ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スネフェルさまが好きですコミュのはじめまして!自己紹介で熱く語ってください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。エミです。
「ファラオの墓」のスネフェルさまが好きです。
ファラオの墓について、話し相手が欲しい!

トピックはご自由にどんどん立ててくださいね。

コメント(31)

はじめまして、びっくりです。わたしもスネフェルさま好き。長老もいいキャラですよね。物語全体が好きです。少女コミック創刊からよんでました。竹宮恵子作品は古いものほど、いいですよね。特にファラオが一番好き@@@
SCマナさん
こんにちは!長老もいいですよね〜。
コミュニティの説明に「長老が好きだ」を
入れるかどうか迷いました。
長老だとマニアックすぎるかと思ったのですが、
ファラオ好きには長老はマニアックじゃありませんよね〜!
マニアックじゃないですよーきっとーー。
長老はどこかスターウォーズのヨーダに通じるとこあるなとおもってますゥ。

トップのイラストきれいですねー。イラスト集からですか?単行本の表紙もちょっと色ずかいがあの当時はかわってました。
トップのイラストは文庫本の表紙3巻のものです。
もとはイラスト集のものでしょうか?

確かに!長老はヨーダに通じるポジションですね!
ファラオ深いな〜
ショック、、久しぶりに読み返そうかと、おもって、実家に帰ったら、、、、ないのーー。。
神坂先生の蒼のマハラジャ、はあったんですが。
本屋にいきますわーーーー”@@”
kainaさん
はじめまして〜!
参加してもらってとても嬉しいです。
スネフェルさまが一番好きだということで
嬉しいです^^
良かったらまた話に参加していってくださいね。

SCマナさん
本屋で手に入れました?
実は私も最近読もうと思って探しても無かったので、
新しく買いましたー・・・;
ス、スネフェル様がお出ましに…。
こんにちは初めまして、れいと申します。
コミュ検索で発見して思わず参加しました、
皆様よろしくお願いします。

今年になってようやく文庫を揃えて
4巻でサリオキスを慰みもの未遂にする時点で
トドメを撃たれました。美人でサドで冷酷で、
女装や全裸でお忍びしたりするクセに実はさみしがり屋な
王が好きですv(エステーリア兄妹も好きなんですが…)

ではでは、失礼しましたv
れいさん
はじめまして!コミュに参加していただいて、
とても嬉しいです。

美人でサドで冷酷って、まさにその通り!!
そういうところが私も大好きです。
さみしがり屋だけど素直じゃないところにも
ぐっときました〜。

よろしければ、また何か語りに来て下さいませ。
わーー知らない間に、、、うれしいですね!やった--!

kainaさん
登場ですね!よろしくお願いします。ほんといろいろ読まれてますよね。うらやましい限りです。最近竹宮作品すくなくて、、、さみしいかぎりです。

れいさん
よろしくお願いしマー-ス。ああーーうれしい!
文庫が出てるんですね?今日もジュンク堂で探したんですが、、
明日も探してきます。

エミさん
またよろしくね!
良かったらたまにイラストのいいのがありましたら、みせてくださいーー00@@きれいですよね。ファラオの墓って、、色あいがすこし変わってて、、
Kainaさん

お久しぶりでございます。
素敵なイラスト!
本でしか読んでいないので、カラーは見たことが
ありませんでした。見れて嬉しいです。
竹宮恵子さんのイラストは、カラーだと色気が増すなあ〜と
思うのは私だけかな・・・。

目の保養をさせていただきました。ありがとうございます!
右側の絵の思わせぶりに杯を傾けるスネフェルさまが好きです。
どこかの銘酒のCMのようなポージングですね。
杯の中身はやはり葡萄酒か蛇王らしくマムシ酒なのでしょうか。

カラーになるとファラオは極彩色なのですねv
目の保養になりました〜(>▽<)vvではでは。
おひさしぶりです!

きれいですね!みたこたありますが、やっぱりいいですね。

れいさん
はじめまして。よろしくおねがいします。
妙にパワーがありそうねので、やっぱりマムシ酒ですかね。
すっぽんか?
以前初めて、マイミクさんの血液さらさらさんとこにうかがったとき。、昼ご飯前だったんですが、いきなりかわったものをだしてくださって、、そうすっぽん酒、、すごくいいものだったから、よかったんですが、御酒によわいので、まっかっか、、そのあと占いのしごとだったんですが、
クライアントさんに「だいじょうぶですか?」と体調を心配されてしまいました。仕事的には全然大丈夫なんですが。

きっとこれを飲んでるんですよ。きっと、、
はじめまして。ほえる と申します。

数日前、カオスと化した部屋から3〜5巻が発掘されまして
しばらくスネフェル様に浸っておりました。(^^*)
やっぱり「ファラオの墓」はスネフェル様ですね・・・♪
今通して読んだら、また違う彼の魅力が発見出来そうです。

管理人様、皆様、どうぞよろしくお願い致します。
>ほえるさん
こんにちは〜はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします。
昔読んだ時と違う魅力を発見できる、私もそうでした('-'*)
そしてこんなコミュを作ってみたりして・・・。
人数は少ないですが、どうぞ語っていってください。
ほえるさん
はじめまして、、SCマナです。
よろしくお願いします。
当時はスネフェルファンはかたみ狭かったのではないかとおもわれます。今読むと、やっぱりスネさまですね(ドラえもんのスネちゃまではないです)

えみさん
コミュ、、増えてきてうれしいですね。
>SCマナさん
本当、嬉しいです!
ファラオと言えばスネフェルさまだと思ったんですが〜。
なぜコミュがないの!?と思って作ったんですよ・・・。

何度読んでも不思議な魅力を感じるスネフェルさま、
最高です('-'*)
はじめまして。
参加させてもらいました

スネフィルさまにあんなに愛されているナイルキアが羨ましい…
不器用なスネフィルさま 素敵です

ファラオの墓は小学生の時、母の本棚から拝見しました。
パビの大胆な格好にドキドキしていたっけな…自分…
今だからいえることです
はじめまして
私もM体質だからか、Sっけ満点なスネフェル様の魅力にメロメロです
エジプトが舞台というのもこの漫画にはまった理由の一つです
最期ナイルキアがナイル川に流されるシーンは、今でもありありの頭にうかびます
ああーまた読みたくなってきた!!
是非参加させてください!
初めまして。
ついさっきファラオの墓を読んだばかり(…)の波崎と申します。
スネフェル様がやたらと好きです!!愛しいです!
どうぞ宜しくお願いします。
>波崎さん
久々の書き込み〜ハート
どうぞよろしくお願いします!

スネフェル様のお姿は何度見ても愛しいですよねー!
はじめまして。菖蒲です。
ファラオはFCの頃読みました。(かなりむかしに)
そして文庫になってから再読しましたが、やはりスネフェル様は衝撃的なキャラクター!あまりに純粋で・・・運命に翻弄されながらも自分の意思は貫く、「善い人」にならずに最後までサリオキスと対峙する姿はまさにファラオ!

クライマックスの正装して玉座に座り、サリオキスを待つ場面は鳥ハダものです!!
はじめまして、ロビンと申します^^
ファラオ大好きハート達(複数ハート) 名作ですよ〜これは!!!
竹宮恵子さんと言えば、風と木の詩が有名ですけど、私はそのひとつ前の作品ファラオがだ〜い好きハート達(複数ハート)
ナイルの最期・・・1週間、目の腫れひかず。。。アンケスエン・・ど〜してついていかないの〜と思うがそこが彼女のいいところ〜、ともかくタイムマシン、いえいえ、漫画の中に入ってゆけたならば〜平和なエステーリアよ返れぇぇぇぇと叫んでしまう、私の心の作品です^^初めてなのに、熱くてすみません><

スネフェルは・・・幼少の頃より愛しております
ハート

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スネフェルさまが好きです 更新情報

スネフェルさまが好きですのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング