC」と描いてあります。
 味は、まずまずでした。
 ちなみに私が食べたときは、容器が発泡スチロール
でした(笑)
http://www.nankankeiba.com/dirt4.kawasaki/ei_2006082821_1.html
 食後の1杯として、JBCカプチーノを飲みました。
 これについては、写真を撮りました。
 これで300円・・・

 あぁ〜・・・ジャージャーめんが食いたかった(^^;;
>たいさん

せっかくの地方競馬最大の祭典なのに、JRAの馬ばかりというのは悲しい現実ですね。
それが故に地方側に肩入れしてしまう自分がここにいるのですが・・・(笑)

例えば去年名古屋でレイナワルツが3コーナーで単騎抜け出してきたときの盛り上がりは凄いものがありました。
また、アジュディミツオーがJBCに間に合わなかったのは残念としかいいようがないですが、大事に大事に使われていますので、東京大賞典では3連覇を大きく期待したいと思っております。

紅白丼はこれで600円・・・・・ですねぇ。
JBCのロゴが300円くらいするのでしょうか?(汗)
 地方競馬最大の祭典であるJBC。
 JRAの馬が強すぎるのか・・・
 NBAの馬が弱すぎるのか・・・。
 
 NBAの馬がJRAの馬と対等になれるのは、
いつの日やら・・・。
 頑張れっ!地方馬!
 メイセイオペラが懐かしいですなぁ〜・・・
 あの時にJBCがあれば、優勝できたでしょうに。

 しかし、このJBCは、「フサイチネット」とも言われ、
フサイチのおっさんがトークショーを開いておりました。
 それも馬券予想は、3連単7頭BOX、計210通りで、
観衆を爆笑の渦に包みました。(笑)
 
 「人間おしゃれしな、当らないよっ。」だって・・(^^;;
>たいさん

アブクマポーロ〜メイセイオペラの時代は本気でJRAに勝っていた時代でした。
あのときにこんなレースがあればと思ってしまいますね。


フサイチおじさんは3連単7頭ボックスの210点を全部1万円ずつ買うそうです。


さすがやなぁ・・・。
NBAではなく、NARでしたネッ(汗)

 メイセイオペラがフェブラリーステークスを勝った時は、
おっ、やるやないかっ地方馬・・・
 と思っていたが、あれからもう○年・・・
 なかなか出てきません・・・
 来年こそは、地方馬が優勝できるか・・・?

 3連単7頭BOXで210通りを1万円と言うことは、
210万円投資したってことになります。
 いやぁ〜、うらやましいなぁ〜。
 ・・・で回収出来たんかいなぁ〜>フサイチおじさん

 では、優勝したタイムパラドックス
    2着のシーキングザダイヤ
    芦毛のレイナワルツ
のパドックを写真に収めました。 
12月の14日に川崎競馬場に行こうと思うのですが、何時から第1レースが始まるのでしょうか?
行ったことがないのでご教授お願いします。
>まーさん さん

私の家から一番近くの競馬場なのですが、そんなに多くは行っていませんので正確ではありませんが・・・

当日のレース数が10レースだと、11:40頃で11レースだと11:00頃が第1レースの出走時間の目安だと思います。

正確な時間は、3〜4日前から地方競馬情報サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。
遅レスですみません。

>たいさん

お写真どうもありがとうございます。
JRAのG1レースでは地方馬は難しいですね〜。
南関東の交流G1レースならアジュディミツオーが完全制覇しているんですけれどねぇ〜。


ふさいちおじさんは回収率とか関係ないような気がします(笑)
>まーさん

サラナビさんもおっしゃっていますがその日のレース数によって時間が違うので、ご確認されたほうがいいですね。

地方競馬全国協会のHPに2日前になると全レースの出走メンバーが出走成績つきでアップされますので、それを見てから行かれるのをお勧めします。
>サラナビさん

迅速なフォローありがとうございました。
>>サラナビさん、おおすぎさん

ご丁寧にありがとうございます。調べて行きたいと思います。
新年あけましておめでとうございます。

今年の初競馬は川崎でスタートです。
(去年は浦和でした)

開門は10時30分で第1Rは11時15分の発走。
やはり川崎大師への初詣に行くお客さんへの配慮かな?
(着物を着た若い女性は見かけなかったけど)

開門すると川崎所属のジョッキーがお出迎え。
抽選券付きのティッシュを森下からもらい、ドギマギする俺。(しかし抽選はハズレ)

かなり込み具合です。
お客さんはオヤジが多く微妙に鉄火場状態。
(この雰囲気はなんともいえず好きです)

1Rは単勝がヒット。(的場よ今年もヨロシク)
いきなりなり食いまくる俺。焼きそば、ウメッ!

後のレースは惨敗。

でもメインレースは川崎の町田ジョッキーが勝ったのは
良かったなぁ〜。暮れの大井の重賞レースは的場が締めて、
年明けの川崎の重賞レースは若い町田で幕開け。

今年も熱いレースを期待してます!
> hiroshi さん

今日のメインはビービートルネードが1番人気に応えて勝っていましたね。
あいかわらずの焼きそば大盛りをうらやましく思います(笑)



今年も宜しくお願いいたします。
川崎記念に行ってきたので画像を掲載させてくださいな。
ヴァーミリアンは強かった。
エルコン産駒はダートで大ブレイクですね。
> タカ㍀? さん

私も佐賀で見ておりました。
直線では完全にミツオーを置いてけぼりにしていましたね。
強かったです。

アロンダイドといいエルコンの子はダート走りますね!
>こたつさん

JRAもそうですが競馬場は来場ポイントカードを結構作っておりますね。
川崎のポイントをためると何がもらえるのでしょうか??
パドック横の焼きそば買うのに30人も並んでいたりでかなり盛況でした。

帰省ついでに久しぶりに川崎競馬場に行ってきました。

ばんえい帯広記念を買うのがメインでしたが、かなりコアなファンもたくさんいて、一瞬川崎競馬場にいることを忘れてしまうほどでした。

写真はパドック横の大盛り桜えびの焼きそばと川崎名物二階みよしのタンメンです。
明日、川崎参戦します。よかったら声かけてください。
遅くなりましたが、1月2日に川崎競馬に行ってきました。
今年もばんえい帯広記念の場外発売をするということで、テレビ東京の競馬実況のアナウンサーであります矢野吉彦氏の予想トークショーとか、ばんえいグッズの発売とかその予想紙を須田鷹雄氏や山崎エリカさんとかが配るという豪華な布陣でもありました。

川崎競馬場は大きなターフビジョンが導入されており、見やすさは格段に向上しておりました。

相変わらずパドック横の桜エビ入りのスパイシーな焼そばは行列しておりました。
今年も1月2日開催を見てきました。

天気も良く絶好の正月競馬だったと思います。
ばんえい帯広記念の販売もあり、ある意味かなり盛り上がったのではないでしょうか。

3号スタンドが使われなくなりちょっとさびしさも感じましたけれど・・・。
昨日と一昨日と連チャンで川崎競馬場行ってきましたーるんるんぴかぴか(新しい)やっぱり生で見る迫力は違いますねほっとした顔
めっちゃ楽しかったでするんるんぴかぴか(新しい)
ウチからは川崎競馬場が一番近いので川崎競馬には月1で通いまーす(=´∀`=)♪

今から来月のレースがとっても楽しみですほっとした顔
hidede*さん

競馬はできれば生で見てほしい!と思っておりますが、実際見ると迫力ありますからね〜!
月1で通える環境いいですね!

ちなみに今日はばんえい競馬とのコラボ企画でミルキーという馬に触ったり乗ることもできます。
3日連続はいかがでしょうか(笑)
今年も1月2日に行ってきました。ばんえい競馬の全レース発売があることから矢野アナや須田氏斉藤氏他大勢の著名人が場立ち予想をされていました。


年を取ったのか焼きそばとコロッケで満腹になっていまい、タンメンまでは手が伸びませんでした。
ことしも1月2日の開催を見てきました。
帯広記念の場外参加がメインでしたが、天気も良くホントたくさんのお客様がありました。

コロッケは変わらずに美味しいです。スパイシー焼そばはスパイシーさがアップしておりました。
去年11月の大井に続き、先週の土曜に川崎競馬場でのマラソン大会に参加してきました。
前日までの雨の影響かコースの所々で水が浮いてい道悪、状態としては「重」くらいでしょうか。しかし、出走したら同じ距離で前回の大井よりもタイムを縮めました。

川崎で道悪のレースと言ったら、ホクトベガが勝ったエンプレス杯でしょう。その時のレースの様子を思い出しながら、コースを疾走いたしました。ホクトベガは2着に大差をつけていましたが、私は優勝者と周回遅れとなりました。
>>[069]

お疲れ様でした。重馬場になるとだいぶ時計が早くなりますが、実際どうなんでしょうか?
>>[70]

重だと脚抜けが良くなってタイムが良くなる・・・と言うわけでないですが、何人ものランナーが駆ける位置だと砂が踏み固められ、乾いた馬場よりも走りやすかったです。
そのため、タイムが良くなったのかも知れません。

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬場に行こう 更新情報

競馬場に行こうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング