ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オースティン婦人会コミュのお勧めの住む場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ
はじめまして。来春ジョージア州から主人の転勤でオースティンへ引っ越すことになりました。
誰も知り合いが居なく情報を頂きたいと思っています。
来年ファーストグレード&プリKになる二人の男の子がいます。

駐在ではないので値段はあまり$$$じゃなくて
学区が良くて住みやすいアパートがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント(18)

日本人のリアルターがいますので紹介しましょうか?
学区が良いとよく聞くのはRound Rock ISDです
最近聞いたのはFar Westは良いらしいです。ここはAustin ISDです。
あたしもラウンドロックに住んでいるものですが(息子が今セカンドグレードです)、去年に新しく学校が開きなかなかいいと思っているものです(中にはやっぱりいろんな先生がいていい先生もいればまあそうそうって言う先生もいるみたいです)が、名前はCallison Elementary です。 HPは↓から見てみてください。

http://schools.roundrockisd.org/callison/

後もしもよろしかったら、うちの義理の兄夫婦がリアルターをやっているので紹介しますよ。(義理の兄もラウンドロックに住んでいますのでよろしかったらどうぞわーい(嬉しい顔)
welesさん、 airさん早々お返事ありがとうございました。
Round Rockですね、これからいろいろ探してみますね。
学校のホームページまで添付していただきありがとうございます。

もしRound Rockに住むことになったらご近所さんですね。
よろしくお願いします。
投稿した後、ちょっとまわしもんじゃないかとちょっと思ってしまいましたが(学校の)違いますよぉ〜〜。古い学校じゃないのできれいなので、ちょっといってみました。(すいませんっ)

ほんとご近所さんになったらいいですねぇ〜〜。こちらこそよろしくです〜〜〜。
>駐在ではないので値段はあまり$$$じゃなくて
学区が良くて住みやすいアパート

Farwestがお勧めです。大手スーパー、小学校、ミドルスクールが徒歩圏内です。UTの学生も多くすんでいて安全です。無料のUTシャトルバスが乗れるバス停は各アパートの前に有ります。ダウンタウンへは車で10分ー15分です。

Chioritaさん
コメント有難うございます。Farwestですね、こちらもいろいろ参考にさせていただきますね。
オースティンはとても住みやすいと聞いて嬉しくなってきました。有難うございます。
既述ですかFarwestはよいと聞きます。
UTに通学している友人の子供達はFarwestにある学校に通っていますが
いいと言っていますわーい(嬉しい顔)

Farwestは高速も近いし便利だと思いますよー
ようさん
コメントありがとうございます。
いろいろ探してみますね。ここアトランタはスノーストームで学校がお休みになっています。
オースティンも雪は降るのでしょうかね。
くんちょさん
スノーストーム!運転などくれぐれもお気をつけください。

Austinは雪が降るということは滅多にありません。
ただ気温が30-40Fになることはあり、その時は道路や水道の配管の凍結に気をつけないとです。
こんにちは。オースティンへの海外赴任が決まり、夫が6月、私と子供(小学2年と幼稚園)は夏休み中に引越しの予定です。
こちらのトピックを読ませて頂きながら住む地域などを考えているのですが、数年前の投稿でしたので、最近の状況を教えて頂きたいです。
おすすめの学校(具体的な校名教えて頂けると助かります)、住む地域のzipコードなど教えてください。
宜しくお願い致します。
>>[11] 私が住んでるRound Rock の郵便番号は 78664 です。
>>[12]
ありがとうございます。数年前の投稿でもラウンドロックが治安がよいとの書き込みを見て気になっていました。現在もラウンドロックが環境が良いのでしょうか。
School Ratingsも見ましたが、地元で評判の良い学校(ESLがしっかりしている、外国人でも馴染みやすい等)知っている情報があれば教えて頂けると助かります。
>>[13]
いえいえ〜 私も10年前にここの家ラウンドロックに引っ越してきたのですが、治安はいい方だと思います。が最近車の中のものを持って行く奴がいたり、不審者を見たとかちょこっとずつですが、あります。うちサウスクリークって言うんですけどね、FBにサウスクリークネイバーフッドっていうのがありことに入ると色々な情報をいただけます。長年アメリカに住んでいるにもかかわらず英語ができる方ではないので、あんまりESL関係がよくわからないんですよー。ごめんなさい。うちの学校はアジアンは少ないです。 がそれほど悪くはないです。校長先生のお父さんが日本人の方で日本語は全く話せないですが…全く関係はないですね。すいません。 また何かあり次第教えますね!
ご丁寧にありがとうございます!
出発前にまた色々と情報を集めたいと思います顔(笑)
Yokoさん、こんにちは。もう遅いかもしれないですが、書き込んでみます。
私も去年の夏にオースティンに引っ越してきた新参者ですが参考になれば。オースティンはとても交通渋滞するので、夫の会社はどちらかというとサウスにあるので、我が家はcircle Cの家にしました。
学区だけでみると、west lakeがダントツでいいのですが、高級住宅街なのでとてもお高いです。
Austin ISDは広くてまちまちですが、circle Cエリアは小中高とも全てGreat school のランキングで9です。
http://www.greatschools.org/texas/austin/
基本的にオースティンは、治安が良い方だと思います。ただ南の東の方は悪いようです。
大学に留学されるのであれば、大学から通いやすいところがいいと思います。ノースの方にアジアショップがあるので、そちらの方が便利かもしれないです。
参考になれば幸いです。

>>[16]
ありがとうございます!
しばらくmixiを開いていなかったのでお返事が遅くなりすみませんm(__)m
今まさに物件を選んでまして、毎晩物件サイトとにらめっこです泣き笑い(ネコ)
先に渡米している主人が周りの方に聞いて、新興住宅街?がいいらしいとのことで、Patsy Sommer Elementaryかgreat oaksか、England辺りで探しています。
大学に通う予定はないのですが、子供をプリKに入れたいので、そちらに便利な所がいいかな〜と思っています!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オースティン婦人会 更新情報

オースティン婦人会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング