ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブルキナファソコミュの音楽

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、2010.01.10-2010.02.08でブルキナへ遊びに行きます。

黒須遊と申します。

ジャイカで行っているの尾畑生子の所、ボボへ住ませていただきます。


音楽をやっていることもあり、現地の音楽に興味を持っています。

LIVEやクラブ、音楽などの情報がありましたら教えて欲しいです。

現地で聞けばいい事かもしれませんが、もし知っていましたら

教えていただきたく、ここに書き込みさせていただきました。


あと、ブルキナ滞在中、ベナンへ行こうと思うのですが

(ベナンのFUNKいいと聞いたので)

その、経路(陸路)も出来れば、教えて欲しいです。




自分でも調べてみたのですが、なにぶん、フランス語わからず

苦戦しています、すみませんが宜しくお願いいたします。

コメント(2)

こんばんは。3年くらい前にブルキナに遊びに行きました。
ブルキナの情報集めるのって大変ですよね・・・。お察しします☆
私は残念ながらワガドゥグに1泊しかできなかったので、ご参考にもならないかもしれませんが・・・一つの情報として。

個人で行ったのですが、現地の若者の男の子と知り合いになり、たまたまその子が音楽をやっていました。その日も仲間と集まって演奏するので見に来ないかと誘われたので行ってみたら、誰かの家の敷地内??のような場所で、若者10人くらいで本当にローカルな感じの、太鼓などを使ったノリのよい音楽?リズム?を演奏してくれました。たまに歌も入ってとっても楽しく、貴重な体験でした。ただ、奥の部屋がなにやら怪しげで、ドラッグ系の雰囲気が漂っていたのでそこらへんは要注意だと思いましたが。彼らは趣味とか生活の一部としてやっているだけかもしれませんが、ご参考までにその時の写真を添付します。ちょっとした動画もあるのでもしご希望でしたらおっしゃってください。

LIVEやクラブなどはあるのか疑わしいですが(街の雰囲気的になさそう・・・??)、私が知り合った人たちは、その日の夜中もどこかで演奏すると言っていたので、街のどこかにパーティー的な場があるのかと思いました。さすがに女子一人での深夜の行動は危険かと思い、踏みとどまったのでわからずじまいになってしまいましたが、なんだか楽しそうな感じでした。ブルキナの人は皆とても親切なので、あらかじめフランス語で質問文を用意して現地の人に聞けば、必ず誰かしら教えてくれたり、連れて行ってくれたりする気がしますうれしい顔こんなアバウトな情報で申し訳ありませんが、よいご旅行になることを願っています:)
habibiさん>>

ありがとうございます!

こちらこそ、かなりアバウトで、広い質問ですみませんでした。。

ワガドゥグですね、参考になりました!!

質問文用意して聞いてみます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブルキナファソ 更新情報

ブルキナファソのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング