ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MIVECコミュのMIVEC搭載車

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ランサー MR
CB4A 4G92 92.10〜95.9
CK4A 4G92 95.10〜00.05

ミラージュ 3door
Cyborg/RS CB4A 4G92 92.10〜95.09
Cyborg/RS CA4A 4G92 91.10〜95.09

ミラージュ ASTI
ASTI RX CA4A 4G92 94.01〜96.01
ASTI ZR/RX/R/RS CJ4A 4G92 95.10〜00.05

ミラージュ 4door
Cyborg CB4A 4G92 92.10〜95.09
VR CK4A 4G92 95.10〜00.05

FTO GPX(前期) DE3A 6A12 94.10〜97.02

FTO GPX(後期) DE3A 6A12 97.02〜00.07

FTO GPバージョンR DE3A 6A12 97.02〜00.07

ディアマンテ 30M/30M-SE F36A 6G72 95.1〜97.07

ギャラン VR-X E54A 6A12 94.10〜96.08

エテルナ Visage R E54A 6A12 94.10〜96.08

エメロード SUPER TOURING R E54A 6A12 94.10〜96.08

パジェロ エボリューション V55W 6G74 97.9


何気に車種が結構豊富なMIVEC(初期)搭載車ですけど、皆さんが載っている車種と、実は欲しかった、もしくは気になっていた車種は何ですか?

自分は今乗っているのがCJ4A ASTI ZRです。
でも実は、FTO GPバージョンRが欲しかったんですよね。当時の予算がソレを許さなかったんです・・・orz

でも、今ではテンロクNAが超お気に入りです!

あと、何気に興味があったのはエメロードの『SUPER TOURING R』ですね!あの外装でスポーツエンジンって、「ミツビシも思い切った事するなぁ」と思っていたのですが、あっという間にモデル消滅しちゃいました(笑)

コメント(17)

自分は今CJ4AAstiRX-Rに乗ってます・・・

一番興味あるのはー・・・
ディアマンテ30Mですねー
FFで270psというステキなスペック・・・
ものすごい三菱らしい感じが・・・

エメロードにMIVEC搭載モデルがあったとはしらなかった・・・w
kazumixさん

わぁ〜、一番最後に出た一番派手なモデルを書き忘れてしまいました!
<(。_。)>モウシワケナイ

ディアマンテは当時最速セダンでしたよね(笑)
しかもFFって、頭おかしいですよ(爆)

実は、エメロードにも載せてたんですよ。でも、ホントに売れなかったみたいで直ぐにカタログ落ちしてました(T□T)


されなさん

FTO羨ましいです!
V6 2ℓCOUPE MIVEC憧れですよ!!
ASTIはVとかは、買い物車でよく見かけるんですけど、MIVECモデルはホントに見かけないですね!実は、今乗っている車を探している時にASTI RSが出てきてたのですが、エアコンが無いので諦めちゃったんですよね。
エアコンつきのRSだったら、もっとレア度が上がっていた気がします(笑)
僕はFTO GPX MT(前期)っすよ〜〜〜♪

この車選ぶときは、FTO、ミラージュ アスティ、インテグラ。当然MIVEC(or VTEC)付き!!
この3台で迷ったかな。
ターボも乗りたかったけど、通学に使うためもあったんで、少しでも燃費がいいようにって思ってNAにしました。・・・と言いながら、めっちゃエンジン回すもんで最近リッター8KmとかだけどOTL

この3台を3ヵ月間探して、見つかったのが今のFTOです!!
もう今では、MIVECのとりこですよ〜〜。あの音最高ですよね♪そしてエンジンが回る回る(◎_◎)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
えふちーおーさん

おお!
お名前の通りですね(^0^)/
しかも3ヶ月も頑張って探したんですね!

自分もターボ車に乗っていて燃費が余りにも悪かったので、買い替えのときにはNAしか頭に無くて今の車を買ったのに、気持ち良くエンジンが回ってくれるもので、ついつい回し過ぎちゃうんですよね(゜▽゜)ニパッ

おとなしく走れば、10〜14km/ℓは走ってくれるのに自分も8km/ℓ位になっちゃう時が多々・・・┌(。Д。)┐ あはは♪
どもはじめまして。
自分もえふちーおーさん同用にFTO GPX(前期)のMTです。

FFでV6,2000ccのスペックとそのグラマラスなボディーデザインに惚れて購入いたしました。
免許とって最初の中古購入車だったので
ターボ車両ではないと聞いて大人しい車かな・・?
と思っていましたが・・・
かなりのやんちゃもののでよねFTO・MIVEC・・(笑
ターボ無しであれだけ良く回ってくれるエンジンってそうそう
ないですよねぇ、さすが三菱!
OTAMAさん

FTO乗りの方が結構多いみたいですね!
自分の乗ってる1600ccMIVECですら、結構なじゃじゃ馬なので2000ccのMIVECってカナリ凄そうですね(笑)

世の中的に可変バルブはVTECみたいな風潮がやはり強いですけど、低速トルクの太さ何かは全然負けてない、って言うかむしろ勝ってますよね!
三菱がまたスポーツモデルに力を入れてくれる事を願って止まないですよ☆
はじめまして!
父親から譲り受けた、ギャランVX−Rに乗っております。
V6ー2000ccでで8000rpmまでストレス無く吹けあがる感じは最高ですね!タペット音が気になりますが・・
高速道路で威力を発揮してくれるいい車です♪
はじめまして
今は中古で買った、ミラージュアスティRS CJ4Aに3年位乗っています。
その前は新車で買った、アスティZ CA3Aに10年程乗ってました。
事故で廃車にする時、98のインテRの中古にするか悩みましたがアスティのほうが安かったのと足回り等が出来上がっていたので買いました。(ハンドルとシート以外ほぼ完璧かな?)
おおっと!!
超ほったらかしトピ主になってしまってましたm(_ _)m

yasuさん

VX-Rに乗ってるのですか!
セダンで2ℓNAスポーツエンジン、かなりマニアックですよね♪
この頃の三菱はNAでもスポーツできる様にしてたのに、今はスポーツモデルは全てターボになってしまって残念です。


あすてぃさん

RSは羨ましいです!
でもエアコン無しは街乗りで辛くないのですか?
RSも今のASTIを買うときに考えたのですが、全てを1台でこなそうとするとエアコン無しは無理があったので、手を出せませんでした・・・。
エアコン付きのRSが市場に出てたら買ってたかもしれませんけど(笑)
他コミュでも使用したのですがコチラでも。
4G92MIVEC車両を4台集めてみました。
>ミラゲさん
私のアスティRS、中古だけどエアコン付いてましたよ。
前オーナーが後付けしたみたいです。無かったら買いませんでした。
でも買った時から効きが悪いのとエアコンonにするとエンストしやすくなる(電圧が下がり、ブレーキ踏むとクラッチ踏んでいてもやばい)のが気になって何度もディーラーに見てもらったのですが、原因がわからず今年まで乗っていましたが、いつもと違う三菱で見てもらうと一発で原因がわかりエアコンが効くようになりました。
もちろん、エンストもしなくなりました。何かのフィンが逆回転していたみたいで常に外気が室内に入っていたから夏場、まったく冷えなかったらしいです。
なんだか2年間、無駄に暑くすごしてしまいました。
ミラゲさん>

周囲からもマニアックなクルマに乗っているねと
よく言われます。あのおっさんぽい見た目で、結構
きびきび走ってくれて気に入ってますよ。バブルの頃
のクルマだけに2000cc−v6という贅沢具合に
惚れてます。目指せ20万キロ(現在12万8千キロ)
大宮さん

全部4G92じゃないですか(笑)
テンロク最高です♪


アスティさん

RSのエアコン付きはお徳ですね☆
メーカーオプションでも設定は有ったはずですが、そのトラブルを見る限り社外品ですか?
エアコンレスは、むか〜〜〜〜し「STARION GSR?」を20万という値段で買ってきた時に経験しました・・・。
夏場は車の燃費より、人間の水分補給の方に経費が掛かって死ぬ思いでしたよ(笑)


yasuさん

2ℓのV6はホント貴重ですよ♪
当時だとマツダのランティスがやっぱり2ℓV6エンジン搭載車でしたけど、三菱には世界最小のテンロクV6が有りましたし、何気に変な車作るメーカーですよね(笑)

バブル期の車はお金掛けて作られてるから、結構20万キロまで走りそうですよ。
僕のアスティーもつい先日10万キロをめでたく越えましたが、まだまだ元気です!!
>ミラゲさん
名前変えました。元アスティです。
エアコンは三菱のものでした。社外品ではありません。
前のオーナーが購入する時にオプションでつけたと思われます。
今は年に一度バッテリー交換をするのが困ります。
やはりトランクにあるのと、週に一度だけ近場しか乗らないのが原因らしいです。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MIVEC 更新情報

MIVECのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング