ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小羊 保育園コミュの11月11日は小羊のバザーです!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小羊保育園関係者のみなさま、こんにちわ。

11月11日日曜日は小羊保育園で父母会主催のバザーが行われます。
矢切の新鮮野菜とかも目玉のようです。

今年は大道芸人がくるとか、お知らせにありましたよ。

例年、先生方も参加されてるので、なつかしいあの先生に会えるかも。

この機会になつかしの保育園に!


コメント(8)

あきさん情報ありがとう。

是非行きたいな。

何時からですか?
わ〜い、ぜひぜひ。

たぶん10時からだと思います。
13時までなので、あまりのんびり出かけるとすでに終わっていた、なんてこともありますので、ご注意を!
のんびり、だら〜りの私たち家族は、何年もバザーに行けなかった・・・

毎年父母会役員さんがいろいろ考えて開催してくれています。
ことしは大道芸人さんもよんでいるようです。

私もさる3匹つれて、行ってみようと思っています。

そう、ねぎかって、やっぱり鍋かな?
さすがにねぎは人気ですけどね。
行ってきました。
大道芸人の演技では、ホールが超満員でした。
矢切学童のお母さん(お姉さんと言わないと怒るけど・・・)が、自家製ケーキを作ってきて、1切れ
100円で売っていたので、さつまケーキとパンプキンケーキを計2ヶ買って食べました。夫さんが、スペインレストランを本八幡でやっているので、だんなさんが作ったの??と聞いたら、自分が作ったということ。真偽のほどはわかりませんが、おいしかったです。ほめていたら、その人に婦人物の上着もお母さんにどうかということで売りつけられました。まあ、帰省時のおみやでいいか。
そんなこんだで、フランクフルトやおでんやいなりを食っていたら、隣の席の知り合いの家族連れはおにぎりをほおばって朝食だ!といって笑っていました。
野菜の販売も、下矢切の農家の渋谷さんにお願いして毎年、朝取りの野菜を仕入れています。
さすがにネギは即売ということでしたので、うちはキャベツと小松菜と青菜を買ってきました。

とにかくごちゃごちゃと楽しかったです。
役員と先生、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。
私も行ってきました。
大道芸のディンゴさんは松戸駅で何度か見ました。アンパンマンもらいました。

懐かしい先生にお会いできて嬉しかったですぴかぴか(新しい)
『こんにちは』と声をかけると『あら〇〇ちゃん元気?』って名前がすぐ出てくるのがスゴイですね。保育園にいたのは30年近く前なのに、名前までハッキリ覚えているんですね。
しゃけさんもいらしてたんですね。
天気があまり良くなかったにもかかわらずたくさん人がきてましたね。

そ〜なんですよね。
私たちの通っていた頃からごく最近までは、
正職員の先生だけで運営されていたので、
どの先生も園児の名前と顔がほぼ分かっていたように思います。
特に朝も早くから夕方までいたので、
お残りのときにどの先生にもみてもらったものです。

だからかな、いつでもどの先生でも「○○ちゃん」とつい最近まで通っていたように名前を呼んでくれるのかも。わかります〜、うれしいですよね。

そういうところが今の園にも伝えられていくといいのにな。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小羊 保育園 更新情報

小羊 保育園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング