ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤ちゃんの救急箱コミュのおでこをぶつけてパックリ割れました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

初めまして。自分の処置&考えが良かったのかモヤモヤしてしまって、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

2歳の息子が昨日の夜におでこをぶつけて1センチほどパックリ割れてしまいました。病院に行かなきゃ、と思いながらも、傷口を押さえたり、泣く息子をなだめたりしているうちに傷口もふさがり?くっつき?落ち着きました。出血もティッシュ3枚ほどで足りるくらいで、血が滲んできたら、軽く抑えたり、拭いたりで、ほとんどでなかったです。
なので、病院へは行かず家で様子見ました。

ただ、場所がまゆげの真ん中で・・・傷の間に眉毛がはさまっているかもしれないし、その場合どうなるのかな?とか、眉毛が生えてこなくなる可能性もあるかなと、思い初めてきました。

なにより、病院に連れて行かなかったが大丈夫か、夜間病院は車で40分くらいですが、すぐ連れて行った方が良かったのか。今からでも病院に行った方がよいのか、ずっと考えてしまいます。

ちなみに今は保育園ですが、以前おでこを縫った事があり、その時にもらった感染予防のお薬と傷口にくっつかない絆創膏みたいのをつけ、以前と同じようにしています。

このまま様子見で大丈夫なのか、病院に行った方がいいのか、皆さんならどうなさるかお聞きしたいです。
あと、私の判断が間違っている。など、厳しい意見もお待ちしています。
今後の参考にさせていただきたいです。

宜しくお願いします。

コメント(6)

傷口を見てないし何とも言えないけど、消毒だけでも病院行った方が安心じゃないですか?あと30分あるし、このままモヤモヤするより行った方がいいかも?
病院行った方がいいですよ〜。念のためです。後で何かあっても…。友人の子供は机から落ちて頭の打ち所が悪くて、頭蓋骨ヒビ入りました。脅かしてスイマセンが私なら病院行きます。ただ、今は病院ノロ流行ってるのでその感染も注意してくださいね。
もう病院は行かれたかな??驚きますよね。うちの子も夏に場所は違いますが、後頭部をぶつけてぱっくり割れて、救急車で運ばれて6針縫いました。
場所にもよると思いますが、今はホチキスみたいなのでバチバチ・・・
そして、想像とは違い、消毒もその後通いませんでした。
1週間後抜糸でした。
先生曰く、縫っておかないと、大人になってから10円ハゲみたいに残るよ。
とのことでした。
小さい時に縫わなかったため、大人になってから成長とともに、
目立ってしまうとのことでした。

病院で安心できる対応をもらってこれたらいいですね。
心配ですよね…うちの2歳の息子も先日転んで眉毛の下をぱっくり切る傷ができました。病院案内に電話をしたら顔の傷はきれいについた方がよいとのことで形成外科の受診をすすめられて行ってきました。ぱっくりといったわりに傷が深くなかったためテープをはって数日。おまけに消毒はしない方がよいなど、驚きの連続でしたが傷はきれいにつきました。
あとは残るけど薄くなるとのこと。
顔の傷だし一応病院で診てもらったら
安心かなと思います。
病院は行ってください。

保育園に預ける時には何も言われなかったですか?


病院で以前の薬でいいと言われたらよいですが、勝手な判断はダメだと思います。


傷もお医者様に処置してもらった方が綺麗につきます。


顔に傷を残すのはかわいそうだと思いませんか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤ちゃんの救急箱 更新情報

赤ちゃんの救急箱のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。