ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1977年3月29日生まれコミュの地元でお勧めな場所や食べ物は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、地元でお勧めな場所や食べ物レストランはありますか?ちなみに私の所は松島がお勧めの場所ですねexclamationそこに売ってる、できたての笹カマボコがとても美味しいですうまい!

コメント(26)

ちこチャン

明太子十分に全国区やんexclamation ×2福岡有名人多いやろたしかexclamation & question
キロチャン
松島ってどのあたり?海が綺麗とか?

ちこチャン
明太子はかなり好きやでえ毎日でも食べたいなあハート達(複数ハート)ひよこも好きやけど かるかん 一番好き手(チョキ)って福岡ちゃうかウッシッシ

トモチャン
そのシュウマイって美味しい?赤れんがの倉庫の近くのめちゃ高いホテル 60階? に泊まったことある電球
陽乃助さん、松島は仙台から車車(RV)で1時間位かなわーい(嬉しい顔)海の幸なんか新鮮で今はカキがおいしいよ〜exclamation遊覧船船に乗ってカキ鍋を食べながら松島の景色をみるカキ鍋クルーズもおすすめですよムードうまい!陽乃助さんの言ってたイカナゴってどうゆうもの? チコさん、トモさんの所も行った事ないから行ってみたいな〜うれしい顔
トモさん、よく横浜中華街テレビTVでみるけど全部美味しそうだよね〜目がハート寒い時は中華まんはより一層魅力的よムードあの回るテーブルでいっぱいのせて食べてみたいな〜あせあせ(飛び散る汗)うまい!
北海道なんで…

かにとか? 芋とか? とうきび??
個人的には、白い恋人?電球
埼玉は草加せんべいが有名らしいです。
だけど、あんまり草加に近くないから地元の名産って感覚がないんだけど。。
場所は徳川将軍が眠っている平林寺ってお寺がすぐ近所な程度かな。


オードリーさん

北海道の富良野に行った時食べたイノシシ鍋と、札幌で食べたジンギスカンがすげぇ美味かったから、猪と羊も入れてあげてください♪
・・って言うか、北海道美味しい物多すぎ!
実家(兵庫)→黒豆の枝豆、猪肉(鍋)、松茸、山の芋(粘り気が強い山芋)

住んでるところ(神奈川)→落花生、なんつっ亭(ラーメン屋)の本店

が有名だそうです。
静岡生まれ静岡育ちの生粋の静岡っ子です富士山

お勧めの場所は...なんてったって裏山が富士山富士山!御殿場プレミアムアウトレットがま口財布(また日本一目指して増床中)富士スピードウェイ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)(去年はえらい目にあいましたが...)御殿場地ビールのイルミネーションビール(これもなんぼかは有名らしい)お勧めはしてますが土日やシーズンになると地元住民は渋滞に悩まされます泣き顔

お勧めの食べ物は...静岡と言えばやっぱりお茶湯のみ!(飲み物ぢゃんってつっこみは無しであせあせ)山葵(私は苦手あせあせ(飛び散る汗))水かけ菜(漬物は最高です!)幻の豚肉金華豚ブタ(そこらじゃ売ってないみたいです)

食べ物じゃないけど、富士山の溶岩を切って作った石盤で焼肉やると油が抜けるだかでヘルシーらしいですようまい!
おやまっさん

料理やってるので 水かけ菜ってものがスゴイ興味ありますぴかぴか(新しい) 金華豚は一度だけお店で使わせてもらいました電球マジウマダッシュ(走り出す様)
全国のおいしいもの食べたいですわーい(嬉しい顔)!!
私は長崎の田舎の方ですが、具雑煮とか有名って聞きましたうまい!。実際お店で食べた事はないんですが、『姫松屋』さんとか。あとはそうめんです。

お菓子なら、
カステラとおたくさ(ただのパイ)好きです!
あと、ハウステンボス内のチーズケーキ屋さん『ラフレシール』でお土産に買ったキャラメルチーズケーキおいしかったです目がハート
>あっぽたんさん
おばの家が篠山市で、何回か行きましたバンザイおばのお土産はいつも黒豆でしたね〜。去年いとこに黒豆パンの有名なお店に連れて行ってもらったけど、売り切れでしたexclamation黒豆ジャムは旨いハート達(複数ハート)

さて、私が住んでる山口県は…下関のフグが有名ですが、三方を海に囲まれている山口県民は魚にうるさい。「フグなんて高いだけで旨くない」とよく言います。それに、本当に美味しいフグは実は下関ではなく周南市で捕れるのです…。
そこで、私は比較的マイナーなブランド牛「高森牛」「皇牛(すめらぎぎゅう)」を推します。特に「皇牛」は、萩市の見島という島で飼育されている日本の原生種「見島牛」を内地に連れてきて飼育しているものです。これがなかなかに脂がのってて旨いexclamation ×2牡牛座ぴかぴか(新しい)
ちなみに「高森牛」は山口県岩国市周東町、「皇牛」は山口県岩国市玖珂町で飼育されてます人差し指
それから、私の地元 柳井市の「甘露醤油」は、今はなき「どっちの料理ショー」で厳選食材に選ばれたことがあります。トロリ濃くて甘味があり、刺身醤油にいいかも。
…あ。そういえば上の牛たちも「どっちの…」の食材に選ばれたことがありました。有名ブランドに隠れた名品って、あるんですねぇ。
私が住んでる街は加古川市という所なんですが我が加古川代表は『かつめし』です指でOK
カツカレーみたいなんですがルーがカレーではなくて炒めたみじん切りの玉葱とかケチャップが入ったデミグラスソースなんです電球あと付け合わせにボイルキャベツが定番わーい(嬉しい顔)なかなかいけますよ手(パー)
>陽之助さん
・・・それ、本気で食べたいです・・・
>まちるだ77さん
初めましてわーい(嬉しい顔)暇なんでからませてください...あせあせ
高森牛牡牛座...皇牛牡牛座...肉好きとしてはたまりませんなうまい!
あたくしのおじいとオトンが昔山口県はむつみ村に開拓に行ってましたが、そんなすばらしいモノがあったとは初めて伺いましたわーい(嬉しい顔)
あたしの地元にも名物として「天野醤油(株)」の「甘露醤油」があります。
そこの社長さんと仲が良いので宣伝までに。

>陽之助さん
うまそぉですな、かつめしうまい!
腹へった...がく〜(落胆した顔)
まちるだ77さん

このコミュにきてなかったのでコメント入れてくれてたのに見逃してました。ごめんなさい。

私も篠山市です。黒豆パンは「小西のパン」ですよね。あれ、おいしいです。ジャムは食べた事ないです。

皇牛。 いやぁおいしそうです!肉大好きですからね。手(チョキ)


みなさんのコメでお腹空く〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まちるださん

まちるださんの気持ちわかるわーい(嬉しい顔)ぜひ次は加古川によってー

黒豆ジャムめちゃくちゃ食べてみたいダッシュ(走り出す様)
米処新潟なんで米と酒、日本海の新鮮な魚介類と言いたいとこだけど、これぢゃ〜ポピュラー過ぎるから、これからの時期も考えて、安田ヨーグルトアイスをお勧めしまするんるん

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1977年3月29日生まれ 更新情報

1977年3月29日生まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング