ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

嫌韓コミュの日本と韓国とアジア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中国や韓国の政策や広報などをも信じてしまう素直な人は、

「会ったこともないアジアの外国人に日本人が恨まれてるのであればきっと本当に日本人が戦争中悪いことばかりしてたのではないか?」
  
「戦争は悪いことなのだから、戦争した日本が悪いに決まってる」

「賠償が充分ではないのではないか?
 日本は金持ちなのだからもっと払えばいいのではないか?」
 
などと誰かから聞いた言葉のトリックをそのまま真に受けてしまう。
でもよく考えて欲しい。
 
戦争は日本だけではできない。当然、「相手」も「仲間」もいた。
「当時国際法で完全に合法だった戦争」をもし悪いことだというなら
『世界中が悪い国』ということになってしまう。

しかも韓国と日本は、同じ敵を相手に味方として共に戦争したが、
敵対はしていない。つまり彼らは「戦争」ではなく「併合」に文句を言っているのだ。
それなら日本に完全な正当性がある。


韓国人が他国の戦争批判に便乗して「南京」を槍玉に挙げて日本を
非難することもあるが、南京は中国の都市であり韓国には関係ない。
関係ない話でよければ「韓国はベトナムに賠償したか」、日本に関係ある話題なら
「竹島の漁民殺害に謝罪したか」「元寇、応永の外寇、対馬・任那日本府への侵略など
朝鮮人が日本にしてきた悪行を教科書に載せているか」なども論ずるべきだ。


そもそも併合は、「侵略」どころか「朝鮮側に望まれて行ったこと」なのだ。

日本側は完全に赤字だ。朝鮮は多大な恩恵を受けたが、日本にはロシアと中国を
牽制する国防のメリット以外はほとんどなかったと言ってもいいんだ。

なにより日本の併合は『国際的にも国内的にも結果的にも、
“植民地支配の手本”ともいえるほどの素晴らしい評価を得ている』んだ!

「当時は」韓国人ですら日本による併合を歓迎していたのだからね!

では、日本は賠償してないの?

>>いや、必要以上なほどに
充分な賠償をしているよ。

謝罪をしてないの?

>>いや、 歴代の国家元首が何度も繰り返し謝罪してる。
 
じゃあ何が問題?

>>「戦争を経験してない“現在の”韓国人」の“感情”だけ。

つまり、歴史問題のようでいて、
実は歴史問題ではないの!

とうの昔に日韓合意の元で解決したはずの従軍慰安婦問題を今また蒸し返そうとしている韓国

つまりそういう事だ

では、戦争を経験してない韓国人が
“なぜ”日本に対して
嫌悪感情を持つんだと思う?

→その原因は歪んだ教育以外にありえない。

そんな韓国人が、『読んだこともない日本の教科書』までも
“中国に便乗して”批判しているのはそのためだ。
(実は中国人も読んでないので中国政府ですら問題点の指摘もできない)
  
 
世界史を学んでないくせに
知らない隣国を憎悪する韓国と、
謙虚に相手の言葉を信じすぎて
国際社会で食い物にされる日本。

現状に満足できないまでも、
どちらの言葉を信じるべきかは
韓国を少し知ることで
自ずと見えてくるはずだよね?


だが、そんな狂った現状を「おかしい」とちゃんと知っている人もいたりする。

平成15年5月31日、東大での講演会。
麻生太郎が語ったエピソードに
こんなんがある。

「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか」
という質問を受けた麻生氏は、

「歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。
たとえば朝鮮人の創氏改名の話。
日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一回もない。
しかし、当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと 名前のところにキンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。
仕事がしにくかった。だから名字をくれ、といったのがそもそもの始まりだ」
と答えた。

これを韓国で言ったところ灰皿が飛んできたという。
そのときに「若い者じゃ話にならない、年寄りを呼んでこい」と言ったら、

韓国のおじいさんが現れて、「あなたのおっしゃる通りです」

と言ってくれた。


その後、講演会の続きで麻生氏が、

「ハングル文字は日本人が教えた。うちは平仮名を開発したが、
おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた」


と言ったらもっとすごい騒ぎになった。

だが、その時もそのおじいさんが、
「よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです」

と言って、その場は収まった。


つまり韓国でも、
当時を知る老人は
正しい歴史的事実を知っているっぽいのね。




実は、「日本の朝鮮総督府が発行したハングルの教科書」という
『物的証拠』も今でも当たり前のように多数現存してるんだ

http://photo.jijisama.org/hg.html
http://photo.jijisama.org/TextBook02.html

つまり、学者や研究者は確実に真実を知ることができるということ。


■『韓国 堕落の2000年史』(詳伝社 崔 基鎬 平成13年)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396314078/2log0d-22/ref=nosim/


ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからの
ことである。韓日併合の翌年の1911(明治44)年から、総督府によって朝鮮
教育令が施行され、初、中、高等1894学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、
ハングルを必修科目とすることに決められた。



学のない普通の韓国人だけがハングルを日本が広めたことを否定したがって
いるだけであって、本来なら疑う余地などないレベルの事柄なんだよね。


では“なぜ”普通の韓国人はそれ否定するのかな?

→それはやはり韓国の教科書のせいなんだよね。

以下、韓国教科書そのまま↓

■民族抹殺統治
わが民族は日帝の内鮮一体、日鮮同祖論、皇国臣民化のような荒唐無稽な
スローガンのもとで、わが国の言葉と歴史を学ぶことができなかった。
また、皇国臣民の誓詞暗唱、宮城遥拝、神社参拝はもちろん、甚だしくは、
われわれの姓名までも日本式に変えるように強制した。
日帝はこれを拒否する人に対しては投獄、殺傷までも躊躇せず、
このような政策に従わない宗教系統の学校は閉鎖された。

(国定韓国高等学校歴史教科書より)



“日本が朝鮮の言葉と歴史を抹消して姓名変更を強制し、歯向かった者を殺した”
…という嘘が全国民が使用する教科書に書いてあるよね。わかる?

創氏改名などについては既に話してきた通り。
言語についても同じなんだよ。

可笑しいよね…。



日本からの好影響を一切認めたくないニダアアアアーー!っていう
韓国人は、ことある毎に日本統治の名残を見つけちゃう。

「日帝残滓」として「排斥しなければならない」と使命感にバーニングソウル!してるの。

実際に日本統治下で朝鮮に流入した物の呼び名などは次々に朝鮮式呼称に改めてるよ。


しかし、さすがに使用言語を変えるわけにはいかないので、
ハングルを日本に広めてもらったという事実が我慢ならないの。


だから「日本は韓民族からハングルを奪った!」と決め付け、
「優秀な韓民族は自ら勉強し、ハングルを独力で習得した」と言い張るってるのがあいつらの現状。

わかる?


日本人の感覚では
このような朝鮮人の見栄や虚勢は
“愚か”で“稚拙”と感じるよね?

でも、その愚かさもある意味止むを得ないのかもしれないの。

ハングルの起点は李氏朝鮮の第4代国王・世宗(セジョン)による『訓民正音』の
制定なのだが、その訓民正音の序章には、実はこのようなことが書かれている。


原:國之語音。異乎中國。與文字不相流通。
  故愚民。有所欲言。而終不得伸其情者多矣。
  予為此憫然。新制二十八字。
  欲使人人易習。便於日用耳。

訳:朝鮮国の言葉は中国のものとは異なり、漢字漢文とは通じない。ゆえに愚民たちは言いたいことがあっても書き表せずに終わることが多い。 私(世宗)はそれを哀れに思い、新たに28文字を制定した。
人々が簡単に習い使い、日々用いるように欲する。


皮肉なことなんだけど、
どうやらハングルは歴史的にも“愚民のための言葉”みたいだね。


ただ、老人以外にも、海外等でよく勉強している韓国人の中には

ごく希に「韓国政府の嘘」を見抜く人が現われることもあるよ。

たとえば、韓国済州島出身の韓国評論家の金満哲はこう言ってる。面白いから読んでみるといいよ。↓


同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。
馬鹿を云うな。韓国の近代化は 日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。


「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。



「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。

これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。


「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。

虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。

これが恥でなくてなんであろうか。
 
こういうふうに ちゃんと分かってる韓国人もいるんだけど、現在韓国では タブー化しちゃってるのが不味いんだよね…。


韓国政府はこのようにウソを暴く人が現われた時の対策をちゃんとしてきたみたい。

『真実』を『証拠付き』で説明された時、韓国国民に否定させる方法はただ一つ。

それこそが現実を「感情」で拒否させるための『愛国・反日教育』なんだよね…



韓国の大統領だった朴正煕(パクチョンヒ)の話を石原慎太郎はこう伝えてる。

歴史についても、政治家には責任がある。今問題になってる北朝鮮、韓国との兼ね合いにしろ、中国の日本批判にしろ、日本の歴史について 外国は外国なりに解釈するだろう。それはしたらいい。

しかし、「それはそうじゃない」と、私たちの感性で、私たちの精神で、
日本の歴史というものを評価するのは、日本の政治家の責任だ。
なのに、みんな「あなた方のおっしゃるとおりです」ってペコペコしてばかり。
官房長官時代の宮沢喜一や河野洋平が典型だ。
歴史の解釈を向こうに習っている。
こんな政治家が跋扈しているという現状は、本当におかしいと思う。


例えば韓国の日本の統治の問題。あれは合法的にやって、しかも世界が是として、べつに外国から文句が出たものでもない。しかも韓国、朝鮮人が自分たちで選んだ道なんだ。

その判断を、ある意味で冷静に評価したのは韓国の大統領だった朴正煕だ。


あるとき、向こうの閣僚とお酒を飲んでいて、みんな日本語がうまい連中で、日本への不満もあるからいろいろ言い出した。
朴さんは雰囲気が険悪になりかけたころ「まあまあ」と座を制して、「しかしあのとき、われわれは自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。

もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。
もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。
そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。

日本を選んだということは、ベストとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、セコンド・ベストとして私は評価もしている」と。(拍手)。

「石原慎太郎講演」より
 
うん。。。"歴史ってのは相手から教わるものじゃない"
この言葉をマスゴミにぶつけてやりたいね。


この朴正煕は、戦争中、日本軍の軍人だった人だけど、
日本の敗戦後も気持ちの上では日本を裏切らなかった数少ない韓国人なんだ。

でも、彼のような日本を理解する人間は現在の韓国政府にとっては邪魔なため、
韓国では「過去の親日行為をも取り締まるという異常な法律」が
作られるようになったんだよね…。


http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/2004-11.html
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/cat_451679.html
http://yorozu.indosite.org/bbs_log/bbs_log04/main/21283.html



よく中国や韓国が、

「アジアの、世界中の人々全てが日本を恨んでいる」

と大胆なことを言うが、それは本当かな?( ̄ー ̄)
 
まず、朝鮮と同様に日本の支配下にあった台湾をみてみようか。


台湾の教科書は韓国と正反対で、“日本の教科書よりも”日本を評価している。
(中国の反日教育が実施されたにも関わらず、である)

また、日本の精神文化をかなり身近に感じている親日的な国民性である。

ちなみに日本統治時代については韓国と台湾には似た部分がある。


それまで白人に奴隷として見下されてきた黄色人種・アジア人であっても、

日本国民になれば白人も一目置く世界の一等国の一員となれると考えたんだ。

(実際に第一次大戦後の日本は国際連盟の常任理事5ヶ国の1つであった)



当然、男子はその多くが“世界にその名を轟かせる誉れ高き日本軍人”に憧れたんだ。

当時の状況については台湾人評論家・黄文雄の著書にこのような記述があるよ。↓


■「日本人になれる」と志願兵募集に殺到した台湾の青年たち

日本政府が台湾で最初に志願兵募集をしたのは昭和十六年であった。
これによって台湾人もやっと日本国民になれると感嘆する者もいた。
第一次募集には、若者たちが「殺到」した。志願者が募集数の六百倍にも
のぼったのである。選考にもれた若者たちのなかには、血書をしたため、
台湾総督に嘆願する者もいた。

(黄文雄『中華思想の罠に嵌った日本』P110-111)


募集の数倍が日本兵になりたがったのは韓国も同じ。
募集漏れの者が総督府に嘆願したのもまた同じなんだ。


でも、“現在の”台湾と韓国は正反対だよね? 何故なんだろう?

それは…

現在の韓国人は、過去、日本軍人として国を守った老人を“親日派”として白眼視して
社会的に弾圧し、彼らの財産を没収する法律まで制定した。

それで元日本兵である老人側も「悪の日帝に強制連行され、無理矢理に徴兵されて
やりたくない戦争をさせられていた! 私も被害者だ!」と強弁するようになった。


彼ら老人にも家族や財産を守る必要があるのだろうが、
台湾人が現在、過去の戦争や日本の統治の功罪について比較的公平に評価しているのに対し、 あまりに違いがあるといえるだろう。


繰り返しになるけど、台湾という国は、
韓国と同様(※むしろ韓国以下)の条件で日本に統治されていた国なんだ。


※韓国の併合は「日本の一部」になることだ。
でも、台湾は「日本の植民地」だった。そのため統治者から与えられる権利は当然、韓国(=当時の日本国民)のほうが多かった。

とはいえ現地人に教育や昇進などの機会も与えられた日本式の植民地は欧米式の略奪型植民地とは“同じ植民地という呼称であっても”中身が全く別のものであることが重要なポイントなんだけどね。


ちなみに台湾の李登輝前総統は産経新聞に以下のように語ってるの知ってる?


★台湾 李登輝 前台湾総統

【台北=河崎真澄】60回目の終戦記念日を前に台湾前総統である李登輝
氏(82)は産経新聞と会見し、「他国が靖国神社をうんぬんする資格はなく、
小泉純一郎首相はきちっと時間通りにやればよい」と述べ、小泉首相による
8月15日の靖国神社参拝を支持した。 

李氏は靖国問題をめぐり「中韓の反日運動の高まりは、その目的がどこにあるかを
考えるべきだ。中韓が靖国神社への批判を始めたのは中曽根康弘元首相の時代
から。日本を追い抜きたいがための政治的な要求(圧力)だろう」と指摘。
「小泉首相が参拝を取りやめても何の解決にもならず、中韓は別の問題を
持ち出す。小泉首相はきちっと時間通りに(参拝を)やればよい。靖国神社を
他国がうんぬんする資格などない。私の実兄も祭られており、東京に行く機会が
あれば参拝したいと思っている」と語った。

李氏は日本統治時代の台湾で生まれ育ったが、日本の台湾統治について
「日本統治は台湾にとって大きな転換期。日本が残した教育と人材は、
戦後の台湾工業化の基礎になった」と高く評価した。

その一方で、日本の後で台湾を統治した中国国民党政権の蒋介石元総統に言及、
「日本人は蒋元総統の『以徳報怨(徳をもって怨みに報いる)』との言葉と戦後
賠償の放棄に感謝するが、(国民党政権が戦後)台湾で接収した日本時代の
資産は工業インフラや不動産など、賠償以上の価値があった」と冷静に評価
すべきだとの考えを示した。

米中関係や今後の日本の国際的な役割に関しては「米国は戦略的に中国包囲
網を作っている。中国はいくら軍拡しても米国に勝てないことを知っており、米中
戦争は起きない。米国は世界の石油を握っている。日本は世界戦略の中で態度を
はっきりさせねばならず、日米同盟を基軸に民主主義と自由主義の陣営にあって
政治的な役割を果たすべきだ」と指摘。日本が国連安全保障理事会の常任
理事国になろうとしていることについても「当たり前のこと」と支持する姿勢を
示した。


産経新聞
http://www.sankei.co.jp/news/050806/sei037.htm



つまり、
台湾の総意はこういうこと。

・靖国 →参拝せよ。
・植民地統治 →台湾を発展させた。
・日本の常任理事国入り →当然。


……見事なほどに韓国とは「正反対」の意見なのがわかる?


ちなみに、台湾と韓国は(中国を介しているので)比較的親しい国同士なんだ。


とはいえ台湾は韓国に対して「貸し」はあっても「借り」はない関係である。

1963年、韓国がはじめて経済開発五ヵ年計画を開始した時も、真っ先に資金援助をしたのは台湾だった。韓国は台湾に恩があるんだ。

でも、韓国が「中国と」国交回復した時、なんと韓国はすぐさま台湾の外交部を一方的に追放して、その跡地を『中国大使館の敷地として』中国に提供した。

このあたりはさすが千年属国、中国様の靴を舐める勢いだよねw( ̄ー ̄)


台湾政府はそのことを事前に察知して韓国政府と敷地の交渉をすることにした。

すると韓国政府はその弱みにつけこんで、「売れ残りの韓国車5万台など」を台湾に売りつけた挙句、結局は裏切って突然騙し討ちの断交。

韓国が台湾を見下してるのがよくわかるとんでもない仕打ちである。

そんな酷いことをしているにも関わらず、韓国が経済危機に瀕したときには、
韓国政府は厚かましくも台湾に経済援助を要求した。
もちろん台湾人を憤慨させたことは言うまでもない。



ちなみに日本も韓国には散々裏切られてきたが、日本という国はやはり隣の国を見捨てられないほど甘く、韓国に金融支援をしてしまったんだorz....甘ちゃんだね。


その際に日本が韓国を救うために拠出した額は「アジア開発銀行の拠出額とアメリカの拠出額を合計した額」より多い100億ドル。

→これはなんと日本が一国で
「世界銀行と同額」を拠出した形になる!

韓国は恩を仇で返す国と知りながら、日本もバカな出費をしたものだと思うね。

もうちょっとしっかりしてほしいよね。


日本と韓国とアジア2に続く
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1789128848&owner_id=4449178


コメント(5)

学校でこういう事を教える先生がいたらいいのに。
特亜よりの先生が多いですよね。
素晴らしい!大変よくわかる論文でございます。(^^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

嫌韓 更新情報

嫌韓のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング