ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高齢者介護マッサージコミュの【雑談】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

マッサージに関することなら何でもOK!

さあ、語りましょう!

コメント(22)

痴呆のある方にマッサージをしても忘れられてしまい、何分かおきにマッサージを頼まれてしまいます。むげに断ることもできず。。しかし、何回もやるわけにはいかず。。うーん難しい!
まぁ かわいいもんじゃん

ところで老人に対して施術する際に気をつけてる事ってある?
とにかく怪我をさせないことですね。
骨がもろくなっているかたもいますから。
朝、高齢者→夜、プロレスラーだと、力かげんが・・・(笑)
確かにw

高齢者とプロレスラーじゃねぇ 大変ですね
老人ホームなどでなかなか言うことを聞いてくれないと、どっと疲れることがあります。皆さんはどのようにストレス発散してますか?
だいきちさん

ありがとうございます。本当わかっちゃいるけどいらいらしちゃうときもあるんですよねぇ〜。盛り上がっていないコミュですが、今後ともよろしくお願いします!
機能訓練の評価表とか、介護の世界はとにかく書類の嵐ですね。もっとスマートにならないかなぁ。
世界大恐慌と騒がれていますが、マッサージ業界の景気はどうなんですかね?あまり良い話は聞きませんが(笑)
メンバーが20人をこえました!全く盛り上がっていませんが、色々話せたら嬉しいです!
とにかく言うこと聞かずに、動かないのが一番困りますね。あと、トイレに行ってなかなか出てこないことかな(笑)
花粉症でマスクしてたら、「風邪うつさないで〜」と言われました(笑) 花粉の季節、早く終わらないかな〜(泣)
在宅マッサージで、病名とかではねられることがよくあると聞きます。皆さんは返礼をくらわないようにどのようなことに気を付けていますか?
一身田さん


この業界とかは、マッサージ分野ですか?老人分野ですか?あと、資格とかお持ちですか?
一身田さん

在宅の保険適応マッサージはなかなかお医者さんが同意書を書いてくれないことが多いと聞きます。また、在宅マッサージで働くと賃金も結構安いと聞きます。
たくさんの資格をお持ちですから老人ホームで、ケアマネ&機能訓練士兼務っていうのは結構需要あるのではないでしょうか?
本当にこのコミュは盛り上がらないですね(泣)どうしたらいいですかね?
 Drの許可を受け、老人ホームのお年寄りの浮腫軽減のフットマッサージをおこないました。

 ご本人様の喜ぶお顔を見れて良かったです。

 当ホームは病院が経営しているため、ボランティアとして行っています。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高齢者介護マッサージ 更新情報

高齢者介護マッサージのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。