ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バンコクコミュの公共交通機関に関してのトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バンコクでのバス、高架鉄道、電車、地下鉄、タクシー、バイタク、スバル、ソンテウ、トゥクトゥクなどの話題はこちらへどうぞ。

コメント(248)

>208 えこふれんず さん

朝までに誰も書かないかもしれないから、詳しくないけどコメントしておきます。

国鉄は午前中3本と本数が少ないし、最寄駅からも離れているので問題外。

バスはマーケット近くを走る系統(146番)にはトンブリまで行かないと

乗れないし、しかもソンテウに乗り換えなくてはなりません。


ということで、市内から20kmもないので、タクシー利用がベストだと思います。


朝までに詳しい方の書き込みがあるといいですね。

それでは楽しい滞在を!!
しゅ☆じん さん

情報ありがとうございました。タクシー利用がベストとのことでしたので
今朝ホテルで聞いてみたら、タクシーを呼んでくれました。
スコータイホテルに宿泊していますが、タクシーの運転手も
わからなかったようで、ホテルが地図や情報をプリントアウトしてくれて
ようやくわかったみたいです。

10:00前くらいに出発しましたが、渋滞もなく25分くらいで着きました。
料金はおよそ160Bでした。
Khlong Lat Mayom 水上マーケットからチャトチャックの
ウィークエンドマーケットまではタクシーで183Bでした。
ただ、Khlong Lat Mayom 水上マーケットでタクシーを拾っても
チャトチャックと言うと断られたドライバーもいたので
その点は気をつけた方がよいかもしれないですね。

水上マーケットは予想に反して少なかったですが、地上のマーケットが
地元の人ばかりでゆっくりと楽しめました。
明日はアユタヤに行こうと思います。
トンローの赤バスは、何時から何時まで運行してるんでしょうか?
4月18日の17時頃にバンコクのスワンナプーム空港に着きます。

それから直接パタヤにバスで向かいたいのですが、ソンクランで大渋滞がおこるときいたのです。

バスに乗る時間帯もあると思いますが、いったいどのくらい移動時間をみたらいいでしょうか?体験談などありましたら、よろしくお願いします
ハートみやハートさん

18日はもうソンクランの時期は終わってるので(今年は振替日含め13〜16)
通常の時間で行くのでは?
ハートみやハートさん


パタヤとバンコクはソンクラーンの日程が違いますので、お調べになったほうがいいかも。。。。

例年はバンコクに1週間後のことが多いですが、ワシは残念ながら把握しておりませんたらーっ(汗)
けんけん@草食系。さん

そーなんですか!
知らなかった

てっきりタイ全土が同じだと思ってました

失礼しました
ぱったやーのそんくらーん18, 19にち。
さすがキャッシュライン殿ダッシュ(走り出す様)


ラオスや北のほう(チェンライとか)はバンコクより1週間程度早かった記憶がわーい(嬉しい顔)
■ラー油 さん・キャッシュライン隼さん・けんけん@草食系さん

レスありがとうございます。
そうなんです。ちょうど18日なんです。

でも、もうホテル予約しちゃったので5時間でも8時間でも渋滞覚悟で行くしかないんですけどあせあせ
ハートみやハートさん

楽しんで来て下さいな手(チョキ)

自分も14日から訪タイです
今月初バンコクです。勉強させていただきますm(__)m
5月末 訪問 BTS 1日乗車券が130Bに値上げしておりました。
すいません。質問お願いします!
初海外の女一人旅です。。
7月15日に バンコクスワンナプーム空港に23時に到着予定なのですが、
空港からホテルまでタクシーで大丈夫でしょうか??

調べたら、バンコクの夜のタクシーは危ないとの情報が多く、
送迎サービスをどこかに頼んだほうが良いくらい危ないですかね・・・??
ふわっとした質問で申し訳ありませんがよければ教えてください><
>>[223]

こんにちは、スワンナプームには一階に空港管理の正規タクシー乗り場があります。50Bが乗車料金に加算されますが、運転手の明細や乗った時刻、タクシーのナンバーなどが記載されていて、万が一のときにも申し出がしやすいです。詳しくは私のブログの「渡航」「移動&交通」の項目をご覧下さい。詳しく説明しています。
http://sure16.blog.fc2.com/
よい旅を。
>>[226]
ありがとうございます!!
ブログめちゃくちゃわかりやすくて助かります!!
他にも色々読ませていただきますね!!!
>>[227]
返信有難う御座います。BTSのトンローの駅横でお店(マッサージとカフェ)をやっています。もし時間があれば遊びに来てくださいまし♪
https://www.facebook.com/Hosomichi.No.Oku.jp
>>[228]
はい!たどり着けたら是非行ってみたいと思います!!
はじめまして。12月18日〜26日でタイに一人旅を計画しています。今までアジアへ旅行したことがなく、楽しみ半分・不安半分という気持ちです。
18日、空港に着くのが23時・・ということで、交通手段について調べようと思ったら、まったく同じ質問を見つけて、ちょっと安心しました。
私も、乗っかってシュールさんのブログ拝見させていただきます。
勉強させてください。
こんばんは
明日からバンコクに旅行に行くのですが飛行機が22:30にスワンナプーム空港に到着予定なのですがオンヌット駅まで電車で行くことは可能でしょうか??
自分で調べてみたところ24時まではあると書いてあったのは見たのですが飛行機到着が微妙な時間なので質問しました。
>>[231]
エアポートリンクの最終にはほぼ間違いなく乗れますが、オンヌット駅はエアポートリンクではなくBTSなので、乗り換えが必要になります。
乗り換えるBTSパヤタイ駅の入構は0時までなので、11時12分のエアポートリンクに乗らないと間に合いません。
ですので電車での移動はちょっと無理かな…
>>[233]
ありがとうございます!
荷物の受取などがスムーズにいき11:12のエアポートリンクに乗ることが出来れば電車での移動は可能ということですね。
もしわかるようなら教えていただきたいのですが、空港からタクシーに乗る場合、空港からオンヌット駅までの値段はいくらくらいかかるかわかりますか???
>>[234]
メーター料金は時間的には大した渋滞もないでしょうから200バーツ以下じゃないでしょうか。
それに空港サーチャージ50バーツプラスですね。
>>[235]
無事に行って戻ってきました!
ありがとうございました!
>>[237]
バスそのものが危険という事はないと思います。
ただ乗り間違い及び、ご利用を予定されているバス乗り場周辺の治安は若干心配。
中華街はメインのヤワラート通り(北西へ一方通行)と一本隣のジャルンクルン通り(南東へ一方通行)は遅い時間まで人が多いですが、一本外れると暗がりも多く安全とは言えません。乗るならどちらかの通りの明るくて人が多い場所で。

またワットポーあたりは21時ともなると人影疎らだと思います。
ですので個人的にはバスの利用をお勧めし辛いです。

かといってタクシーもな〜…なんですよね。もちろん殆どの場合問題無いんですが、女性1人だとコンスタントに性犯罪も報道されているのも事実ですのでお勧めは出来ないです。

一番良いのは車チャーター(ホテルタクシーや運転手付きレンタカー)、次点がUberやGRABタクシーなど身元管理がそれなりにされてるタクシーの利用ですかねー…。
>>[237]
タイのバス、かなり危険です。何度か振り落とされそうに成った事も、、、


>>[241]
>>[242] kiyo@BKKさん
そう言えば緑のミニバス、最近見かけない気がしますが、あれが一番怖かったです。

そもそも扉が無く、急発進に急停車。道が空いてると、狂ったように疾走してました(笑)
>>[243]
それ、随分前に廃止されてます!
確かに2007-8年にBMTAが廃止を決めて、そこから2-3年かけて一掃されましたよ。大体ヤンキーの夫婦みたいのが運転手と車掌やってて、公道でスピード競い合ってましたね。
そんなクレイジーバンコック今や懐かしい。
ソンテウ25人乗りすぎ!知らんオッサンが膝に座ってくる。
暑いのにかんべん!コントかよ
チェンマイ出張の為スワンナプーム空港に来たら、なんと国内線の手荷物検査が無くなってました

楽だなぁ、と思う反面、大丈夫かいな? ともwww
すみません
廃止じゃなかったです、場所が変わってました
チェックイン後では無く、搭乗ゲートの直前になってます

売店で飲み物買って持ち込めなくなりました

ログインすると、残り216件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バンコク 更新情報

バンコクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。