ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界各国のサッカーを語ろう♪コミュの2014年W杯アジア最終予選

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、お久しぶりです。

さて、日本代表の2014年W杯アジア最終予選の抽選が行われ、以下のような結果となりました。

<グループA>
韓国
イラン
ウズベキスタン
カタール
レバノン

<グループB>
オーストラリア
日本
イラク
ヨルダン
オマーン

個人的には、いい抽選結果になったかなと・・。韓国より、オーストラリアの方が勝てると思うし。
逆に、イラクの存在がちょっと不気味な感じはしてます。監督がジーコっていうのも縁を感じますね 笑
オーストラリアは、主力選手の高齢化で、以前ほど強くはないんじゃないかな!
一方、グループAの方が死のグループまではいかないけど、レバノン以外は全て可能性がある国やから、最終戦までもつれそうな感じがしますね。

皆さんは、今回のW杯アジア最終予選結果について、どう思われますか??

コメント(57)

酒井イイですねexclamation特にブンデスリーグでフリーキック蹴る方!
センターバックで吉田以外で高さに対応出来る人居ました?中澤、トゥーリオコンビみたいに鉄壁のセンターバックが欲しいですね(^.^)
アジアカップの時、岩政が活躍しましたけど年齢も若くないし(-o-;)
トゥーリオ代表復帰が、一番手っ取り早いけど若手が育たないとな。
センターバックは、あまりパッとしないですよね!
今度の試合は若手を試して欲しいですねexclamationアゼルバイジャンだし、主力で大量得点取ってもあんまり意味ないしなぁ。
長谷川アーリアジャスールや宮市は途中出場じゃなく、1度フル出場で試して欲しいですね。攻撃パターンが決まってきたから、何かアクセントのある選手が現れると心強いです。
CL決勝、リベリーが負傷した時、宇佐美来るかなぁって一瞬思ったけど、残念・・がまん顔
岩波って高校生じゃないですか!?初めて知りましたけど、PSVってめちゃ強豪やん!!そんなにイイ選手なんですか??
そうなんですかがまん顔
岩波ってかなり身長高いですね!186cmって中澤やトゥーリオより大きいんじゃないかな!
1回A代表に、召集してみたら面白そうですね!
勝って良かったのが1番!贅沢言えば、あつ2点は取って欲しかったながまん顔
森本も海外組とはいえ、少しずつ肩身が狭くなってきてるな・・
今回ハーフナーマイクと李が召集されてないから、先発やったんやろうな。宮市はアーセナルに戻って、出場機会が無ければ、招集するのも厳しいんかながまん顔
そういう意味では、ビッグクラブより中堅クラブにレンタル移籍して欲しいのが本音かな。その方が宮市のキャリアを考えても確実やしね!
宇佐美は出場機会増えて、代表に招集されそう!宮市の起用法は、前ワールドカップの森本に似てる。
ジョーカーとして使いたいんやろうけど、ファンはスタメン宮市を観たいよな(^-^ゞ
香川との連係プレーは観たいですね!
アッ!イイですねぇ〜(^.^)めっちゃ見たいですね!!ハーフナーマイクには自然とマークするから、誰かがフリーなれますもんね!
前田も居るし、前線は層が厚いですね。
さっき、スポーツニュースで見ました!斉藤のドリブルは見事ですね!!
トルコに負けて、オランダに勝つって何かアンバランスですね 笑
指宿って結構、玉際に強いですね。1度A代表の親善試合とかで見たいですね。
今日勝てば準決勝ですよね!宇佐美も活躍してましたね。
エジプトはまだ勝ってないし、オランダに勝ったし、勢いそのまま進んでほしいですね!
後半2点取ったときは、逆転するんじゃないかなって期待してしまいましたよ 笑
特に大津のタメと宇佐美が良かったですね。
今のままだと、予選敗退するからトゥーリオあたりオーバーエイジで入れた方がイイと思うね・・
遠藤はクラブが断るか報道ありましたね!前線だと岡崎、中盤は香川、最終ラインにトゥーリオとかイイ感じかなと(^.^)
あくまでも理想的な話ですけどね 笑
香川は移籍もあるし、ケガしたらもとも子もないから仕方ないかな(>_<)
少なくともDFにトゥーリオか中澤みたいに高さで勝てる選手を入れないと、エジプト戦みたいにセットプレーでやられますね!
前線にハーフナーマイク入れてたら、オプション増えますけどね!
確か年俸6億だっけ!?プレミアリーグで成功した日本人っていないし、頑張ってほしいな♪
オーバーエイジは、気持ちで戦う選手が入ってほしいな。岡崎とかの泥くさいゴールとか(-o-;)
本田のシュート良かったですね(^^ゞ香川はドリブルするだけで崩せてましたね。
昨日は酒井と清武が良かった!!特に酒井の高速クロスは大きな武器ですね!
酒井、イイですね!ヨルダン戦でスタメンから使ってほしいな♪
次は宮市出てほしいな(>_<)
本田と香川は名前だけでマークされる存在ですね。あとは、二人がうまく共存出来たら最高ですね!
私から見て、オマーンに3-0 ヨルダンに6-0と上出来過ぎます。 他国に研究しやすくなってしまうのではないか(例えば、攻撃パターン等)という懸念が拭いきれない。又、吉田選手の怪我は痛すぎる。大量点がクローズアップされているが、重要なのは、無失点に押さえている事であると私は考えています。その中でDFは、より組織的になるものかと…。吉田選手が抜けることでバランスがどう変わるかが心配である。
今日のレフェリーは、完全アウェーでしたねがまん顔内田のイエローは未だにわからん!
最後も本田のフリーキック蹴る前にホイッスルやし・・
今日は勝てた試合やったなぁ。
あのレフェリー、どっかで見たことあると思ったら、アジアカップの韓国戦の主審や!
あの時も今野がPK取られたな(>_<)
日本はパワープレーの対応に課題がありますね!
全てにおいてアウェーやったから、ホームやったら勝てますね(^^ゞ
イラク戦は酒井、伊野波が先発なんかな。
スピードに弱いオーストリアで宮市見たかったなぁ(>_<)

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界各国のサッカーを語ろう♪ 更新情報

世界各国のサッカーを語ろう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング