ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆島根大学教育学部附属中学校☆コミュの卒業式の思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、何気なく母校の前を通りかかったら、卒業式でした。
校門周辺には多くの生徒と父兄の皆さんがうごめいておられました。
そんな中に、胸にリボンを付けた生徒(=卒業生!!)の姿が・・・
卒業してもう、四半世紀・・・ふとセピア色の思い出が蘇ってきました。
最後の日、誰もいない教室を感じたくて早朝(確か7:30頃!)
登校したら、同様な思いの仲間が他にもきてました。
みんなで各教室に"お礼参り"と称して訪問(悪さ無し)しては万歳三唱して廻った場面を今でも鮮やかに思い出します。
皆さんの卒業式での思い出をお聞かせ下さい。

コメント(13)

今日、まさに弟の卒業式でした。

飛び込み取材を決行しましたので、また日記に書こうと思います。
学校がリフォームされてて、とてもキレイでした☆
音楽の今岡T、数学の西田T、家庭科の三島T、社会の大島T、英語の中釜Tの姿を確&認できました( ロ_ロ)ゞ
カモハチさんとほぼ同年代。たぶん、私が1〜2歳上のように思います。
卒業して四半世紀をすぎて今年で42!(S36生まれですわ^^)

思わず懐かしい心地です。
長く帰省していませんが、周りの風景も変わったと聞いています。

当日は・・・あまり覚えてないです。
ただ、私は幼稚園から中学校まで同じ場所に通学していましたので
なんとなく寂しいという感じがあったのだけは記憶にあります。
同じ高校に行く奴、違う高校の奴、「またどこかで会おうなぁ」と言ったきり会わなくなった奴もいます^^
みんなどうしてるんでしょう!

いい話題をありがとうございます。カモハチさん。
>ひろ@とやま☆様

僕も幼稚園〜小学校〜中学校組です。
今日は幼稚園も卒園式の看板が立っていました。
怖いものなど無かったあの頃・・・
ふと戻りたくなりますね。
先輩!!
>>1 やっさん

うおー、懐かしい先生の名前ばっかりですね。
っていうかまだいらっしゃったんですか…。
久しぶりにあいたいっす〜。

特に中釜先生とかなぁ…、いろいろ迷惑かけたよな(滝汗
おー。今岡先生まだいたのか〜。彼は2年の時担任だったので。音楽も楽しかったですね〜。みんなで失礼なギャグを連発しても、とてもリアクションのいい先生でした。(ビオレというあだ名をつけていた)
☆ビオレ☆
今岡先生は2、3年のときの担任の先生でした。
あ、話合うねーと思ったら、カッツ!!
わたしも今岡先生にはお世話になりました(・ω・)
卒業前は顔をみると涙がでそうになって大変でしたよ;
>カモハチさん
ひょっとして、同じクラスだったかもはちさんでしょうか?
真庭先生の3年4組です。
私は2年生のとき転校してきた2人のうち赤い方です(笑)
そぅね…オモロイ講師たちとスマイルアゲイン練習してたら…千の風になってになってしまった面白い思い出が…。
まだ 附中を卒業して1年半しか
経ってないけど…………
卒業の日に至るところに
友達と一緒に名前とか書いたの
思い出します(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆島根大学教育学部附属中学校☆ 更新情報

☆島根大学教育学部附属中学校☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング