ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビックラーメン・ビッグラーメンコミュのビック雑談コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
店員、店内、メニュー、のこと
そのほかなんでも
雑談ど〜〜ぞ〜〜〜

コメント(38)

鳥肌さんそこまでビックを愛してるんですか。
私はややカンベンです。
でもときに同僚に拉致られる・・
いってきまーす!ひひひ
ミソビックかミソかまようとこ。
行って来ましたー、先輩と!私はミソビッグだー。
一応また画像撮ってきたから後ほどアプしますわ。

いつもチャーシューヌキにすると、その代りなのか
ワカメやメンマやコーンが乗ってくるので、見た目
ますますてんこもりでございます
私はビックのそばを通り過ぎましたが、入るのは回避しました。
結局近くの刀削麺館に入ってみました。
うめさん
 刀削麺なかなかいいですよね、ちょい高めだが。

2カメさん
 ビッラー!いいづらいーーー。書いて頭の中で
読んでみるだけでもイイヅラさ満載だけれど。
ビックラーじゃだめなのかしら、うはは!
そうそう!!私もさっき、たまたま見ていたら
出てきた〜〜〜〜!ビックビックリ!

男性専科はじめてみたわ〜!

スゴイネ!あれは!ビッグよりやっぱり。でも
女性専科もかなりのもんだねー 前も書きましたが私は
ミソか、ミソビッグ以外頼んだ事ないので!

あー、食べたくなってきた〜
男性専科を食わせてたとき、女性の同僚も女性専科を頼んでました。
なんかけろっとした表情で食ってたから大したことなさそうに
見えたんですが、女性が頼むにはやっぱ多いんですよね?
ビックラーメンとは直接関係ないのですが、
お近くのハングリタイガーで利用している同じメーカの
うどん じゃなかった、パスタがダイソーの
100円ショップで売っていました。

コルノの1.9ミリでした。さすがに店に使っている
2.1ミリはなかったです。
ビックラーメン、先日食ってきました。
とりあえず、野菜補給にはいいですねぇ。
んで、その時、隣に居たサラリーマン3人組が男性専科を頼んでいて、おぉつわものだぁ〜と思っていたら、おもむろに取り皿で3人で分けて食べ始めていました。
あれはあれでありですなぁ
どわ〜ふさん、
ふぉっふぉー、とりわけですかぁ、私もギョウザ、それやってみたい〜!

イン横さん
ぐはっはは!恐るべしハングリータイガー。あそこ、
いったことないです。あのオバチャンの雰囲気やだし。
いつも横目でみています
(元華かビックいくとき)
実はギョウザ頼んだこと無い...
Wギョウザとか、凄いのかなぁ?

あと、ハングリータイガー。あそこは昼に行くと戦争ですよぉ
例のおばちゃん。ほんとすごいっすから。
その語録を少し載せますと
「3人、3人って、2人か4人でおいでよっ!」
(3人組が何組か続いた時のおばちゃんの言ったせりふ。まぁ、切りが悪いですからね)
「女は食べるの遅いから嫌いだよっ」
「食べたらさっさと出るッ」
(食べてゆっくりすることも出来ません)
とまぁ、こんな感じで全力で店内で叫んでいます。
でも、嫌いになれないんですけどね。おばちゃん
ついでに、あそこの大は、ながさきのやわ皿うどん麺大盛りと同じぐらいの量が出てきます。
ダニエル大を頼むと、かなりやばいです(いろんな意味で)

さて、こんな事書いてたら、ビックラーメンに行きたくなりました。今日の晩飯は決まりですな〜
昨日、行くと言っておきながら、結局すき屋でした。。。
なぜって。。。
いや、店に行くだけは行ったんですよ?
閉店10時半だったよな〜と思いながら、10時10分に
10時まで仕事してたんです...
で、店に着いたら、なんか既に片付けモードで、表に居た店員さんに「もう終わった?」って聞いたら、奥から店長さんが「もう終わったよー」と言われました...
20分も有れば食べれるんだから、食べさせてくれぇ〜と叫びたくなるような一日でした。
今日こそはぁ〜
今日イッテキマシタ〜
お昼!
やっぱり、馬鹿の一つ覚えで、ミソビッグ!
すげぇなぁ。
そんな簡単にビック食べれませ〜ん...
とか言いつつ、今日はながさきでした。
詳細はながさきのコミュに書くとして、
お昼っていつも混んでません?なんか、混んでるのを上手く回避する方法とか、そんなことせずに気合で並ぶんだっ!とか、なんかコツがあるんでしょうかねぇ?
混んでるのを見ると、まずハングリータイガーに逃げようとして、そっちも混んでると元華も混んでるので仕方が無く串特急まで避難するコースが多いですねぇ。
だって、コーヒー飲めるし、いつでも空いてるから。
どもっ。
私はビックの場合、量的には余裕です。
ただ、味のついていない野菜がつらいですね。

男性専科は半期に一度ぐらいしか食べませんが、
ゆで卵以外はなんとか食べることができます。

だけど、ビックラーメンって、味によって
ちゃんと麺を使い分けているんですよねぇ。
味噌は太く、醤油は細い。きめ細かなサービスですね。

でもおばちゃんに、いつもここ座れと命令されます。
はじめまして

3年前から通ってますが、新人が入ると必ず何人か連れて行きます

最初は必ず男性選科を食べさせるんですが3年連続で完食者が出てます。僕は二度目でやっとでした

ちなみにうちではこの毎年恒例の儀式をビックラーメン祭とよんでいますw

ハングリータイガーは1回しか行ったこと無いです
やっぱりあの雰囲気はちょっと・・・
ちょっと質問です

前に店長さんに男性選科の大盛りを進められた事があるんですが
誰かチャレンジした方っていますか?
イン横さんの画像の上に載っているものはなんですか?
のり?わかめ?

さてさて私は、今年食べ納めできませんでした!残念!

いつも私は、同僚、先輩ともに一緒に行ってくれる人が
いないので、だいたい一人で行っています。

店長ってどのひとかね?おじさんかなあ、
「皆様今度はごいっしょに〜」っていってるひと?

では、来年はもっと食べるぞー!
4649^^♪
今日のお昼、食べ納めしてきました。
チャーシュー味噌食べてきました。
いやぁ、チャーシューって言うより、肉ですね、肉
味濃い目だけど、まぁ美味かったっす
あけおめことよろです。

なんか、うちの社内で面白い風潮が広まりつつあります。
それは、

「徹夜作業する前には必ずビックで飯を食う」

というものです。
またの名をビックの洗礼と呼んでます。
言い方を変えると、晩飯にビックに行った人は、その日泊まり確定ってことですね。
そんな楽しい職場です。
今日、晩飯に食べてきま〜す。

↑で書いてあるとおりですね。はい。逝って来ます。
今日いってきちゃおっかな〜!お昼。
考え中。
今日いっちゃおっかな〜〜
いつも一人なんだよなぁ、
一緒に行ってくれる奇特な人はいないんだよなあ
うちの会社・・
今日いっちゃおっかなー
普通のミソにしよーかなー
そしていつもの「肉ヌキで!」
そいえば、お昼の女性店員私がこっそりつけてる
あだ名は「だいたひかる」
こんにちは。ご無沙汰してます!

この度、日本一ラーメンを食べた男・
ラーメンデータバンク社長・大崎裕史さんのネットラジオ番組、「とらさんラジオ」第59回で、このビックラーメンを紹介してみました!
皆さん良かったら聞いて下さいネ!私は前半と後半(3コーナあります)に出ています〜!

http://www.torasan.com/radio/
第59回
昼の定食は1:30からなんて知らなかったぜむかっ(怒り)
店員の物言いにちょいムカつき爆弾

だいたひかるワラウッシッシ
はにわちゃんこんにちは

そうなんですかぁ、定食。
クウラアや壁に張ってある紙のですよね
奈々さん>
そうなんですよ〜( ̄ω ̄;)
いつも3時頃に行くので知らなかったんですが
昼間はあの紙の定食、無いらしいんです(汗)
上に張ってあるセットものは夜しか無いらしいし
昼時は麺もの専門店らしいですね(´Д`;)
んで仕方なくあの辺ぶらついたら阪神系ラーメン店を
発見しちゃいまして(汗)赤丸だったかな?
味は夜は居酒屋系だけにショッパーでしたがふらふら
阪神ファンの私としては・・・迷うところです冷や汗
>だいたひかる

似てるね・・だいたひかるに。

3年前くらいは、中国人のネーチャンもいたね。

今年まだいってない〜〜〜

気合いが足りないのか?!^^
昨日、久々に昼前に行ったら5人待ち冷や汗

食べ終わって店出たら17〜8人くらい待ってた冷や汗

びっくりしましたあせあせ昨日は味噌らーめん餃子セットるんるん

本当は激辛タンメン食べたかったのに・・・無くなったなんて知らなかったexclamation

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビックラーメン・ビッグラーメン 更新情報

ビックラーメン・ビッグラーメンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング