ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一生物革小物コミュのワンデイ・ワーク(一日教室)のお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
革製品を手作り初めて40年になります。
今回このような企画をしました。
やや宣伝ぽいですが、不都合でしたら削除してください。
今後とも宜しくお願いします。

今回は3方ファスナーの財布を一日で作ります。
素材はヨーロッパ原皮の天然シュリンクです。

今回のテーマはミシンを使って頂きます。(自信のない方は一目づつ手で回すと誰でも縫えます。)

基本的にファスナーはミシンを使うのが適してます。(手縫いだと、穴をあけるときファスナーの布を切ってしまうからです。)

また、内ポケットは複雑なのでキットにしてあります。
(内側両サイドに2列4段・計16枚入ります。内側仕切り部にファスナーポケットが付いてます。その両サイドに一箇所づつカードの入るポケットが付いてます。)

外になる革と内側の革の貼りあわせ方がポイントです。
応用で大きな書類バッグも作れるようになります。

下のブログをご参考にしてください。
http://seihou.jugem.jp/
公式HP
http://www.bag-shokunin.com/index.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一生物革小物 更新情報

一生物革小物のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。