ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

城攻め部址(笑)コミュの防塁・要塞の巻

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
城だけども何となくこっちかな的なものも含めてアップする場所にしようかと。
(トピ立てのポイントずれてないかちょっと弱気・・・)
もちろんギャグもありです。(←城攻め部常用句)

コメント(9)

香港の九龍塞城です。

九龍塞城は1843年に清朝が軍事目的で築いた砦でしたが、1911年に清朝が倒れて以来スラム化が進み無法地帯となった場所です。
その後、香港の中国返還が決まりスラムを取り壊した際に南門の土台部分が出土したそうです。(真中の画像)
また、同じく石額も出土しています。(右の画像)

現在は公園として整備されており、残っているのは画像の南門跡、大砲、資料館の中の写真程度でした。
海外要塞編!
 以前行った、シンガポールのセントーサ島にあるシロソ砦です。
 ここも大砲や、人形などジオラマチックにいろいろあります。
おお!さっすがどのトピでも画像が出てきますねー。

青い服の男性は本物ですか?
 やっぱ、画像があったほうが、わかりやすいですから!

 えー、画像の人は、すべて人形でございます。
こんな、人形がゴロゴロありました。(笑)
人形をしげしげと眺めてる本物の人間かと思いました。
もしや、かんたろうさん!?と思ったことはここだけの秘密です(笑)

おっしゃるとおり画像があると分かりやすいですねー。
香港の写真は、夜撮ったもの、乗り物に乗っていたものが多く、ピンボケばかりでした。がっくりです。
アップできそうなものは、またおいおい。
首里城入り口付近にあった,
園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)です。
国王が出御の時,道中の安泰をこの石門前で祈願したものだそうです。
これも世界遺産に登録されています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

城攻め部址(笑) 更新情報

城攻め部址(笑)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング