ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Hard Rock Cafe  Osaka!!!!コミュのあなたのHRCでの思い出を‥!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人の眠れる獅子です☆
コミュの人数が少しずつ増えてきましたねほっとした顔
はち切れんばかりに嬉しいっす。
おーきにです!!!

さて、せっかくのHRC Osakaコミュ。
ここはエピソードを語り合いませんかexclamation & question

そしてそのエピソードをみんなで褒め合うような‥

そんなちょっと気持ち悪いベクトルのコミュにしていきましょっexclamationexclamationexclamation

コメント(7)

はいっ!



どーもー。
エピソード語ります!!!




僕は就活帰りに良く利用してました電球

就活で荒み切った身体に音楽をぶち込んでくれるHRCはオアシスでした‥!!


そんなある日のお話を綴っておきます♪




フゥ〜面接お疲れ!
俺!!

っと思いつつハードロックカフェでくつろいでおりました。
束の間の休息というやつですな‥(´∇`)



おっとぉ〜!
電話!!
さっきの会社からやわ(>_<)


ドキドキしながら出てみると‥



「採用を見送ることにしました。」




‥!!!
就活FUCK!!!!




えー‥
すんませあせあせ(飛び散る汗)
HRCでのエピソードでもなんでもないですね、コレ‥もうやだ〜(悲しい顔)衝撃


これからたくさん増えていくんですexclamation
増えるに違いなーいexclamation
初めて行ったのは神戸船
懸賞に当たってMR.BIGとHRC神戸で会ったのがキッカケexclamation
それから色んなアーティストに会う為に行ったり、イベントに参加したり……わーい(嬉しい顔)ハート
あたしも語らせてくださいexclamation

今年の夏、彼氏とはじめての旅行に大阪に行って、本町のHRCにおじゃましましたわーい(嬉しい顔)

あたしはB'zが大好きなので、松本さんのレスポール目当てでハート達(複数ハート)

夏だったので、あたしはタンクトップに、腕にはB'zのツアーグッズだった、リストバンドをしていましたるんるん

すると、店員さんがあたしがB'zファンってことに気付いてくれて、松本さんのギターのとこまで案内してくれたり、店員さんがサマソニに行った話を聞かせてくれました。

料理を食べていると、店内のテレビにB'zがexclamationexclamation
店員さんがB'zのライブDVDを3曲くらい流してくれたんですexclamationexclamation

もう、嬉しくてハート達(複数ハート)
めちゃくちゃ感激しましたぴかぴか(新しい)


そして、帰りに店内のショップで買い物をしたときに、メンバーズカードを受け取るのを忘れて、そのまま帰ってしまったんですダッシュ(走り出す様)
しかも気づいたのは次の日、USJであせあせ(飛び散る汗)
帰りも新幹線の時間があるのでとりに行けずに、電話で確認したら、あたしのことを覚えていてくれて、郵送で送ってくれるということになり、後日、送っていただきましたメール

丁寧なお手紙と、「次の大阪でのB'zライブまで有効」のドリンクサービス券をいただきましたわーい(嬉しい顔)

かえって、サービス券まっいただいてしまって、申し訳なかったですが、このハプニングが忘れられない思い出になりましたぴかぴか(新しい)

夏に大阪でライブがあるはずなので、またおじゃましますexclamationexclamationexclamation
先日・・・といっても春先ですが、恥ずかしながら初HRCに行きました。

ずっと高校の頃からのあこがれで、神戸ハーバーランドにHRCがあった頃に行くべきだったと潰れてから後悔し・・・・
USJに行くたびに、入場料を払うとその残金でHRCのランチを食す勇気がなく・・・・・
就活中に本町のHRCの前を通っても、やはり値段に手が届かず・・・・

気がついたら、社会人になったうえ、岡山県に飛ばされてしまったではありませんか?!


そして、遂に友達の就活のアドバイスをするという名目で、HRCの本町店へお邪魔したんです。
それも友達がHRCの説明会を受けたときに貰った割引券を持っていたということもあり、これを逃したらまた行く機会を逃すかもということで☆


料理はサイコーでした☆

そして、B’zが好きな自分はソロ・アルバムのジャケット撮影で松本さんが座っていたカウンターなどに目をやって、ちょっと興奮しました♪

でも、残念ながら松本さんのレス・ポールが見当たらなかったのです・・・



何か理由があって、外されてしまったのか?・・・・

と、勝手に考えていた自分は、思い切って店員さんに聞いてみたんです。



すると、店員さんは
「あ〜、あのギターはですね、うちの系列の会社でギターのリースをしている事業があって、そこから契約が切れたか何かで一度戻してほしいと要請があって、一旦戻してしまってるんですよ。それで、今晩なんですけど、ちょうどB’zファンの方々がここでオフ会を開催される予定なんですけど、こちらもそれに間に合うように是非ともなんとか早く返してくれないか、問い合わせたんですけど、どうしても間に合わないということで、残念ながらまだ返ってきてないんです。せっかく、ギターを楽しみに来てくださったのに、すみません。」

と、丁寧に説明してくれました。そして、話の経緯からもちろん自分がB’zファンだと察してくれた店員さんは、

「B’zファンなんですか?それなら、松本さんが大阪にライブやレコーディングで来られたときはよくこちらにも寄ってきていただけるんですけど、その時に自分もよく接客させてもらってるんですよ。ちなみに、いつも座る席があって、あのジミヘンの写真が飾られている辺りの窓際の席なんですけどね。」

と、手をかざしながら丁寧に説明してくれたんです。

いいなあ。と思いつつ、盛り上がりかけた話を後に、自分は友達の就活のアドバイスへと話を移しました。


そして、そろそろ出ようかと会計をさっきと違う店員さんに頼んだところ、例の店員さんがこちらに来てくれて、何か笑顔で寄ってくるので何かな〜?と思っていたら、

「お客さん、すみません。さっき松本さんのギターがないって私言ってたんですが、どうやら当店のオーナーがB’zファンのオフ会が今日の夕方あることを強く出してなんとか返してくれと頼んでたみたいで。ちょうど今日戻ってきてるみたいなんですよ☆」

と、わざわざ説明しに来てくれたのです。そして、また思いもよらない言葉が・・・・

「よろしければ、今ハードケースから出して飾る準備をする前なんで、ご覧になられますか?」

と店員さんが案内してくれることになったんです。
これには自分もビックリしました(。。;)

そして、DJブースへ案内してもらうと、そこには開けられたGibsonのハードケースに、ギタースタンドに飾られた、正真正銘のTak Matsumotoレス・ポールがあったんです!!(★_☆)


今回はショーウィンドウに飾る前ということで、

「よかったら触っていただいても構いませんので、好きなだけ見てくださいね☆」

「えっ?!本当に触っていいんですか?!」と自分が聞き返すと、

「ええ、許可はとってますので、大丈夫ですよ。お好きなだけ触れていただいていいんですけど、サインが消えないくらいでお願いしますね(笑)」

と冗談まで交わしてくれました(感激w)

もう自分は大興奮です。



それで・・・・・・実は、あのレス・ポールのネックをしっかり握って、Gコードを抑えちゃいました(><)

そして、ギターのボディにも触れて、ボリュームやトーンのノブも回してしまいました。



松本さんが実際に触れたギター(確か、あのギターはプロトタイプとして松本さんの手に一度渡って、Brotherhoodやjuiceのレコーディングなどで使われたもの)をこの手で触れられるとは思いもよらず。。。

一日、ギターキッズに戻った気分でした。



あのギターに触れた感触は今でも忘れられません!!

こんな機会を与えてくださった店員さんには感謝しています。
次回また本町店に寄った際はまたその店員さんにお礼を言いに行きたいと思っています。

ありがとうございました(>w<)


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Hard Rock Cafe  Osaka!!!! 更新情報

Hard Rock Cafe  Osaka!!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング