ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふにんちりょうコミュのおーのー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がっくりです。

昨日2回目の採卵無事終わりまして、今回は「前回卵子がたくさん採れたから、今回は少なく採る方法でいきましょう」と言う事で、アンタゴニスト法での再チャレンジだったんですが、というのも、先々月はこの方法でやってたんですが、プロゲステロンというホルモンの数値が高くなってしまい、このままいくと卵子の質が良くないかもしれない、と言われて採卵までは至らなかったのです。

で、昨日、採卵結果、なんと23個。

正直驚きました。

少なくって言ってたのにこんなに採れてしまって大丈夫なの?という気持ちが大きかった。

卵子をたくさん採ってしまうと、この先採れる卵子がなくなってしまうんじゃないかとか。
卵子は精子と違ってもともと数に限りがあるし。

先生の説明では、「卵管を取ったから環境がよくなって卵子が出来やすくなったのかも」と。

それならば良いことではないか、と安心しました。

けれど、卵子がたくさん育ったために、OHSSのため今期ETは見送り。
今回は凍結をせずにいけるかもしれないと思ってただけに、残念。

が、それよりも残念なことが。

今朝、病院から電話があり、なんと受精の状況が良くないと。
精子の運動率も数も問題はないけど、酵素がないのかもしれないと。
で、残りの卵子で顕微でやってみようと思うんですが、了解をという内容の電話で、しかも、今回は顕微にかかるプラス分の金額は無料でやりますと院長が言ってくれているらしく、気持ち心が軽くもなり、是非お願いします、と相成りました。

今回の体外受精へのチャレンジ、金銭的に急な出費もかさみ、余裕はなかったんですが、最悪私の親へ願い出ようとの思いでチャレンジしました。
夫の冬のボーナスは25日なので、それが入ればすぐに返せる、というのもありまして。

採卵前の診療の時に、顕微に切り替わる事もありえます、と聞いていたんだけど、なるべくなら顕微は・・・というのを言っていたので、それもあったのかもしれません。

明日受精できたか確認の電話を入れることになっているんですが、夕方夫から電話があり、待ちきれないからお礼も言いたいし電話してみると言うので、電話番号教えたら、なんとたまたま院長が出られたみたいで、お礼もちゃんと言えたようでよかったんですが、院長曰く顕微でも厳しいでしょうと、まだ院長にも結果はわからないみたいで、ただ、原因としては、精子の酵素が・・・というのを言われてて、夫くん凹んでました。

あたしとしては、卵子もどうなんだろうと思うところなんですけど・・・

ネットで色々見てたら顕微授精をするには、卵子を一度洗ってから選別するらしく、今回は途中から切り替わったから、選別なんてしてる余裕はなかっただろうし、厳しいのは厳しいんだろうな・・・と。

しかし今回の受精障害で、次は絶対顕微を勧められるだろうな・・・となぜかそこに落ち込んでしまうあたし。

どうか、がんばって受精して元気に分裂をしておくれ、と祈るばかりです。

コメント(14)

ラブレターみんとさん

がんばって受精してくれると良いですねぴかぴか(新しい)
私も分裂ガンバレ!!っと応援してます。

私事ですが、
今期様子を見て、来年から体外受精に向けてステップアップするつもりですぴかぴか(新しい)
ペンギントワ子さん
ありがとうございます!
今朝病院から電話があって、6個受精してくれました泣き顔
今回も凍結になるので、今度はその6個の受精卵が無事3日間の培養で凍結に耐えられる良い状態になる事を願うばかりです。

トワ子さんも体外受精にチャレンジですかぴかぴか(新しい)
新しく年も明けるし、もし決断されたのなら、気持ちしっかり切り替えてその日まで体調崩されないように気をつけてがんばってくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
何かわからないことなどあったらあたしでよければ何でも聞いてくださいね
ブタ
ずいぶんと心持ちも前より大丈夫になったので、誰かにこれ聞いてみたいなとか思ったときにはいつでも大丈夫ですからウインクウインク
るんるんみんとさん

わ〜〜〜目がハートハート達(複数ハート)卵ちゃん受精したんですねぴかぴか(新しい)
みんとさんご夫婦の受精卵ちゃん満月ぴかぴか(新しい)ガンバって!!
良い状態で凍結できますように!祈ってます。

後、・・・こちらこそありがとうございます。体調管理頑張ります。

体外受精専門のクリニックに転院して3ヶ月が経ちました。
転院後また再度、検査しています。
今期の卵胞はフライングでD4日目にして13.6mmまで成長しててあせあせ(飛び散る汗)
E2も100を超えてて??毎回卵胞の育ちがバラバラですが・・・。
一歩一歩進みたいと思います。

ありがとうございます!みんとさんもお体大切になさってくださいうれしい顔
ひよこトワ子さん
ありがとうございまふ猿

そうでしたか〜
ホルモンはむつかしいですよね冷や汗
あたしはプロゲステロンが上がってしまうのが卵によくないらしく一度見送りましたが、次の時は上がらないように薬を処方されました。
卵胞の育ち具合も未だによくわかんないんですよね、今回もエコーで見る度に、育ちが遅いねぇって言ってたのに…みたいな…
複雑ですね冷や汗

初めての時はロング法で、いくつできるかもやってみないとわからないからね、と言われ、最悪卵子が全く採れないかもしれないとも言われてたので、ど緊張でした。

とにもかくにも
今は何より良い状態でチャレンジできること祈ってます猿
よかったなぁわーい(嬉しい顔)
卵チャン、ちゃんと受精してくれたんや〜。
しかも6個も…ふらふら
私なんて1個だよ。
すごい。すごいョほっとした顔

胚盤胞まで育って欲しいねわーい(嬉しい顔)
とりあえず凍結になってよかったかもョ。
新たな気持ちでリラックスして、一番よい状態の時にお腹に戻してもらった方がいいやんほっとした顔

私もそうやったし‥わーい(嬉しい顔)

安静にしなきゃ冷や汗‥と思わず、クリスマスやお正月楽しめると思ってポジティブに行こうウッシッシ

チューリップポッチん
ありがとうわーい(嬉しい顔)
そうか、1個か、、がんばったんだね卵ちゃん力こぶ

あたしもがんばってくれてる卵ちゃんたちの為にリラッークスしながら体調を万全にがんばろう力こぶ


ありがとうほっとした顔
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

6個もがんばって受精してくれたんですねぴかぴか(新しい)
もうちょっとだけ頑張って胚盤胞まで育ってくれるといいですねひよこ

OHSS辛くないですか?
凍結してる間に、体をゆっくり休めていい状態にしてくださいね湯のみ

私ももうちょっと休んだら再開しますひよこ
がんばりましょうね手(グー)ぴかぴか(新しい)
6個すごいなぴかぴか(新しい)

最近聞いた話なんだけど、
凍結胚の移植の成功率が格段に上がってきてるらしいよ。
うちんとこの先生が言ってました。
クローバーぷちん
ありがとう!
今回は毎日の誘発剤の注射に加えて、ホルモンの関係もあって、毎日病院通って血を抜いて調べて、採卵後には血圧が低すぎて横になってるのに目を開けるとグルグル目が回って点滴をもうひとつ入れときましょうってなって、なんか注射の後がたくさんになったよ猿


みんなも色んな思いしながらがんばってるんだろうなって思いが頭を何度もかすめました猿
兎美花さん
ありがとうございまふ!
ご無沙汰でございましたm(__)m

OHSS、なかなかの勢いできてます冷や汗
年内はお酒も控えるように言われました冷や汗
先生が言ってたほどお腹は膨れてはないんだけど、グジュグジュ痛みがなかなか引かなくて今日も1日寝てました……
そして寝過ぎました……げっそり
蛙ゆうりん
ありがとう!

そうか、凍結胚の移植成功率上がってきてるんだ!
嬉しい情報ありがとうわーい(嬉しい顔)

ところで
『うちんとこ』

『うんちんとこ』

見えた…
あたしって一体…
うんちんとこ・・・
て、
なぜこの話でうんちんとこうれしい顔ハート達(複数ハート)
みんとちゃん相変わらずオチャメっすハート達(複数ハート)

受精したんじゃねぴかぴか(新しい)うれしいぴかぴか(新しい)

凍結胚の移植の話、
うちんとこのクリニックも
凍結胚の移植成功率の方が高いみたい桜

融解にもガッツリ耐えて元気にみんとちゃんのお布団に戻って
きますようにぴかぴか(新しい)

顕微を避けてるのはなぁぜ?
うちは顕微じゃないとだめって、
最初から解っているから、
なんにも抵抗なく、
はい!モチロン顕微で!
てことになったよ☆
受精せんことには☆

手術してホントによかったね☆
採卵の数に
すご〜いいぴかぴか(新しい)
て思ったけど、
卵子は数に限りがあることを考えると、
ちょっと、こんなに採れてあと大丈夫?
て気になるね・・・
でも、採卵できたことが何よりも嬉しいことで、
さらに、
受精もできてぴかぴか(新しい)
いいことじゃぴかぴか(新しい)よかったぴかぴか(新しい)

おなかだいぶ痛いの落ち着いてるころなのかな・・・
あたしはなったことないけど、
話聞く限り相当辛そうじゃし・・・
年始は美味しい食べ物&お酒たくさんいただけるといいねハート達(複数ハート)
だいぼちん
ありがとうわーい(嬉しい顔)
すっかりお腹痛いのもなくなりましたよウインク

顕微ね・・・
ぶっちゃけお金の面です冷や汗
けど、今回受精しなかったことで、次回はしっかり顕微まで考えてお金を工面しないと!と気持ち切り替わりましたよ☆
受精してくれない事にはだもんねほんと・・・・

今回、凍結できた受精卵は2個でしたぴかぴか(新しい)

がんばってくれてありがとうな気持ちになりました。

来年に向けて景気よくぱーーーっと飲みたいと思います!ビール
つか、先日親友とぱーーーーっと呑んじゃったwww
スナック行ってカラオケも歌っちゃったwww
親友夫婦の行きつけの近所のスナックでwww

来年もいっぱい笑うぞ!



みなみなさまも良い一年を迎えられますように
富士山

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふにんちりょう 更新情報

ふにんちりょうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング