ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Marco Pantaniコミュの自己紹介はこちらでどうぞ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(85)

はじめまして、こんにちは(><)
初めて彼の姿をみたときから虜になりました!
ぜひ次の試合も見たい!!って思ってたのに時すでに遅し。。
もっと彼の走りが見てみたいのにぃ(;;)
ってことで、DVDを買おうと思います。
今から見るのが楽しみです♪
はじめまして。
パンターニの事をもっと知りたいと思って参加しました。

今度Bianchiに乗りたいと思っています(^o^ )
はじめまして

パンターニのお陰でロードバイクを始め、
ロードバイクのお陰で今の自分がある。

パンターニは不撓不屈の精神を教えてくれた
師匠であります!
ども!
大変遅くなったが、今更自己紹介です。オレは元々自転車ヤロウで、高校の部活では自転車競技部だった。オレもヒルクライムが得意だったが、パンターニのように華麗なヒルクライムはできなかった。そのため、オレはパンターニに憧れ、パンターニを応援してきた。今後もこのコミュニティーに参加し、情報を仕入れたいと思う。
――――
な〜んて堅苦しい文章でスイマセン;
まぁ、簡単に言えば何よりもヒルクライムが好きだってこと!では、今後もよろしく!
ちなみにオレのロードはBS、、、ビアンキのロードが欲しい!
はじめまして。

ふと頭にパンターニが浮かび、検索をしてここにたどり着きました。すると今日が彼の命日…と。
偶然とはいえこれも何かのおぼし召しと思い、即参加。
よろしくお願いします。

思えば初めて見たシャンゼリゼ、それが98年。
あの時ポディウムに登った3人のうち、今も普通に走っているのはジュリックだけなんですね。

幸運にも間近でお顔を拝見しましたが、パンターニはまるで禅僧のような佇まいでした。今でも目に浮かびます。
はじめまして!パンターニが亡くなってから、虜になりました!
お陰で、自転車始めて2年ちょっとですが、今でもピラータで、峠しか走りにいきません…
はじめまして♪
大学時代に自転車競技をやっていた時に、ツールを見て『パンターニ』にはまりました。
体が重い自分にとって、加速するように山道を登っていく姿は、あこがれでした…
はじめまして

中学生の時に 体育の先生が
格好いいバイクに乗せてくれました
ビアンキでした

感動しました


大人になり スポーツバイクにまた乗ろうと
思った時に 頭にうかんだのがやはりビアンキで
パンターニの活躍を知りました


遅いオデブですが よろしくです
はじめまして。

兄の影響でツールを知り、98年のWツールを見てパンターニの虜になりました!!

彼の走り、生き方全てに虜になっています。突然の死にかなりショックを覚え、今更ながらパンターニが好きな方と知り合えたらなと思いコミュに参加させていただしました!

自転車にはあまり乗りませんが、たまに走るといつもパンターニを思い出します。
坂で一番の奴がイチバンや!

はじめまして。よろしくお願いします。
ズランです。
はじめまして。
昨日パンターニモデルの自転車が完成しました。やっぱりパンターニは最高ですね!
昨日のペタッキのスプリントもシビレましたけどね!
はじめまして
今 ジロを見ていてしかも山岳
シャカリキのテルを思い出し
山のスペシャリスト
マルコ・パンターニを思い出しました
パンターニは自分を熱くさせてくれた人だった
絶対復活してくれると思ってただけに残念で
今でも泣けてきます
山岳王でデルガド!キャアプッチ!も好きだったけど
パンターニが1番ほんとに好きだった

今年は誰が熱くさせてくれるのだろうか・・・
はじめまして おさりと申します。

1998年のパンターニとウルリッヒのバトルを見て大好きになりました。あれがきっかけで自転車やツールが好きになりました☆

自分は未だママチャリですが。。。たらーっ(汗)

山の帝王よ永遠に☆です。私の心の中では今でもMercatone Uno時代のパンターニが風を切りながらアルプスを疾走しています。。。 
どーもはじめまして、メルカトーネです。

以前はバイク野郎でしたが、自身の骨折と仲間がモトクロスを止めたのでチャリ派に転向しました、その時に憧れのパンターニと同じビアンキを購入しました。

パンターニと言えば90年クールシュヴェル〜モルジンまでのステージを思いだしますね、あの無謀なアタック!、独りで革命をおこすパワーを感じましたね。

まあ失敗しちゃったけど・・・。
はじめまして、チャドです。

パンターニをまた見たい!

彼のような選手はまた現れるでしょうか・・

宜しくお願いします。

はじめまして
自分は山岳が強い選手が大好きです。
その中でもパンターニは特別な存在でした。

よろしくお願いします。
初めまして、Engageと申します。
パンターニって誰?をいをいから始まり、(実は4日前の話し)パンターニを調べていくうちにうぉ!すげー!
となり、1パンターニファンとなりました。

ヒルクライムでは下ハンドルを持ってダンシング(勝手にえせパンターニスタイルと名づけました)する事でパンターニの気分に近づけたらなぁと日々頑張っております!

変な自己紹介ですがよろしくお願いします!
はじめまして。

ツールを走る彼の姿を初めて見て衝撃を受けました。
あんなに軽やかに山を走れるなんて。。。
今でもあの走りを忘れられません。

これからも、よろしくお願いします。

ちなみに、パンターニと同じくスキンヘッドです。



はじめまして!

恥ずかしながら、チャリからずいぶん離れていたため、
パンターニの死を2ヶ月前まで知らなかった大バカもんです。

そしてまたオイラも走り出してみました。

あの熱い走りをもう見れないと思うと、、、ね。

オイラは典型的スプリンターですがよろしゅうお願いします。
初めまして家鴨と言いますグッド(上向き矢印)
漫画オーバードライブを読み自転車に興味持ちましたわーい(嬉しい顔)
このコミュでパンターニのすごさとかもっと知れればと思ってますぴかぴか(新しい)
はじめまして
 
最近のビアンキはイマイチ評判が良くない?よーですがパンターニ好きて理由で2005年にビアンキを買いました自転車
 
多分ダブルツール記念?のメルカトーネウノのマリアローザと99年のメルカトーネウノジャージ持ってますがこれらを着て走る時は気合いが入ります♂
 
ただ坂が苦手なのでこれらを着て峠とか行くのは恥ずかしいと言うか恐れ多くて出来ないのが玉にキズです(笑)
 
てなワケでよろしくお願いします。
はじめまして、Kou-Gと申します、BIANCHIロード歴は10数年です。

ちょうどパンターニが活躍していた頃は、貧乏で映像を見る事が出来ませんでしたが、最近某書店経由で98年のツールDVDを入手しました。(英語版)

あまりに格好良すぎてレプリカジャージ(イエローがメイン色)を購入してしまいました。
気合いを入れる時に着ようと思います。

はじめまして。
パンターニの訃報以来、あまりのショックにレースがまったく見られなくなっていた者です。
ここ一年くらいで、パンタのビデオあたりから、少しずつレース観戦に戻って参りました。
いまだにボロ泣きで、最後のあたりは見られなくなってしまいますが。
パンターニバージョンのビアンキを買いそびれてしまったのが、一生の不覚。痛恨です。
何卒宜しくお見知り置きくださいませ。
はじめまして。あのランスとのモン・バントゥー。ラスト200mで見ていました。見ている方は日がさんさんと差しているのに5℃。マルコは半そで半パンでした。ランスと一緒に僕のファインダーの中で登っていく様をとらえてあります。写真は追ってアップします。
2005年か6年の夏にお墓参りしてきました。実のお爺ちゃんのお墓と並んでありました。コインロッカー式というんでしょうか、棚に遺骨が入っているようでした。  墓地は300mx500mの広さでしたが、やたらと生花の献花が多いのですぐ判ります。   数年前お墓が移転したと聞いています。より大きな墓石のあるような感じだとか。

墓参に行かれる方は大まかに言うとサンマリノ共和国の右60kmのチェゼーナという、ビーチパラソルの林立するビーチの北側にあります。

墓苑は曜日によって3mほどの高い柵で仕切ってあり、管理人が締めていきます。他のサイクリストとともに中に閉じ込められて警察のパトバイクを呼んで出してもらいました。警官さんも慣れっこのようでした。お墓はここ→

http://it.mappe.yahoo.net/tcolnew/index_yahoo.html#z=0.6&be=0&ft=0&mmve=1&sez=1010&cv=1&pv=0&noc=47&x=12.38983&y=44.2059&lx=NaN&ly=NaN
はじめまして。ロードレースを初めて見たときにパンターニが山岳を羽根付いた足で登って行くのに衝撃を受けました。なんでもっと早くにこのスポーツに出会わなかったのか悔いた思い出があります。パンターニは今でも自分のヒーローです。
はじめましてウインク

パンターニの生涯で唯一ツール・ド・フランスを制した'98年のDVDが
今週発売されますね、もちろん買います指でOK

登りを下ハンを握りながら警戒にダシングする独特のスタイル、あの加速は
圧巻でしたねダッシュ(走り出す様)

2000年のツール・ド・フランス12ステージ、モン・ヴアントでのランスとの
勝負も忘れられません・・

パンターニはやはり今でも史上最高のクライマーですexclamation ×2

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Marco Pantani 更新情報

Marco Pantaniのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。