ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小田急・京王沿線で遊ぼうコミュの京王線沿線で美味しいものが食べたい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お酒、ランチ、スイーツ、パン。
美味しい物を求めて京王線各駅停車です。

TOPの写真は募集中です。

コメント(19)

えっと、小田急線と京王線を分けてみました。
下北沢と新宿はどちらでもオッケー。

宜しくお願いいたします。
ずっと気になってた仙川の安藤マンションの1階に入ってるビストロデハーブ(??でしたっけ,,)に行ってまいりました。

私は酒飲みなので一品料理が充実してないととても嫌なのです(^^;
ここは残念ながらコース中心のお店でした。
3800円のコースだとメインが肉料理のみで
5000円代のコースだと肉とお魚のメインが両方食べれます。
(1品料理は種類が少ない上、ほとんどコースとかぶった内容でした)
味は悪くなかったと思います。丁寧なかんじでした。
特にフィレステーキはきめが細かくやわらかくてよかったです。
お客が私達の他にもうひと組しかいなくて寂しい感じでしたけど...。
お酒はワインとカクテル。ワインはグラスワインも1種類だけありです。600円くらいかな。
まあ地元の人以外の人に是非という程でもないかもしれませんが
年輩の方と洋食系の少し落ち着いたお店でというなら悪くないかな〜(仙川はあまりこういう感じの店がない気がするし)
ヤスジ・モリさん>

ほほー、勇気ある挑戦ですなあ。私はあのお店、敷居が高そうで。(実際はちょっと低い造り)
今日もお店の前を通りました。
ランチコースは2500円ですね。他にも1500〜1800程度のランチがあったような。
とりあえず、ランチから挑戦してみますね。

向かいの駐車場の跡も安藤事務所で作るようですね。
目的が「芝居音楽小屋」とありましたが、謎ですなあ。

あの通りが、代官山や表参道のような雰囲気になるんですかね。

でも、表参道に建築中のビルに、やはりディテールは似ていますね。

発展途上の街、仙川に大注目しています。
調布 ジャクソンホール 

アメリカのスキーリゾートで有名なジャクソンホールをイメージして作られたお店。店内の装飾品は、オーナーの池ちゃんが現地で調達してきた逸品。池ちゃんはその道では有名なスキーヤーなのだ。

漫画と映画で大人気のNANAに実名で登場するのは、今や若者の常識。
定番のジャクソンバーガーはシンプルなハンドメイドハンバーガー。でも美味しさ抜群!サトウコウイチ氏が作ってくれます。

スキー場のバーに居るような気分になれる、京王線マストアイテムでした。
NANA!一時期とてもはまってしまって
ここにもすごく行きたいと思いつつもまだ行けてませ〜ん!
(なんだかすごい若造のような文章・・笑。実は年寄りですが)
ホントにサトウコウイチがいるんだ!!すごい!!
あれだけNANAがヒットしてしまうと若い娘さん達だらけになってそうですね。

>私はあのお店、敷居が高そうで。
わかります!
私も思いきってはいったのです。
千歳烏山 田舎里

「お帰りなさい。お疲れさま。」でいつも迎えてくれる魚と田舎料理の美味しいお店。アットホームで居心地も良しです。
とにかくボリューム満点で満腹度150%
締めの焼きおにぎりとお椀(アラ汁)は絶品です。

今日のお勧めは活アジで380円。
ちいたろうさん
はじめまして!
(実は自己紹介スレでちいさんあてにも書き込んだのですが長くなり過ぎて消しちゃったのです(^人^;またそのうち小田急線スレに書き込みますね)

NANAおもしろいですよね〜
ウチは旦那さんもはまってしまって最後はどうなるんだろうかと2人で予測しまくりです!笑
ジャクソンホール行きたいなあ・・・
ランチタイムはまだ行きやすいのかしら・・・

>田舎里

ここも行った事ないです〜〜
でもそう云えば見た事あるかも・・
きっとお店の前を通った事があるんだろうな。
安い!!おいしそう!!!
ここもいいですね(^^)
吉祥寺
Deli & Bar MAM MA

ハモニカ横丁でランチしました。
身体に優しい家庭料理中心です。
メインのおかずと副菜を選べるランチは各々5種類から組み合わせられます。700〜900円位で食べれます。
今日は骨付きフランクフルトのトマト煮とベイビーリーフのサラダを選びました。800円。ご飯とお味噌汁と香の物が付きます。

JAZZが流れるお酒も飲めるお店です。
下北沢・池ノ上 マジックスパイス

ご存知マジスパ。池ノ上からも近いので、こちらは京王線にアップ。

前を通ったら偶然にも空いていました。
今日はシーフード。
辛さを上げてオーダーするより、テーブルの「マジックスパイス」を適時追加するのが好きです。「レモン酢」も大量投入で爽やかさアップです。

期間限定のジンギスカンカレーも気になるよ。

お店の怪しい雰囲気もいい感じですよね。
汗いっぱいかいて、代謝もアップですね。
吉祥寺
【創作オムライス ポムの樹】

今日初めて行きましたが美味しかったのでご紹介します。

井の頭公園の入口にあります。
オムライスの種類も多くて、サイズも選べました。

人気?1という「チ−ズインオムライス」を食べました。
チ−ズが効いてて卵がふわふわとろとろで美味しかったです。
SSサイズでしたが女性にはちょうどいいかも。

お店の雰囲気はアットホ−ムで店員さんの笑顔もステキで
とても気持ちよく過ごせました。

つたない文章でごめんなさい。
ののんこさん>

知ってますよ、ポムの樹。

若い女性に人気ですよね。男性はちょっと入り難いかもね。

レポありがとうございます。これからも宜しくお願いしますね。
1/21〜3/31まで高尾山の冬そばキャンペーンってのが開催中です。
http://www.keio.co.jp/topics/enjoy/main.html#01

駅にあるパンフレットには加盟23店共通割引券が3枚付いており
ちょっとお得かも知れないですね〜

って事で、ちょっと耳寄り情報でした。
めじろさん>
そりゃナイスな情報ですな。

早速計画してみましょ。
温泉もあるといいなあ。
浜田山 光林(蕎麦)

久しぶりの更新です。
金砂郷の十割蕎麦が食べれる都内では貴重な存在です。
外見は竹をあしらったお洒落な雰囲気。BGMはJAZZが流れ落ち着いた雰囲気です。
蕎麦の味は間違い無しですが、その為少々高価なお値段。量も上品に少なめ。

今回は桜エビ蕎麦をいただきました。桜エビの香りが最高です。

十割の挽きたて打ちたては本当にフレッシュな瑞々しさがあります。店内の石臼は温度管理もされているようで(たぶん石臼の温度が上がらないように)ご主人のこだわりが感じられます。
西友の裏手にあります。
初めまして!京王線沿線在住のたみです。
美味しいお店(特に居酒屋さん♪)知りたいです。
よろしくお願いします(llllll´▽`llllll)
今年も、高尾山の冬そばキャンペーンをやってますね〜

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小田急・京王沿線で遊ぼう 更新情報

小田急・京王沿線で遊ぼうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング