ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上智大学経済学部97同期コミュの好きな教室、嫌いな教室ベスト3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの好きだった教室を書き込んでいこう!!「あの教室は広いから寝られる」「会議室みたいなのが嫌い」「あの教授が好きだったから」と、どんな理由でもOK!ってか、教室名なんて覚えてないか(笑)

ちなみに僕は

好きな教室

1位  10講・・・本命中の本命。寝てました。哲学が特に   思い出強いかな。リーゼンフーバーね。友達に書いて    もらうとその場でフーバーに破られるけど、、。

2位  3−503!?・・・あの広い一番上の教室だす。教室名わすれてしまった。山崎ミクロ落ちた痛い記憶はあるけど、教室は好きだね。

3位  パソ室A・・・パソ室のスタンダード。よく使ってたなあ。僕らの時からWINDOWS入れてくれたんだよね。今はDELLを使ってるみたいだね。

コメント(15)

はじめまして、紅一点で参加することになりました。
どうぞよろしくお願いします。

私は済・営だったので、みなさんとちょっと違う教室も使ってたのかな?
私が好きだったのは、ホフマンの1F、B1Fにある教室。
英会話とかゼミとか、第二外国語とか(韓国語初級でズル。何もしなくても100点だから、授業でなくていい代わりに本の翻訳を課題に出され、かえって面倒だった…)、思い出がたくさん詰まってます。

あとは、レトロな雰囲気の1号館・3号館も好きだったなあ。特に1号館はほとんど使わなかった気がするけど。

プール、みんな使ったことあります?
私は1年の体育でプールを選択したから、あそこもなかなか思い出深い。
ここでもやはり紅一点…ではなかったけど、紅二点でした(笑い)
狙ってるわけじゃありません。

ふあ〜、ホント懐かしいです。
あー、3−521だ。3−503って全然違う。記憶なんてそんなもんさ・・・

たなさん>いつのまにそんな時計拾ってたんだ!?ひとつオイラに分けてくれればよかったのに、、、。経済数学解析の前期は5点さ。イエイ。後期は60点だった気がする。簡単にしてくれたんだよな。一時期はどうなるかと思ったけどさ。

ちょんさん>同期だから、敬語じゃなくてもいいからね☆経営とは教室が違う事は多かったかもしれないけど、小林順二(以下コバジュン)は受けたしね。数少ないAをくれる先生だったしね。たなさんの予想問題全問的中は最高だった、、、。ホフマンて紀尾井のことかな!?ラウンジ突き抜けたところ。部活の会議とかは全部そこでやったから、よく覚えてるよ。
すごくきれいだったしね。

プールは実は一度もないんだよね。授業でプールなんてあったんだ。たなさんならちょっとプール行ってた気がするが。プールってどんな感じだった?
げ!学長の体の脂!!?キモイ!

うーん、プールはフツーの50Mプールだったけど、中高と女子校育ちだった私には、年頃の男子とプールを共にする(笑)というのがとてもエキサイティングで恥ずかしい〜ことだったのを覚えてる。
普段けっこう気取って綺麗にしてたから、メイク取れて水泳帽子被ってマッチ棒状態の自分を見せるのが何だかおもしろかったな〜。
「激レアショットですよ!」みたいな。
!!
神父様が「f○ck」なんて言ったの!?
すっごい衝撃的事実なんだけど!
でも、山田センセ(経営学概論のセンセで神父さん。済の人は知ってる?)だって、何かと生徒に「○○するような奴は抹殺だ!!」って言うのが口癖だった…。
神父さんが「抹殺!」って…(泣)
しかし、留学生のふりっていうのも勇気あるね〜。
タモリばりに韓国人の真似ができたらよかったのにね♪
そもそも、教会でお昼寝しちゃいけません!
たなさん>留学生は苦しいっす。せめてちょっと年増な迷子あたりにしておけば?たなさんはよく寝てたなあ。でも、テストは良いからむかちゅく。まあ、教室にいなかった僕は問題外ですが、、、。

ちょんさん>経済のダウニーも神父だね。同期が結婚した時彼が出てきてびっくりした(^^;)どっちが本職だろ!?アジア経済落とされたし、、、。タモリは九州だから韓国のラジオが聞こえたらしいね。聞いた事あるけど、おもしろい☆
たなさん>
私、在日なのでネイティブではないけど、タモリの韓国語はものすっごく「っぽい」よ!言ってることは全然意味の通らないでたらめなのに、「っぽく」聞こえるのは本当に不思議。

神父ネタをもうちょい言えば、喜田センセってあっちの人なの?
寮におこずかいもらってる男の子がいたという噂…。
手篭めにされた子もいるって噂…。
ちなみに私、卒業後に寮生と付き合ったので確かな情報だと思われる。
SJの住人て本当に普段何をやってるんだろうね。でも、SJハウスは同期の結婚式の時に初めて入ったけど、割と綺麗だったね。クルトゥルハイムもなかなかいいよ。上智同士ならタダらしいし。まあ、僕は上智生との結婚はありえないけどさ(笑)

上智でホモ系のうわさなんて聞いたことなかったな。でも、高校時代はどこかしらでそんな噂が絶えなかったけどな。なあ、たなさん(笑)ちょんさんの為に解説すると、たなさんとぜーりし見習いは同じ高校出身でっす。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上智大学経済学部97同期 更新情報

上智大学経済学部97同期のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。