ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

不倫撲滅コミュの公認ねぇ・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちはお互いに干渉しないって決めてるから不倫浮気はOKなんだよ・・なんていう方がいらっしゃるようです。

人それぞれ考え方がありますから、そのご夫婦のあり方を否定するつもりはありません。

でもちょっと考えてみて下さい。子供のためや世間体等のために「夫婦の形のみ」でいると言う、いわゆる「仮面夫婦」。これは相手に対して「愛情」はもう無いに等しいんではないでしょうか。

不倫というのは傷つく相手がいて初めて「不倫」です。変な言い方になってしまいましたが、自分が配偶者以外とデートしようがSEXしようがその配偶者が傷つかないのなら不倫でもなんでもありません。

自分を愛してくれている人を裏切り傷つけるのが「不倫」なんです。

夫婦でいる限りは「普通」はお互いに愛情をもっています。時間がたつにつれ、それが「情」にちかくなってしまう事もあるかもしれませんが完全に無くなるものではありません。

自分のパートナーが他の人とSEXしているところを想像してみて下さい。逆に自分がパートナー以外の人とSEXしている所をだんなさんや奥さんに見られた時に自分がどう思うか、パートナーがどう思うか想像して下さい。

全て何も感じないのであればそれは不倫じゃありません。
(実際にそういう状態にならないとわからないとは思いますが。。パートナーの本当の気持ちは特にね。。。)

ですから、お互いに公認して外でSEXを楽しんでいるご夫婦が「不倫はいいと思うよ」というのは根本的に違っています。

「不倫」じゃないんですから、それは。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

不倫撲滅 更新情報

不倫撲滅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング