ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

衛星バル・アッバコミュの更新履歴

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ギリシャ語の聖書をよめば
 とおのうちのたったひとつのいみがわかるだけでも
 ひろびろとすみきって
 おさなごのようにたんじゅんなまことが
 すぐさまこころへふれてくるのをかんずる
 くるしいわざではあるが
 かみよ このべんきょうをつづけさせたまえ


              八木重吉


コメント(3)

トップ画像を団栗七衛門さんから、提供していただきました。

クリスチャン小惑星・・・というのだそうです。
●本日、母天体☆小惑星 J−730☆と、トップ画像の交換をいたしました。


●また、コミュ名称を<衛星バル・アッバ>としました。

ピラトによって赦免される「バラバ」という男。
「マタイによる福音書」の最初期テキストなどでは、彼の名は「イエスス・バル・アッバ」となっていた・・・という説があります。
「バル・アッバ」はアラム語で「父の子」を意味します。
この、<父の子イエス>という名を持つ男は実在したのか・・・本当に盗賊だったのか・・・
それとも・・・
本館、別館共にトップ画像を一旦はずしてノーイメージとします。

作者のどんぐりさんから「どうしてもはずして欲しい」との要望がコメント及びメッセージにてありましたので、致し方なく削除することにしました。

代わりの絵を描けという要求もありましたが、いまデスクまわりが絵を描く環境になっていませんので、しばらくの間イメージ無しです。

そのうち・・・描きましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

衛星バル・アッバ 更新情報

衛星バル・アッバのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング