ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SDガンダムも組みます。コミュの撮影したSDをアップするトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SD系キット画像をアップするトピックを作らせていただきました。完成品、素組、工作途中画像、新発売の早造り、説明書等を気ままに貼りましょう。好きに使って交流していただければいいと思います。

コメント(153)

>リーゲン様
もったいないお言葉!
これからもがんばります!

画像は携帯電話のカメラなので…
もっと画素数の高いカメラ付きの携帯に買い替えたら…(汗)
初投稿です。武者頑駄無(異歩流武版)です。
鎧はまだ未塗装ですが、軽装がなんか好きです。
刀の鞘の塗装が鬼でした(笑)
初投稿です。。。

リアルタイプ風に塗装してみました。。。
素組みですが、ジオングとシャア専用ズゴックです。
> 装備さん
117のジオングは素組みでズゴックは爪だけ塗装しました。

そして、118は完全塗装後です。
素組みでも、かなりのクオリティーですよ。

今はドップリとSDにハマってます。
ジオングも完全塗装すればUPしますねわーい(嬉しい顔)
あいさつトピ依頼です。

「ストライクフリーダム」
基本、素組み・パートライン消し・塗装のみです。

> たっちぃさん
渋いッスねぇわーい(嬉しい顔)

俺も、ルナ・マリア機欲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
ダブルオーガンダム
ブリッツガンダム
ストライクノワールガンダム

やっと完成しましたあせあせ
ブリッツガンダムは渋い〜あせあせ
ブリッツガンダム、全塗装されたんですねわーい(嬉しい顔)めっちゃ渋いですわーい(嬉しい顔)

過去作ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

一応、全塗装です。

シールドの1部、カラー配置が間違っているのはご愛嬌。
SDサザビーを作成していま〜す!

やっと少し進みました!

小さいからなかなか進みません(^^ゞ

みなさん、うまいんで追い付くように仕上げるように頑張りまっす!
SDνガンダムです
素のνが好きなんで、追加装甲は手を付けていません
合わせ目消し→サフ→全塗装→トップコート(ツヤ消し)です
盾と肩のデカール欲しかったんですが、セット販売を買ったら負けな気がしてシールで妥協しました

これからもSD製作頑張りますよ
久しぶりに色塗り再開しましたぁわーい(嬉しい顔)

あとは仕上げに取り掛かるだけですわーい(嬉しい顔)
初めまして。先日は初投稿の際に挨拶が抜けてまして失礼しましたm(__)m
HGUCなども作ってますのでSDの製作は定期的にはできませんが
一つ、よろしくお願いします(^_^)
工事途中デスぴかぴか(新しい)

連休は、ほぼ缶詰めなのに製作スピードが牛歩、行き当たりバッタリで、改修してたら仕方ないかウッシッシ

頑張って完成さします。
やっと自立するとこまで来たウッシッシ

全体像が少し見えてきて、テンション上げていきます手(チョキ)
タツオと申します。
今作ってるSガンダムです。お目汚しですが貼らせて頂きます。全然素体の面影が消えてないですが でも休日に少しずつ出来上がっていくのが楽しくて仕方ないです もっと加工の技術を上げていかないと…
SDドムが完成しました。

肘が動くようにと関節仕込みました。

足もスリッパ部を切り離し関節入れました。

久々にUPします。 前まではガンダム改造のジムバリエーションを作ってましたが、ちょっと気分を変えてザクを作ってます。
BB戦士NO.218のザク?F型と1/144高機動型ザク?を使ってSD高機動型ザク?を作りました。バックパックに1/144のものを少し幅詰めして使って、バズーカのグリップ部はキットのものをそのまま流用。あとは肩に担げるサイズになるようにプラパイプとプラ板・マテリアルパーツで作りました。
ショルダーアーマーのスパイクも大きくしてます。
前回と同じザク?F型を使って旧ザクを作りました。
コクピットハッチはポリパテから。
肩はスパイクとシールドの付け根を落としただけ。
肘もパテで修正。
頭はいらん部分を削り取ってパテ埋めとプラ板で修正。
バックパックはプラ板の箱組と市販パーツ。
簡単な改造ばかりなので、説明するほどでもないですが…
次回からはまたジム作りに戻ります。
制作中の、AGE-1
このプロポーションが好きです。
前回からけっこう進んでますが、ゴールはまだまだです^^;
ノーマル、一応完成〜。次はタイタス
ふと思い出して、貼ってみる。
そういえば、そもそも自分が立てたトピックでした(笑)。
 
三国伝の覚醒版2種(3体)のパーツを6個イチ(!)して、「逆襲のギガンティス」に登場する「MSZ-009M ”メガゼータ”」をモチーフとしたオリ武者に”三位一体メガフュージョン”させました。
各パーツをチョイスして、ゼータ顔のダブルゼータであるメガゼータ風に。

塗装しなくて問題ない覚醒版キットは、息抜きには良いですな。

こちらは静かでいいなぁ(苦笑)
みや〜んさん、某コミュではお疲れ様です。
 

ログインすると、残り122件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SDガンダムも組みます。 更新情報

SDガンダムも組みます。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング