ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こどもとグルメ札幌・道央版コミュのお店紹介・感想トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんがお持ちの子連れグルメ情報をカキコしてくださいぴかぴか(新しい)

《↓ココからコピー↓》
○お店の名前
○お店の場所
○小上がりの有無 有り・無し
○子供用皿等の貸し出し
○子供向けのメニュー 有り・無し
○その他サービス・特典(おもちゃ等)
○コメント・宣伝
《↑ココまでコピー↑》

コメント(15)

まだ行った事ないんですが…

○Coffee Mahalo(コーヒーマハロ)
○発寒6条4丁目1−12 1F
 駐車場 店舗裏に有
 11:30〜18:00 日祝休み
 http://mahalo.main.jp/

○小上がりは無いと思う

子供用皿とかも行った事ないのでわからないです。
カフェのコミュに載ってた所で、子連れOKと行ってくれてます。
カフェなのであまりにも子供が騒いだら帰った方がいいと思います。


こちらもまだ行った事ないです。

○In the Loop
○北14条西3丁目 ル・ソレイユ1F
 10:00〜24:00
 昼はカフェ、夜はバーになってます。
 http://www.in-the-loop.jp/

○小上がりは無いと思う

ここも 子供用皿とかも行った事ないのでわからないです。
カフェのコミュに載ってた所で、子連れOKと行ってくれてます。
カフェなのであまりにも子供が騒いだら帰った方がいいと思います。
あと夜はバーなので避けた方がいいかな?
まぁ坊さんカキコありがとうですわーい(嬉しい顔)
カフェも子連れOKならママ友とのお茶会会場の選択肢が増え楽しみもアップですね。
子連れママさん専用カフェなんてあったら大盛況でしょうねぴかぴか(新しい)
○DOG GARDEN CAFE
○千歳市柏台南1−2−1 千歳アウトレットモール・レラ
 10:00〜19:00
 http://www.outlet-rera.com/shop_info/l1330.html

○小上がり 無し
○子供用皿、スプーン、フォーク 借りれます
○子供向けのメニュー 無し
○子供用イス 有り

ドッグカフェです。お客さんの連れてきた犬がいます。
犬よりうちの子の方がうるさかったです。


○茶のしずく
○中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリーフロンティア館2F
 10:00〜20:00
 http://ochacafe.net/

○小上がり 無し
○子供用皿やスプーンはありませんが、頼むと小さいスプーンを貸してくれます。

○子供向けのメニュー 無し
 水のかわりにホットのお茶がでてくるんですが、子供用でお茶に氷いれて出してくれました。
○Trattoria/Pizzeria Terzina
 トラットリア/ピッツェリア テルツィーナ

○中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリーレンガ館1F
 11:00〜22:00
 平日15:00〜17:00は準備時間で営業してません
 http://www.t-p-terzina.com/

○小上がり 無し
○子供用皿等 借りれます
○子供向けのメニュー 無し

子連れではランチで行きました。ディナーは雰囲気がいいので、幼児は連れていきづらいかも。
おとなしい小学生くらいの子供を連れてる人はいました。
まぁ坊さん、情報ありがとうございます!

千歳アウトレットモール・レラのお店いいですね☆
ワンちゃんを眺めながらの食事だと子供も喜びそうわーい(嬉しい顔)
犬より子供の方がうるさかったとは凄いですね…冷や汗

茶のしずくはカフェなのかな??
子供用にお茶に氷を入れてくれる配慮がなんとも嬉しいですね。
小さい子供ですが、お店にとっては大事なお客様として捉えてくれるお店が最近増えてきており、子供を持つ親としては嬉しい限りです。
先日、行ったカレー屋さんでは子供用のカレーを親の了解を得てからチャント冷まして出してくれました。
○札幌ラーメン縁や

○西区二十四軒3条1丁目42−1
 11:00〜15:00 18:00〜20:00
 土日11:00〜20:00
 水曜日休み
 http://www.enishiya.com/

○小上がり 有り
○子供用皿等の貸し出し たぶんあると思う。
○子供向けのメニュー 不明

うちの子供がラーメンを食べないので、皿の貸し出しとメニューがあったか覚えてないです。
子供に優しいラーメン屋さんだそうで、ベビーベッド、オムツ、おしり拭き、プーさんのぬいぐるみ等ありました。
子供が騒いでも怒らないでみたいな事が書いてある張り紙がしてありました。
犬は騒がないように躾られてる犬が入店許可になってるみたいです。
なので、とてもおとなしい犬ばかり。
うちの子はワンワン見て大興奮だったので、子の方が入店拒否になりそうでした。

茶のしずくはカフェです。
『緑や』さんは凄い理解があるお店ですね〜。
張り紙をしてあるなんて親としては頭を垂れる想いですね。

以前、旭川によさこいでお馴染みの『札幌男気流』のラーメン屋さんがあって子供を連れて行ったんですが、怖い風貌のお兄さん達がテキパキとエプロン・子供用お皿、フォークスプーン・そして子供用のコップにジュースを持ってきてくれて驚きました。なんか、子供が騒いだりしたら怒鳴られるかと思っていたんですがとても寛大に見ていてくれて、しまいには仕事そっちのけであやしてくれましてね。とにかく感激しっぱなしでしたね。
言うまでもありませんが、子供は怖がって脅えていましたけど…。
○Interlude インターリュード

○北区新川3条18丁目 コーチャンフォー内
 http://www.coachandfour.ne.jp/

○小上がり 無し
○子供用皿ではないが、小さい皿、スプーンは用意してくれる
○子供向けのメニュー 無し
○子供用イス 有り

レストラン、カフェ、ベーカリー、ジェラートコーナーなど色々入ってます。
パン、ジェラートは持ち帰り可、店内でも飲食可
さっそくですが初コメですほっとした顔

○lavi琴似(スープカレー)
○琴似のコルテナの1階(ツタヤやスタバも入ってます)
○小上がりの有無 無し
○子供用皿等の貸し出し 不明
○子供向けのメニュー 有り
○ テーブル席のみですが、お子様カレーに付いてたプラスチックのスプーンとフォークが個人的に使いやすかったです。お子様カレーは見た目がかわいいです揺れるハート

もう一つスープカレーで…
○まごころ
○北海道札幌市中央区宮の森4条11丁目20-2
○小上がりの有無 有り
○子供用皿等の貸し出し 不明
○子供向けのメニュー 有り
○小上がりがあるのと、店がゆったりしているのでよく利用しています。
 うちの子は、ここのカレーが気に入ったみたいで結構食べてくれます。
 

カレー続きで申し訳ないですが、ちょっと良いところだったので紹介します

○SPARK発寒店(スープカレー、ルーカレー)
○発寒イオンの並び50mほどの所にある白い建物です
○小上がりの有無 無し
○子供用皿等の貸し出し 不明
○子供向けのメニュー 有り(680円お子さまカレーとお子さまチキンライス)
○その他サービス・特典 お子さまランチにおもちゃがつきます

このお店なんとプレイルームがあるんですよexclamation ×2
ビデオとが見れるテレビとおもちゃと絵本があったような気がしますが、プレイルームがあるお店を初めて見たので、すごく嬉しかったです。
プレイルームの真横にテーブル席があり、そこに座れたら、子どもを見ながらゆっくりご飯なんて事もできそうexclamation & question
子供用の椅子はなさそうですが、お子さんがいると椅子の上にマットを置いて食べやすい高さにしてくれます。
カレー以外にデザートなどもあるのでメニューは充実してると思います。
○椿サロン
○桑園 桑園公園向い
○小上がりではありまでんが、奥に子連れの人用に部屋があります
 赤ちゃんもOKなスペース有
○皿はわかりませんが、
 お水はプラスチックのコップにストローで出してくれます
○子供向けのメニュー 有り
○子供イス 無し
○奥の部屋は壁が黒板になっていて落書きできます
 
スイーツとっても美味しかったです
子供が夢中で落書きしてる間にゆっくり食べることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こどもとグルメ札幌・道央版 更新情報

こどもとグルメ札幌・道央版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング