ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

起業家の妻コミュの主人の健康管理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご主人の健康管理、特に運動面なのですが・・・みなさんにお聞きしたいと思い、トピを立ち上げました。

仕事や付き合いなど忙しいということで、なかなか運動ができず慢性の運動不足です。ジムなどに行くように勧めるのですがそれもいまひとつのようで・・・
以前は、散歩など一緒に行くことができたのですが子どもの世話で時間が取れない状態です。

みなさんのご主人はどのように運動をされていますか?参考にお聞かせください。

コメント(8)

こんばんは!
正直私もお伺いしたい所なんですけど・・

車通勤の為、本当に運動不足で最近は帰宅後に一緒にウォーキングしたりはするんですけど、不定期だし・・。

やっぱり運動する時間って制限されるから難しいですよね。
ぼくは、丁度昨日からジムに行き始めたところです。
男がジムに行く理由なんて「このままじゃ本当に病気になってしまう」と深刻に思うか、「もっとモテたい」と思うかのどちらかじゃないかと思います。
前者なら、「もし心筋梗塞・糖尿病等になったら、家族はもちろんのこと、会社は誰がやって行くのか?」「万が一のとき従業員やその家族の生活の責任は誰が取るのか?」という事を訴えるのが効果的だと思います。実際僕も接待の酒とストレスで一度肝臓を患って2週間入院してみんなに迷惑かけてからは、酒だけでなく、スキーとバイクも危険なのできっぱりやめました。(ぼくは結婚していないので、純粋に会社の為だけにやめました。)
後者なら、ちょっとでもご主人が痩せたら、いっぱい褒めてあげるのが一番効果的だと思います。(モテるというのは、よその女性に対してだけでなく奥さんに対しても同じだと思います。)
因みにぼくがジムに通い始めた理由は、恥ずかしながら後者です。
初めまして。ムーミン妻と申します。

私の主人も、車通勤で運動不足。

シューズもウェァーも買い揃えたにもかかわらず、スポーツクラブへ通わず、寝る前に、ストレッチを...と思っても、5分もたたぬまに、zzzz〜。

せめて、ゴルフでも...っと思い、「仕事の役に立つよ〜♪」っと暗示をかけてる最中です。

我が家では、食生活を「玄米ごはん&野菜&魚」を中心に主人の健康管理に気をつけてます!

かなり効果あり、主人も体重5キロ減!!メタボリック症候群脱出です^^
じんさんのおっしゃる、ジム通いの理由・・・なるほどねえ確かに鍛えた体に女の人は惹かれますね。

運動不足の解消は、奥さん次第ということのようですね。ジムなり、ウオーキングなりできるだけ誘うように心がけます。

玄米ご飯って体にはいいんでしょうね。
いいなと思いつつ・・・
食生活も気をつけていかなくてはいけませんね。
こんばんは、逆の話ですがうちの主人はずっと続けていた運動をここ1年忙しく出来ずに居ました。

最近主人は体調不良をよく訴えるようになり毎朝寝起きが悪くなりました、寝ても寝ても疲れが取れないそうです。運動は本当に大切だと感じました。。

今は少しずつランニングを再開しています。
何と1年で体重が10キロ近く増えました。。
はじめまして。もんなつと申します。

主人は社会人になり20kg近く太ってそれ以来少しずつ少しずつ増えてしまっているようで大変心配しています。

運動して!といってもなかなか時間が取れないのか、それともとらないのかわかりませんが、しようとしてくれず、空返事ばかり。

でも、最近、加圧トレーニング(ちょっとお高めですが・・・)というものを初めて週に3回〜4回くらい家で行っています。
詳しくはコチラ↓
http://www.phenix.co.jp/kaats/

最近スポーツ選手でもこのトレーニングを取り上げている方も多いということで興味がありいろいろ調べてみました。
すると個人で、それも家で手軽にできるということで早速購入しました。

ストレッチとトレーニングを含めて約30分から40分くらい。
仕事の合間にできるので自ら積極的に行っています。

会社も家も仕事の区別がなかなかつけられない忙しいご主人にはもってこいだと思います!


まだまだはじめたばかりなので結果という結果は出ていませんが、筋肉量が増えているようで肩の辺り胸の辺りがムキッとしてきています。
初めまして!
私はまだ結婚していないのですが、経営者の彼と交際しています。
私も健康が一番気掛かりなんですが、休み無しで長時間労働でいつも慢性過労状態で、いつ倒れて過労死するんじゃないかと心配しています。
私の気持ちを彼はわかってくれてますが、仕事量を調整して休みをとる気はありません。
目の前の仕事しか頭にないようです。
しつこく言っても変わらないのであきらめています…
初めまして。

うちでは運動不足な主人とCOREリズムを始めました。
子供も一緒にやったり(直ぐに飽きてどっかに行ってしまいますが)時間を見つけて、時にはモノマネしてふざけながらも大量の汗をかいてスッキリしています。

体重はさほど変わりませんが、引き締まって健康体です。
私もウエストが2週間で−6?にぴかぴか(新しい)

スポーツクラブなど何処かへ通ったりするのは、わざわざ着替える時間や其処に行くまでの時間などを考えると面倒になりがち(それでスポーツクラブにも直ぐに通わなくなりましたたらーっ(汗))なので、家着のまま好きな時間に気楽に出来るコアリズムはお勧めです!

夫婦でやると、家庭も円満になって一石二鳥、三鳥です指でOKぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

起業家の妻 更新情報

起業家の妻のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。