ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タバコの煙が駄目なんです。コミュの禁煙席?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
席を離しただけでは意味なし!!
もっとしっかり煙をガードして欲しい!!

コメント(29)

> kate-mierinko さん、こんにちは。
最近緑モスが硝子で仕切られていて嬉しいですね。

>ヤスさん、こんにちは。
レストランで、三つ向こうの席の人がタバコを吸い出して
席を替えてもらったことがあります。
匂いはかなりしますよね。
みなさん、はじめましてw

「さぁ今日もがんばるぞー!」と思って出掛けたら・・
前を歩いている人が“歩きタバコ”  Σ( ̄ロ ̄|||)
普通に歩いている人を無差別に攻撃するのやめて欲しい!

その日のテンションが一気に下がります↓

というわけで、
今日からこのコミに参加します。よろしくw
>元じゅん(・_・)ゝ さん、こんにちは。

歩きタバコ、ホントにやめて欲しいですよね。
そんなに我慢できないなら、
「せめて立ち止まって吸ったらどうなのよ!」
と叫びたくなる今日この頃です。w
外なら・・・なんて言うのは大きな間違い!
外でタバコを吸うと沢山の人(動物、植物)が迷惑します。

タバコを吸うなとは言いません。
吸わない人のそばで吸わないでって言っているだけです。

歩きながら吸っている人の多くは
嫌いなら遠くに行けば?みたいな感じで困ります。
信号待ちの時も・・・

煙の出ないタバコって作れない物でしょうかね。
>妃とみさん
>ヤスさん
>kate-mierinko

こんばんわ。
歩きたばこって本当に嫌ですよねっ!
かっこつけて吸ってるのが、またムカつくw
ひとが嫌がることをしておきながら
「かっこつけた感じ」もブワ〜っと
ぶちまけてるかも
やはり、たばこ人は完全隔離するべきです。
先日タクシーに乗ったとき
乗った瞬間たばこ臭かった。
運転手さんがタバコ吸う人みたいで・・・
たかが10分か20分、でも呼吸困難で倒れそうでした。w

タクシーは外からではその車が
たばこ臭いかどうか解らないから辛いですね。

禁煙車、喫煙車が、誰にでもはっきり解る様に
色を変えるとか何とか出来ないかなぁ。

どなたかタクシー協会に、「こね」有りません?w
>むらちゃん さん
初めまして。

タバコがいやな人にとっては、
かなり放てていてもいやな匂い解りますからねぇ。

最近、禁煙席が空いていないければ、入店を断念します。
歳と共にさらに過敏に成ってきたかも知れませんw

お店の方も、お客様に
本能に美味しくお食事をして頂こうと思うのなら
もっと考えるべきでしょうね。

一流のレストランでは、みんな完全禁煙の様です。
タバコを吸う方の為に、別なお部屋を用意しています。
さすがですね。
子供の近くでは、特に十分配慮して欲しいものですよね。
家の息子は小児ぜんそくでしたので、
小さい時からタバコの煙にはかなり敏感でした。

喘息では内私がこんなに嫌なのですから
彼にとっては大変なことです。

嫌ななどと言うだけではなく、
息が苦しくなるのですからね。
飲食店はそもそも「健康増進法」に従うなら、
実質全面禁煙しかありえないのですが。
飲食店で喫煙席・禁煙席なんて意味ないので
(どうせ健康増進法の言うような隔壁設置は無理)、
確かにむしろ店内での喫煙可不可を店頭に掲げることこそ
法制化して欲しいです。
ランチタイムだけ全席禁煙!
と言うお店もありますが
それでもとっても有難いですね。

でも、そもそも美味しくお食事を頂くためには
タバコはあり得ないと思います。
ランチタイムだけ禁煙 は、回転を早くさせたいだけですよ。
禁煙なんて積もりは全くないお店です。
完全分煙という方法もありますが、喫煙席は非喫煙者の従業員は保護されませんよね。

ランチタイムはおっしゃるとおり、回転を早くするための手段です。

私も法律による全面禁煙は賛成です。
それまでは皆さんで禁煙店の情報交換でもしませんか?

http://mixi.jp/view_community.pl?id=335392
札幌駅のパセオやアピア、ステラプレイスの飲食店はランチの時間帯だけ禁煙っていうのが多いです。
なので土日は安心してランチタイムに行き、食事を楽しめますが・・・
平日の夜は厳しいです。
そんな中、パセオにあるとんかつ店が全日禁煙っていうのを見つけました!
禁煙のお店を見つけると嬉しいです!
札幌にある某マクドナルドは、禁煙席が喫煙席の奥にあります。

禁煙席に行くのにタバコの煙の中を通らなくてはいけない……

ふざけんなって感じですね。
>みかちゃん さん
いらっしゃいませるんるん

ホント、小さな子供は席を選べませんからねぇ
子供達の健康は大人が守ってあげなくっちゃ冷や汗

いっそ、小さな子供連れの場合は、強制的に禁煙席
なんてルール作っちゃたらいいかも。
フランスは2008年からレストランは全禁煙になりました。これでマクド以外へもまた行けるように・・・。
逆に今、マクドへ行くと、休憩中の店員が入口のあたりでたばこを吸っている煙が中へ入ってきます。どこまでも、心配りというか想像ができないんだなあ、というか・・・・ふう。
喫煙するカフェのおやじさんが一番つらいのかも。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タバコの煙が駄目なんです。 更新情報

タバコの煙が駄目なんです。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング